ちょっと一言
1/23
ちょっとみくしーばっかり更新してるので、こちらもちょっと更新。
みくしーしてない人のために、日記を貼り付けておきます!
なんて手抜きなんでしょう・・・。


2006年01月23日
23:29
 もっと下げてもいいんじゃない?

今日も株から。

朝の寄り付きからシカゴ日経平均先物ー430・・・。

うぉぉぉぉぉ〜〜〜い。死ぬぽ。

日経平均との乖離が200円近くあった。

結局じわじわ〜と安く引けました。


そろそろさすがに安い銘柄がでてきましたねー。
ちょっとづつ買っていこうかなぁ・・・。

ま、今買わなくても、LDが寄り付いて、東証がストップした翌日の暴落を買おう。

てか、今日も監視銘柄の「橋」はスチョップ安となりやした。
1ヶ月前の半額になってるし!!
信用買い残しの整理が多いですな。

明日は火曜か。上がるかな。
とりあえずNYの調子にもよるな。


今日は論文を見せにいってきました。
ここにきて大幅改定!
色んなセクションを足し引きしないといけなくなりました。

よりによって、明日から金曜まで集中講演を聴きにいかなくちゃならん。
時間ねーぞー!!

マイミク増加キャンペーン中


2006年01月23日
03:13
 今日最近。

土曜日は飲み会でした。
なんか、ここ最近の飲み会の中でも一番楽しかったかなー。
頑張ろう〜って気持ちがわくのもこのメンバーのいいところ。
色んな人がいていいね〜☆


今日(日曜日)はお買い物。
梅田芸術劇場の1Fでランチを食べ(なかなかゆっくりできていいよ)
まずはめがねを買いに!!
結局、両目でぎりぎり0.7あることがわかったので度数は変えず、
非球面レンズにして、買いました!!!
諭吉さん2人飛んでいっちゃった〜〜!!(n%オフで)
レンズの在庫状況により、水曜にできるらしいです!!

ちょっと奮発しちゃったかな〜。
これも名刺のおかげ!ありがとうillyさん☆
すんごい安くなった気持ち!わーいわーい。

メガネ屋さんで気持ちのよい接客を受けてると、
なんかこういう仕事もいいな〜って思います。
またここにお世話になろっと!!


自分はモノを売る仕事ではなくどちらかというと概念を販売するほう。(どんな仕事になるかはわからんけど)
メガネのようなモノと違い、直感に訴えない商品。
これを如何に伝えていくかは、非常に難しい問題なのかな。
「概念→直感」に変換できる作戦を練る事が大事なんだろうか。


そしてデパ地下で「錦松梅」を購入。
タモリ倶楽部で食べてる人がいて、食べてみたかった!
んで、おいしかった!ご飯何杯でもいけるねぇ〜。
これお茶漬けとかしてもおいしいんだろうな!
また買おっと☆

デパ地下といえば阪神って気がしてたので、
久々にいく阪急のデパ地下もすんごい変わってました。
今度は阪急を開拓しよう!

さて、今週も論文頑張るぞー!


1/8
あけおめ!

こっちの更新してません!!

見にきてくれてありがとう!

完全にミクシーの簡単さに甘えております。

すんげー楽です。


ここはログ置き場と、旅行写真をメインに作り変えようかと思ってます。

しばしお待ちください。

12/25
メリークリスマース!!

ところで・・・・


mixiって何?














んで、ちょいちょい調べて・・・











mixi登録w


ということで、とりあえず登録してみました。
いつもの通り「みやんぬ」で検索するとでてくると思うんだけど。

なんとなくキモさを感じざるを得ない部分もあるが・・・。
他人を排除しながら、他人を入れていくこの自己矛盾。
みんなそんなに個人情報書いて大丈夫なんかなと思うが・・・。
変なコミュニティーを見つけたり、こんな人が!ってのは確かに面白い。

一番思ったのは更新が楽!!(はやくblogにしろってことか・・・)
今までのHP更新を始めとした、すべてが凝縮された感じがしますね。
日記も楽、写真も貼れる、検索も簡単。確かに便利だわこりゃ。
ちょっくら遊んでみよっと。







さてさて、メリークリスマス(2度目)


22日は誕生日。朝起きて、外にでてみると・・・




どこの雪国じゃー!!あ、家の前ねこれ。
なんか雪を踏む感触も久しぶりだなぁ〜。

んで、22日へ城崎へと温泉旅行へ行ってきましたー。
日本全国、大寒波の天気でした。
JRも大混雑。ていうか、ダイヤ乱れまくり・・・。
すごいタイミングで、45分遅れの電車にのり、ノロノロ城崎に何とかつく!!




寒い・・・。吹雪・・・・。
足は地面から吹き出る水でべちょべちょ・・・。

旅館はまぁまぁ。部屋が狭いとか言ってた人がいたが、
学生旅行ならこんなんで十分だろ。

頑張って、夜に外湯につかりに行く。
サイコー!!サイコー!!温泉万歳!!!
今日は特別に、ゆずが浮かべられてて、いいタイミング!
みやんぬさんの誕生日はちょうど冬至だからねぇ〜。

翌日は、長靴を履いて、街を歩いてみる。
とはいっても、足が猛烈に寒い!!
足湯に足湯をめぐってると、結構な時間。

初めての温泉卵が意外とおいしいことに気づき、
お土産を物色してまたしてもダイヤに乱れたJRで帰宅。

寒いから余計に体力が奪われた気分・・・・。


結論:温泉はいいな〜〜!!


12/19

世間が姉歯氏の偽造問題で揺れている中、
我が大学も地震が起きた時のための防震対策を行うべきである。

先日、耐震対策のために、簡単な工事が行われた。
































しょぼ!!!_| ̄|○


いや〜、全く持って、無駄なことしますよね大学は。。。
第一、めっちゃださいし・・・・・。

しかも大切そうに守ってもらってる本棚は、マンガと株の本しか入っておりません・・・。








話を変えて。
東証のHPで遊んでいたら、株式会社サンマルクの上場申請とかの情報がのっていた。
しかも、あのカフェって岡山が本店じゃないっすか!!!
びっくりびっくり!!まじでトリビアでした。
なかなかいい店だすじゃないかー。
梅田のお店はいつも利用させていただいております。

って、もう12月も終わり・・・。


12/16
今日も更新しちゃうよ〜〜!!

おとといの事になるんですが、梅田のアムホールへライブを見に行ってきました!!!

そうです、サークルの定期演奏会!!

は・・、すでに終わっていて、(パンフレットで気づく)


アコースティックスペシャルとかいうイベントに行きました。
気になるバンドがひとつだけあるんですよねぇ〜。


もうじゃーんと発表。sauceというバンド。
ふとしたきっかけでたまたまCDを購入してから、ハマりまくってます。

んで、ライブをするって言うから見に行ってみたんです!!


超よかった!!


感動した!雰囲気ある!カッコイイ!!

非常によかった!大満足でした。

1月下旬の難波のフラミンゴでライブをするそうです!

皆の衆行くんだ!!いいぞー!!

軽いジャズポップスを聴きたい人はぜひ行けーーー!!

と、めちゃくちゃ押してみる!!

バンドやりたくなってきた!!



12/15
当たり前ですが、院生室では

・鍋等、料理は禁止
・麻雀なんぞ言語道断

です


そして、ある日の昼前、事務の人と教授が一緒に院生室を訪ねてきました。


コンコン(扉をたたく音)




ガチャ・・・。












こんな状態






言い訳のしようがない状態で、先生はこの状況をスルーしながら要件を伝えてくる。










んで、その中でみやんぬさんは何をしていたかというと・・・・























マルチ画面でトレード中!



いや〜、危ないところでした・・・


12/8

今日の日経平均は堅調だったですねぇ〜。
来週からどうなることやら。



半月くらい前の日経平均の新聞に載ってたんですが、
コンビニでおにぎりを買うと、「あっためますか?」と聞かれる地域があるらしいです。
てか、結構な地域できかれるみたいです。
岡山、大阪では全くききませんが、意外な感じがします。

ということで、試しにレンジでチンしてみました。
でてきたのは、ホカホカのごはん。

おおおぉぉぉ!結構うまーい!!
今度から温めてもいいなぁ〜。まぁ具によるけどね。



今度は碧さんから印象バトンが回ってきました〜。
張り切って答えていきましょー!

◎回してくれた人の印象は?
 ぶっちゃけると、理想的な女性だと思ってるかな。
 会って話しをするといつも元気をもらいます。
 あのバイタリティーはつねに自分の目標としてますねぇ〜。

◎周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください
 ・ちゃっかり
 ・保守的
 ・ポジティブ
 ・パワーある
 ・運がある

◎自分の好きな人間性について5つ述べてください
 ☆決めるところは絶対決める
 ☆見えない努力をする
 ☆明るく元気
 ☆誰にでも対等な付き合い
 ☆真っ直ぐ

◎では、反対に嫌いなタイプは?
 ★人間的にしょーもない
 ★努力しない
 ★話す態度が悪い
 ★ぱっと見て頭悪そう
 ★暗い

◎自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 自らに価値がある存在

◎自分のことを慕っている人に叫んでください
 うまく生きる!(なんじゃそりゃ)

◎そんな大好きな人にバトンタッチ6人

 この6人ってのが意味わからんなぁ・・・・。5人じゃないんだ。
 このバトンって、暗に自分の評価を聞きたいという1番目の質問だけが重要なんでしょうね。
 あとはおまけってことかなぁ〜。
 



12/8
今日はものすごい事がマーケットで起こりました。
それは、今日上場のジェイコムという会社の株を、みずほ証券が注文を間違えたらしいです。

1株61万円で売るところを、61万株1円で売り注文を出してしまったそうです・・・。

んで、もともと最初に売り出した株数は14500株。明らかに発行済み株式数より大きな数。

つまり、みずほ証券は「空売り」をした状態になったと思われます。
空売りをした状態ってことは・・・・。もう恐ろしいです・・・・。

通常株を買って損するってことは、会社が倒産して、株の価値がなくなるので、最初の投資金額だけですが、
売りから入るってことは、実は損失額は青天井になります・・・・。
もう想像するだけで・・・・みずほ証券がどうなるかは・・・・・。

もちろん現時点ではどうなるかはわからないですが、
今日の値動きをみてると、ストップ安の時に47万株を一気に買った人がいます。
噂では某証券会社というが・・・・。

みずほ証券は株を買いなおさなければなりません。
じゃないと、逆日歩など毎日多額の損失をだします・・・・。

一方株を買ったほうは、みずほが買いなおすとわかっているわけですから、売らなきゃいいんです・・・・。

そう・・・。理論上は・・・・1株いくらでもいいんです。売らなきゃいいんです。

1株1億だろうが、1兆だろうが・・・・。

ま、これは理論上のお話で、実際はどうやって解決するのか非常に注目しています。


しかし。。。誤注文だしたトレーダは・・・・。どうなるんだろ・・・。
たった数クリックでウン百億円の損失・・・・。

いくらみずほ証券とはいえ、つぶれるかも・・・。
実際中小証券なら一発アウトだそうです・・・。

明日はSQも控えているのに、相当マーケットに多大な影響を与えそうです!


12/2
いよいよ師走ですね。もう残り学生生活もわずか4ヶ月!
思いっきり遊んで遊んで遊びきってしまいたい気分です。

結局勉強はろくにせず、研究系の学生から非常にお叱りを受けておりますw
お互いの苦労する点を挙げてみると

・実験系
 実験データを取るなどの時間が非常にかかり、朝から深夜まで研究なんて当たり前!

・数学系
 紙の前でぼーーっと考え事。できない時のこの無意味な時間の徒労感は非常に大きいものである。
 朝から深夜までドラクエなんて当たり前!

ていうか、数学以外の勉強をしてる人が多いような・・・・。
どうやら、妹も卒業研究のために忙しいみたいです。


さて、そんな日常とは別に、日本経済において異常事態が起こってるのはもちろんご存知?
そうです、株ですよ株。今日も相場を見ていて、まさしく狂乱相場!
テクニカルもファンダメンタルも関係なし!(いやファンダは重要だけど)
あがるから買うんです!まさに美人投票。
ハイテク関係は総じて上げ。非常に強気な相場でした。
果たして小暴落はいつくるのやら・・・・・。


暴落といえば、1987年10月20日にブラックマンデーとよばれる大暴落があったそうです。
もちろん子供でしたので、全く覚えはありませんでしたが、今事実を知ってびっくりです。

その日はNYの株の暴落を受けて、日本でも売り先行、日経平均銘柄の1160銘柄のうち569銘柄がストップ安!
大引けでの日経平均の下落は前日比-3836.48円!!ちなみに終値は21910.08円の時代。

わずか一日でー14%近くの暴落です。いやー怖い怖い。
原因は当時の証券会社の売りのプログラムが、より加速させたらしいのですが。。

ちなみに、その翌日は反騰が起こり、+2000円ほどの急上昇!
まさにバブルって感じがしますが・・・・。


んで、この現在の上昇相場の中、みやんぬさんはトレードしてませんw
異常なチャートに押し目を待ってたんですが、まさに押し目なし!
ギャンブル感がするので、とりあえず静観といったところです。


が!もう我慢できません。とある株と心中することに決めましたw
第一次○○○銀行戦線を立ち上げ、鬼ホールドと決めました。
来週は勝負です!!


あー、トヨタをそろそろ買わないと・・・。
あー、日本バイリーンも買わないと・・・。
あー、優待銘柄を仕込まないと・・・・。

資金がねーよ!!



さてさて、コピペで申し訳ないですが、面白い英文を見つけたので無断掲載します。

IT Technical Support

Technical Support

Dear (IT) Technical Support:

I am desperate for some help. I recently upgraded from Girlfriend 7.0 to Wife 1.0 and found that the new program began unexpected child processing and also took up a lot of space and valuable resources. This wasn't mentioned in the product brochure.

In addition Wife 1.0 installs itself into all other programs and launches during system initialization where it monitors all other system activity.

Applications such as Boys NightOut 2.5 and Golf 5.3 no longer run and crash the system whenever selected. Attempting to operate Saturday Rugby 6.3 always fails but Saturday Shopping 7.1 runs instead. I cannot seem to keep Wife 1.0 in the background whilst attempting to run any of my favorite applications.

I am thinking about going back to Girlfriend 7.0 but uninstall doesn't work on this program.

Can you please help?

Joe

============================

Answer From Technical

Dear Joe,

This is a very common problem resulting from a basic misunderstanding. Many men upgrade from Girlfriend 7.0 to Wife 1.0 thinking that Wife 1.0 is merely a UTILITIES & ENTERTAINMENT program. Wife 1.0 is an OPERATING SYSTEM. Designed by its creator to run everything.

You are unlikely to be able to purge Wife 1.0 and still convert back to Girlfriend 7.0 as Wife 1.0 is not designed to do this and it is impossible to uninstall, delete or purge the program files from the system once installed. Some people have tried to install Girlfriend 8.0 or Wife 2.0 but have ended up with even more problems. (See in manual under alimony/Child Support and Solicitors Fees).

Having Wife 1.0 installed myself I recommend you keep it installed and deal with the difficulties as best as you can. When any faults or problems occur, whatever you think has caused them, you must run the C:\I APOLOGISE program and avoid attempting to use the *Esc-key.

It may be necessary to run: C:\I APOLOGISE a number of times but hopefully eventually the operating system will return to normal. Wife 1.0 although a very high maintenance program can be very rewarding.

To get the most out of it, consider buying additional software such as Flowers 2.0 and Chocolates 5.0. Do not under any circumstances install Secretary (Short Skirt version) as this is not a supported application for Wife 1.0 and the system will almost certainly crash.

Regards,

Technical support



いやー面白いなぁ・・・。
チョコレート5.0はインストールしなきゃならんな。
ケーキ3.0とかいうソフトはないんだろうか・・・。

今日はこのへんで。




2005/11 の日記
2005/7〜2005/10 の日記
2005/6 の日記
2005/5 の日記
2005/4 の日記
2005/3 の日記
2005/2 の日記
2005/1 の日記
2004/12 の日記
2004/11 の日記
2004/10 の日記
2004/9 の日記
2004/8 の日記
2004/7 の日記
2004/6 の日記
2004/5 の日記
2004/4 の日記
2004/3 の日記
2004/2 の日記
2004/1 の日記
2003/12 の日記
Go To Top