ちょっと一言
1/31
今日も何気なく過ぎていった一日。
とりあえず月末締め切りのエントリーをなんとか大急ぎで完了。
1000文字のところを500文字くらいで済ましたりして:$
やる気ねーーー!!!
ちょこっと数学の用意をしてみたりなんかして。

いやー1月も終わりですか。本当に早いもんだねー。
そろそろ頑張っていきますか!!

1/30
運命の教習所最後の日!になるはず・・
なぜか昨日の夜中21時くらいからずーーっと起きている。
辛うじて眠たくはないが、いつやばくなるかひやひやもんだ。

いよいよみやんぬ選手は今日卒業検定なのだ( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
そして最後に壮絶な結末が((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル
さすがみやんぬ選手は一味違うよー( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―



まずは待機部屋へ。なんと20人くらいもいる!毎週こんだけ卒業していくのかー。
教習所の資金繰りを考えていて心配になっていたが、これだけ卒業するんなら経営も大丈夫と安心。
とりあえずは注意とコース発表。
まずラッキーなのは木曜にみきわめをやったコースだということ。一番記憶に新しい。
そして教官きめ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でたーー!超細かいぐちぐち系先生だぁ〜。正直はずれかもぉ〜。ちぇ。。

とりあえず同じコースに4人で教官一人なので、最初は小一時間待機。
ひまぁ〜。コースでも覚えるとするか。

んでいよいよ検定開始!!!!!!
最初は同乗者の高校3年生が挑戦。
後ろで緊張をしながら見てました。
まぁ途中結構不運なこともありつつなんとか最後まで運転しきる。大丈夫そうだ。

そしてついに私の番でございます。
必要以上に周りをきょろきょろして周囲の確認のふり。
いざ発進( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
おーい!いきなりだが、クラッチの踏みが硬いよ〜^((;゚Д゚)

教官「じゃぁ私が指示するまでまーーっすぐいってくださいねー。」
みや「( ゚∀゚)ノハーイ」

みや「カッチカッチ。(車線変更)」

教官「みやんぬさーん。話聞いてました?」

みや「((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

教官「ゴソゴソ。(鉛筆でチェック中)」

教官「はーいその辺で停車してくださいねー。」

みや「はーい。(余裕の停車)」

教官「では残り頑張りましょう」

みや「はーい。(ラスト勝負〜〜)」

ウインカーを右にだして・・。
ひぃ〜車の流れが途絶えずにくるからなかなか本線いけないよー((;゚Д゚)ガク
ぎりぎり交差点に入る。( ゚д゚)ハッ!左に幅寄せるのが間に合わなかった((;゚Д゚)ガクガクブルブル

教官「カキカキ。( ..)φ」

ラストスパートをかけて何とか教習所まで到着・・・。ふう。。。

教官「お疲れ様でした。なんとかこの次へのチャレンジの資格はあります。縦列やりましょう」

最初の子もみや選手もなんなくこなし検定終了( ゚∀゚)ノィィョ―
おつかれさまでした( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

結果発表会場に戻ってみると、もうみんな話しに花をさかせてました。
20人いて男はたった4人。女性陣がしゃべってました。
ふいにその方向を見てみると、ちょ〜〜〜〜かわいい子がいる。
なんというか顔がめっちゃ整ってるというか正統派かわいい子って感じでつい見入ってしまう感じです。
こんな一般人がいるんだ〜と想像を膨らませつつ、同乗した高校生と会話。

高校「いま何してるんっすかぁ〜?」

みや「あぁ。大学いってるよ。院だけど。」

高校「まじっすか!?大学おもろいっすか?俺もうすぐ大学生ですよぉ〜」

みや「へー、何勉強するの?」

高校「よくわからんわ〜。とりあえず的にはいるしぃ〜。」

高校「俺やりたいことないんっすよ〜。あー遊びてぇ〜」

以下このような会話が続けられました。
この若造のやる気のなさはなんなんだ?てか高校卒業できるんかなぁ〜。卒業日数足りないとかいってたし。

そうこうしているうちにいよいよ結果発表が。


教官「このグループ全員合格です。」

( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

卒業検定合格しましたぁ( ゚∀゚)ノィィョ―

いやー結構長かった。なんとか合格しました!!
( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―






教官「合格された方は名前呼びますので前にハンコ持ってきてください」

教官「田辺KENさん」


教官「九田洋二さん」


教官「三倉かなさん」


教官「三倉まなさん」










ん?











ん????











んんんんん!!!!???









三倉まな・かなって・・・・・・。







まなかな





Σ(゜□゜(゜□゜ )ナニーッ!!
Σ(゜□゜(゜□゜ )ナニーッ!!
Σ(゜□゜(゜□゜ )ナニーッ!!
Σ(゜□゜(゜□゜ )ナニーッ!!
Σ(゜□゜(゜□゜ )ナニーッ!!






芸能人が卒業検定受けてる( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
しかも二人そろって合格してる( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
どうりで一般人離れした顔してると思った!!!!
くそー、一般人とふっつーーーにしゃべってるから全く気づかなかった!!
まさか、まなかなと一緒に卒業検定を受けてるだなんて思わねーよなー!!
しっかりといいもの見ときました( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
やっぱ芸能人はオーラありますなぁ( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―











家に帰って・・・・・









カチッカチッ











そして深夜から卒検お疲れ杯が開催される・・・・

1/29
最近の生活が規則正しいの「き」の字もない。
本能のまま寝て起きてって感じですかな。

とりあえず会社情報を集めてエントリーしといた。
もう少しで本格化かな。
まぁ甘えずに数学も少しはやっときました。
今日は見通しがたったので数学も面白いもんだと感じられたかもしれません。

とりあえず寝ずに明日の卒業検定うけます。

1/28
今日も一日何をして過ごしていたのか微妙な一日。
とりあえず考え事をしていたような気がします。

最近、昼間に急激に眠たくなります。すんごいすんげー困ります。
規則正しい生活にしていかんとやばいなー。



一時期はやったコギャルブームはいずこへ?と思うときがある。
本当は大して流行ってもないものをメディアが大きく取り上げブームに仕立てる。
この動向の本質はなんだったのだろうか?そう大人の金儲けである。
女子高生がブームを作るといわれた昨今、単に踊らされていただけであったのは明確だ。
情報の錯綜するなか物事の本質を見極めるというのは非常に困難になってきていると感じる。

今日も朝「おひとりさま」が今年のキーワードという報道をしていた。
負け犬という言葉に対抗する言葉としてつくられて久しい。
人の生き方に勝手に名前をつけて商売にしたてようとする根性はすばらしいですな。
これに勝手に「共感」し、考えを変えていく人も多いことだろう。

今は就職活動の身である。
インターネットの登場により10年前からは想像もできないような活動の仕方になっていると思う。
ネットの活用は確かに便利だが、やはり何かしら空虚感を感じる時がある。
しかし本質は結局大人の金儲けの道具にしかされてないのではないかと疑問に思う。
就職活動を「シュウカツ」に仕立て、何がしたいかを考えることを「自己分析」と定義づけする。
ネットによって情報を配信させ、どんどん学生の気持ちを焦りへと持っていく。
自然にシュウカツ本やセミナーが人気になるのは明らかではないのか。
やはり結局大人に大きく踊らされてる感じがしてならない。
本質を見抜く力が必要とされてると感じる。
身近にこの能力を高めるものはないのか?

( ゚д゚)ハッ!

数学だ!これこそ究極の真理&本質の追究。最高の自己研鑽ツールである。
数学をしていれば本質を見抜く力や、本質を見極めようとする気持ちは相当高いはずである。
数学に関して言えば、むしろ教科書をまず疑ってかかるのが正しい心構えな気もする。
おかげで教習所の教本を信じてないので、
路上で思いっきり駐車禁止マークの消防署の前で平然と停止することもあったのだ!!こりゃマズイ・・・
そのときのセリフがこれだ!
みや「教科書通りやっぱここに止まるのはまずいですよねー??」( ゚∀゚)ノ
教官「当たり前だ!こんな所に止まったやつは初めてだ!」
ともかく、あぁ、なんてすばらしい学部にいるんだ!数学をやればシュウカツも楽勝じゃないか!!
ありがとう!ま○ち先生( ゚∀゚)ノィィョ―



で、結局数学せずに遊んでばっか( ゚∀゚)ノちゃんちゃん
1/27
今日も朝から教習所にいくぜー!!
みきわめを受けるために効果測定をしなきゃならん。
早速パソコンでテスト開始〜〜( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

カチカチ( ゚∀゚)ノ

カチカチ( ゚∀゚)ノ

「みやんぬさーん。結果でましたよ。」


「86点不合格です」

((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やっちゃった:$頭悪すぎ:$
まぁ70点以上だとみきわめうけれるのでなんとかセーフ。
で日曜に卒業検定が受けれることがわかったので急遽みきわめにチャレンジ!
しかし急だったので靴が悪い。みきわめ早々エンスト((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そしてエンスト((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まぁなんとかAもらえたので日曜に卒検あるのみです!!!


あとはネットでは公開することのできないような生活のありさま・・・。反省!

1/26
そういえば今日はセミナーの日だった。

朝はひーーーっさびさの教習所へ。
とりあえずみきわめ前の一回を乗りました。
非常に忘れてます。適当でした・・・。

んで大学帰ってセミナー開始。
M2の人は修論のまとめを発表してたのだが、
ここにきてありえない睡魔に襲われる。どうしたものか。
ちょっと体を心配してしまったなぁ〜。

自分の発表は相変わらずぼろぼろ。てかやる気なっしんぐ〜。
数学する時間はいくらでもあるんだがモチベーションが0なんだ。


今月号の阪大ウォーカーの表紙を見てびっくり!!!
いや〜参りました。

1/25
よく寝た日だった・・・・。
食事後の睡魔を防ぐ手段が思いつかない。
そのまま寝てしまうのだ!これは相当きついなぁー。
てか就職した時とか大丈夫かなといまさらながらに思ってしまうな。

うーん。本当に今日は何もしてないなぁ・・・。
うーんうーんうーん。。。

1/24
しまった。教習所の予約を勘違いしていて、違う車種の予約をするものだと思い込んでいた。
したがって免許を取るのが大幅に遅れてしまいそうです!やばい!

さて、今日は何事もなく一日が過ぎ去ってしまいました。
下宿の下の部屋が水漏れしてるかなんかで管理人が家に押しかけてきました。
なんの異常もなく。家に帰った損です。

しかしバイトをこの時期になってもしないといけないのが辛い。
どうにかならんかなぁ〜

1/23
いやー今日はTOEICの日でした。
今までで一番やる気がなかった!!
モチベーションあがらねぇ〜。いやーひどい。
大阪成蹊大学で受けたんですが、京都線の鈍行駅に電車の99%が降りるんですよ!
もう駅の周りは騒然となってましたね。帰りもひどい混雑してました。
TOEIC今回も最後までいけませんでした。
どうやら誤文訂正で相当時間を持っていかれたような気がします。
まぁ今度こそばっちし対策してから受けたいですね。今回の目標600点キープで。

そろそろ頑張っていこう!

1/22
朝から教習所!
ついについに学科のハンコが全部うまりました( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
あとは実車をして来週には卒業検定うけようかなぁ( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―


大学のイ号館で就職セミナーが開催されてたので行ってきた。昼飯も食べずに行ってきた。
銀行だけ回った感じかなぁ〜。どこも人事の人しかきてないから何度も見かけた人多かったしね。
銀行と信託を選べといわれたら間違いなく信託のほうが面白そうですねぇ〜。
でもなんとなく信託の先行きが不安というか、不動産事業もゆくゆくは銀行でもできそうだしねぇ〜。
今日会った人はすべていい感じの人でした。当たり前か。
とある銀行の雰囲気はだいぶつかめてきたような気がします。ちょっとぬるめの雰囲気w
給料の実際の額も聞けたしかなり面白かった。
初任給18万ほどが本当にゆるせないなぁ・・・。
一つ言えそうなのは、今が一番銀行界が面白そうなタイミングだってこと。
統合するとこだって1期生として入れるわけだし、海外にも積極的にアプローチできそう。
いやー、悩みますなぁ〜。半年後の自分がどうなってるか本当に気になるなw
しっかし住商は人気っぽかった。とてもじゃないが個人的な話は聞けそうになかったなぁ〜。
一人輝いてるお方がいらっしゃいました。くやしいがかっこよかった( ゚∀゚)ノ
銀行系にタイからの留学生がいて、日本語がめっちゃうまくてびっくりした。それだけ。。。
外資系を受けてるんだって〜。いいなー。英語できるっていいなー。

今日思ったのはそろそろ行きたい所の順位付けをしないとまずいってことかな。
どの会社で話を聞いてもいい会社に思えるし、行きたいと思うからどこに差をつけるかだけの問題かなぁ。
多分一番難しいのは内定をもらうことよりも、もらった後の決断の時なんだろうな。
ここ内定でたら手仕舞い!って会社を早く見つけないとなぁ〜。あ、一つあるな。
本当にそこで働くってスタンスで今度から話を聞くようにしよう。いいネタになりそうだし。

ところで普段のみやんぬ君を知ってるみなさんは私は営業いけると思われるでしょうか?
もう研究系は相当飽きてるので、動き回りたいんだけど、どうなんかなぁ〜と。
みやんぬ君にアドバイスをよろしく( ゚∀゚)ノィィョ―


そして、今回が一番だめです。
なにがって??
とーいっくですよ。
英語本当にしてないわ。
模試を一回もしなかったし、今週英語を読んだことがない。
明日は記念受験になりそうです。目標620点!

1/21
なぜか大学で寝てしまう・・・。
いかん。いかんぞ。特に食後がいかん。しまりがない!
どうにかせんといかんなぁ・・・。

今日は大学内であったセミナーに出席してみる。
部屋に入ってびっくり!6人しかいなかった((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そ、そんな人気のない企業なのかぁ・・・。業界2位だぞ〜!
まぁ雰囲気は普通かなぁ〜。社内制度がよい感じに思われた。
十分志望候補になりうると思われますな。
説明会の後の懇談会もなかなかよかった。
資産運用の人がいたから「アクチュアリーなんですか?」と聞いたら、
「あの試験には歯が立たなかった・・」との事((;゚Д゚)ガクガクブルブル。
もうむりぽ( ゚∀゚)ノィィョ―


今日も日経平均続落。週末とあってか引け際に急落してるな。
もうすこしでさげどまるんかなぁ〜。インデックスの買い場がどこかみきわめれぬ。

そういえば株主優待目当てで買ったバルスの株だが、大幅下落をしておる!!
しかもいや〜な雰囲気が漂ってきたので優待を確定せずに売ることにしようと思われる。
だって優待確定の次の日に2万とか下落するらしいも〜ん。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なんとか買値まで買いあがってきて欲しいものだ。

1/20
今日は久々に朝早くから起きたのでモーサテを見る。
NYの株がかなり落ちてた。決算の季節は怖いですなぁ〜。
んで、たぶん日本も落ちるだろうと思ったら、めっちゃ落ちてた((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ー120円ほどですか・・・。12月からの1ヶ月の上げ幅を一気に下げるという。なんとまぁ。
しかしこう下げてるときに中々買えませんな。
もし200日平均線を割ったらどうしようとか考えてしまうもんなぁ〜。

朝一番に院生室に来て、コンビニで買ったおにぎりと味噌汁を朝ごはんにしてたんですが、
やっぱ味噌汁いいねぇ〜。うまいわ。味噌汁食ってるときが日本人であることを感じる瞬間かもなぁ。

んで、新聞読んでたりすると睡魔。いつの間にか寝てしまった・・。反省。

エントリーシート書けないっす!!まじでやばい。
エントリーシートも書けないような企業を受けるなよ!という声が聞こえてきそうですが、
志望動機を1000文字書けってそりゃ〜中々かけませんぞ。
もう400文字くらいにして、後は面接で聞いてくれよなぁ〜と思ってしまう次第であります。
はぁ文章書くのは難しいなぁ〜。

宴・・・。

1/19
とりあえず院生室で寝るのはあたりまえかな☆
というのも朝一番から教習所!
やっと応急救護の時間がやってまいりました・・・。
いざ救護の部屋に行ってみると5人もいた((;゚Д゚)ガクガクブルブル
先生も合計6人もいるのは珍しいらしく(しかも1月の早朝から)ちょっと驚き気味だった。
最初はビデオを見て、救護の話を聞いて終わり。
そして「大丈夫ですか?」の呼びかけ。
むしろ先生がちょっと照れてたし。
んで、人口呼吸して、マッサージして終了。
眠たいのによく頑張った。微妙に疲れた。

まぁなんだか疲れてしまった。宴禁止。

1/18
なんとなく起きて、色々してたら早昼過ぎ・・・。
なんて時間がたつのは早いんだろう。

夕方からなぜかIT会社の人事の人に呼び出されたので話を聞きに行きました。
まぁ全く会社の話などはせずに、普通の就職相談に乗ってくれたって感じです。
この会社の人事の人は2人目なんですが、どちらも1時間程度&就職相談。
2人とも結構いい意見教えてくれるしかなり参考になった。じゅるじゅる。。
おかげでエントリシートが非常にうまく書けそうな気がしてきた。
収穫収穫。


そしてそして今日も宴は始まるわけで・・・・・。
そろそろ自己規制するぞ!人生が大切だ。

1/17
そして宴は朝の10時まで続き・・・・
って1週間に2回も徹夜をしたのは初めてだ・・・。
3時間ほど睡眠して・・・。

今日はフラミンゴジアリューシャでのライブ!!
ライブハウスについてびっくり!!!!!!!
すんげーーーいい場所でした( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
おそらく大阪ブルーノートに次ぐ大ステージとみた。
テンション上がりまくりですよ( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

ステージはなぜか最初に劇が始まり、ポカーン(゚д゚)としてしまいましたが、
気合を入れなおしていざ演奏。久々に出演前にかなりの緊張をしてしまいました。
もっと大舞台になれていきたいなぁ。
演奏はまぁワケありありそうで・・。
反省会が行われましたw
次だ次だ次!!

そして、ぐっすりと寝てしまいました。

1/16
無駄に寝すぎて疲れているような気がする。
とりあえずは大学へ行き、色々する。
とにかくエントリーシートが書けなくて困っているのだ。
こういうとき文章能力がない人は困るんだよなー。
もう「そして・・・そして・・」の小学生並の文章構成能力!!
締め切りも近いし何とかして書かないとなぁ。。。

そして深夜から宴がいつものように始まってしまった・・・。

1/15
朝8時くらいに大学を出る。
理学部棟の周りには学生がうじゃうじゃ・・・。
センター試験だー( ゚∀゚)ノィィョ―
みんな頑張れー。

そのまま練習に。眠い。
なんとか終了して、そのままバイトへ。眠い。
相当眠い。自分が起きているのかわからないくらい眠い。

なんとかバイトも終了させて、
30時間ぶりくらいで就寝( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
寝るのって気持ち( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

おやすみーーー

1/14
今日は昨日もらったバイトをしなけらばならない!!
一生懸命やりました。

そしてなぜか徹夜コース。
体力勝負でいくぞー

1/13
昨日の深夜練習はなんのその、今日は早起きでバイトへ。
南方まで軽くいってきました。納品日は金曜日。ピンチ。

そして、途絶えていた
「教習日記」

今日は念願の高速教習です。
自分以外の2人は阪大の1回生でした。
早速1番手の運転に決まり教習開始!市内を少し運転した後中国道へ。
そして緊張の合流。なんの問題もなくすんなり合流。
そのままいいスピード維持で普通に運転。
高速ってハンドル動かさないんですなぁ〜。すごい。

インターに止まって運転主交代。早速合流。
おおおおおおおおおおおおおおーーーい!!
合流でそんなにハンドルきるなよーーー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
非常に先行き不安。高速上でも微妙に横揺れ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
無事高速を降りて、山道を迂回してまた帰りの高速に乗るんだが、
山道で脱輪寸前!!!
普通の曲がり道をすんごくハンドルきったのでガクンとなった((;゚Д゚)ガクガクブルブル
教官もすこし起こり気味((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そして最後の運転者。ちょっと内気そうな人だった。
高速を50kmで走らない!!
高速より帰ってきてからの市内が怖かったかなぁ〜。

最後に縦列の練習。後の二人できず。。。。
よくここまできたなぁ。。不安だ。


夜は飲み会。 この前のニューサントリーの新年会。
すきっ腹に飲んでしまったので酔いがひどかった。
またバンドがあるといいなぁ〜。

1/12
今日も二度寝。まいった。最近の朝は3連敗くらいしてるな。
ふと気がつくと、1時過ぎ。
今日のセミナーに思いっきり遅刻!!
と思いきや、行ってみてもまだ始まってない。
準備万端だし、はやくこいと思ったはいいが、
なんとM2の修論が危ないので今日の発表はなしになった( ゚∀゚)ノィィョ―
でもなんか物足りない。まいっか。

今日も深夜はライブに向けての練習。
寒くても気合だー。

実は4年間ほどやってた○つけバイト。なんとクビになりそうだったんですよ!!
しかも意味不明にメールでの突然の解雇通知((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2ヶ月間ほど業務をしなかったので解雇となりまーすだって。
そんなの連絡きてないし!!と思って抗議をしてたら、
明日いきなりこいとのこと。あまりにも急すぎる!!!
普通の学生ならいきなり明日の平日の昼間にバイトするなんてミラクルできるか!
まぁそこはさすが数学科ですねぇ〜〜


誰にでも失敗はつきものだと思う。
しかしその失敗に至るプロセスに納得できるかが大切だと思う。
軽率な行動による失敗は心の底から反省すべきだ。
もっと頭を使って考えることにしよう。

今日ふとテレビをつけると「笑ってこらえて」で高校生の新体操のドキュメントをやってた。
まぁぶっちゃけると感動の涙を流してしもーた。最近涙腺が相当弱くなってきとります。
自分も中学の頃は一生懸命に部活をやっていて、最後の試合の大切さや重さはよくわかってます。
そのテレビを見てるとその時の事も思い出されて、つい涙に誘われてしまいました。
今思うと中学の部活は本当にいい経験だったなと思われます。
普段マジできびしい先生が最後の夏の試合の終わった後だけは非常にやさしい言葉をかけてくれます。
これには大半の生徒がやられるんじゃないかなぁ〜。事実今日の放送でも同じ光景が見られた。
また逆にこういう経験を共にしたいということで教師を目指していたのかもしれません。

今でも中学最後の1球は覚えている。
岡山市総体シングルベスト4をかけての試合。
お互い中学のキャプテン同士。戦術も同じ。まさにがちんこ対決。
そしてお互いに1セットづつ取り合った最後のセット。
ドラマチックにジュースになる。20−20。
先に1点を奪われ相手にリードされての最後の1球。
自分は賭けに出た。卓球は流れが存在する。
ココで1点取り直せば確実に勝てるはずなのだ。
相手のサーブを初球から積極的に強く打ってでたのだ。
しかしその球はコートを飛び出していた。。
すべてはそこで終わった。でもそれは自分で最後に考えた結果なのだ。納得がいく結果だった。

果たして今ここまでの経験をしてるだろか?
もっと本気にならないといけないのでは!?


まずは早起きからだ!!!

日記の前半と中盤の温度差が激しいな(苦笑)
中盤みたいな事書くと、自分の日常生活はNEET君に思えてくるな。
株は気安く買うもんじゃないってことだ・・涙

1/11
ぐおらぁ〜〜!意地で朝起床!!といっても院生室お泊り☆
ていうか朝7:30頃に起きてクソ寒い中大学までいけるかっての!
教習所へれっつらごー( ゚∀゚)ノ
といっても1限目の学科だけの超非効率活動。これだけのために3時間は損をする。


昼からは株の行方を観察。←うーん。。完全にはまってきてるなぁ。
それにしても日経平均強い!
これだけあげられるとこの先どうなるんだろうという不安に襲われますな。
朝に下がると見込んでの買い注文は全く意味をなさず。ただぼーぜんと見守っていました。

しかしあれですな。人間の欲というものは相当怖いですな。
実は今超暴騰株があるんです。連日ストップ高いみたいな。
たぶん今週中は毎日牛丼100杯分くらいの利益がでるはずですが、やはり勇気がありません。
株でもうけて資金が500万ほどあればそれは余裕で買いにいきますが、
今の全資金の50%を使っての勝負にはいけませんねぇ〜。
悔しいが株価が上がっていくのを見守るしかないでしょう。


ちなみに前かったバルスの株。
昨日まで評価損がー4735円という((;゚Д゚)ガクガクブルブルな結果でしたが、
今日は+3000円と転じて評価損を下げること成功。
優待すごいんだからもっと買いあがれ〜〜


金融関係の知識=お金
と、最近強く感じます。
これは儲けるためだけの話ではなく、知らないと損することはいくらでもありそうです。
特にFPの資格の勉強をしたときなどはそれを強く思いました。
気軽に物事を考えると、すぐ損してしまいそうですね。

例をあげます。
こんな商品最近多いです。
「豪建て外貨預金。年利6%の運用!!」
日本の利率がほぼ0%の時代にこれはすぐにでも食いつきたくなる話ですよねー。
年利6%ってのは嘘じゃありません。本当にオーストラリアはこんな利率なんです。
この文字だけをみて都市銀行などで購入する。→1年で軽く3〜5%は損するんじゃないかな。
この商品を見て知ってないといけない最低限知識。
通貨間手数料、為替損益、税金。とりあえずこれは絶対必要。
年利6%って、税金取られたら4.8%ですからね。おおきいですよ。
銀行は嘘は全く行ってません。買うこちら側が負けです。
しかしこんな商品だれが買うんでしょうねぇ〜。想像するにたやすいですが・・・。


ということで最近結構勉強してます。(数学以外)
テクニカル分析でかなり損することは減りそうだし。
ファンダメンタルは普通に世界の動きがわかってためになるし。いい事づくめ。

信用取引をやってみたいです。
使い方を間違えるとすぐ富士の樹海行きですが、
まじめに使えば株主優待がいくらでももらえそうです。
やはりこの辺は研究しないと損をする。うんうん。


カッパクリエイトという回転寿司屋があります。
今日、業績下方修正をしたので、見切り売りをされたみたいです。
その株価の落ち方を見てると本当に恐ろしくなる。
最低購入単価は20万くらいなのだが、売りの圧力が恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
500万〜1500万の売りが立て続けに入ってくる。
目の前で非常に大きな資金が動いているのを見たと思いました。


今日は初めて本物の会社の財務諸表を読みました。
石油関連の会社のバランスシートとPLをじっくり読んでみました。
やはり簿記の力は強かったですね。結構読めるもんだ。
おかげで連結決算では利益がでてるものの、当期のマイナスを前期の剰余金で埋めているということも発覚。
じっくり読み込まないと結構わからないもんですね。
実際簿記には評価方法を変えるだけで様々なマジックが使えます。あーコワ。
まぁ現実には減損会計を前倒しにしたための、土地評価損の特別損失計上での当期マイナスでした。
来期からは着実に利益が上がる会社でしょう。
自信がついたのでマリンポリスの決算もじっくりと読み込まさせていただきますw


おい!8割方、経済&株の話じゃないか・・・。

実は明日セミナーなんですよ!!!!
しかーし!今日は徹夜しなくてもOK!!
午前2時には原稿が出来上がってしまったのだ!!!!!!( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
これで明日は余裕の発表だぜーーー!!
おかげでテンション上がってこんなに日記を書いてしまったよー( ゚∀゚)ノィィョ―

さぁ明日は早起きしてマル秘株に注文出して大勝負だ!!

1/10
今日も起きれなかった!!教習所!!!!!!
まじで朝がやばい!免許がとれないよー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ほんとやばいよー((;゚Д゚)ガクガクブルブル


昨日もなぜか朝方まで起きてしまったので、昼睡眠((;゚Д゚)ガクガクブルブル
もうほんとどうにかしてやりたいほど生活荒れてます。

今日はぎりぎり数学に着手。
先週金曜セミナーで今週水曜だから感覚短くてやばいんすよ。
とはいえやはり心の奥底にめんどくさいという感情が・・・。


カップラーメンの後に青汁豆乳を飲んだところでなんの効果もないと思われます。反省。

はー早く教習所終わらせないと。シュウカツのかぶるのはホントいたい。

1/9
今日もなぜか徹夜・・・。生活がまじでむちゃくちゃです!!!
どうしても朝の教習所にいかないとまずいので、無理してでもいきました。
学科をひとつ受けるためだけに・・・。
とりあえず今日の学科で高速教習が可能になり、早速予約をいれときました。
免許取得は早くて今月末だな。よし。それまで頑張るか。


そして夜は何をしてたんだろ・・・・。
とりあえずパソコンばかりをいじっていたような・・・。
まぁいろいろな知識を再注入。やはり知識はお金になると確信。
知らないことで損得をするのはもったいないからねぇ〜。


しかし今日の寒さはなんなんだ・・・。
外に出るのが嫌になりました・・。

1/8
目覚めると朝9:30。ふぁっく!
今日は朝から会社セミナーがあったのに!!!!!!!!
こんなことしてたら会社きまらねーぞ(自分に怒)
ということでふて寝。。

昼2時に起きる。ふぁっく!!!
もー手に負えないっすね。まぁ昨日の睡眠時間が短いから仕方ないか。。。

そうこうしているうちに届きましたこれが!!!
しかも大人買いの2ケース。60缶!!
いやー30缶で1700円ちょっとってのは安いでしょう( ゚∀゚)ノ
一回飲んでみて普通に飲めそうだったのでこのキャンペーン中に頼んでしまいました。
そろそろ健康に気をつけないとね☆もうひとケースいくかなぁ・・・。


ていうかぁ〜、会社のHPにログインするのめんどくさいからほっといたんだけどぉ。
いろんなセミナー始まってるじゃないか!!いや、エントリーシート提出じゃねーか!やべーやべー。
本当にやばいのは免許取得ですから・・。

為替相場、地味に円安になってきましたね。頑張れ( ゚∀゚)ノ
しかし去年の年末にレンジが90〜100とか言ってたやつでてこい(゚д゚)
それほど為替は予想が難しいんでしょうね。


( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!
なぜかポストにTOEICの受験票が来た((;゚Д゚)ガクガクブルブル
12月に勢いで申し込んでるしぃ〜。勉強する時間ねーよ(゚д゚)
しかもまた微妙な場所での受験だし。めんどくさー。


そして今日一日の大半を使ってついにベトナム旅行記更新!!
かなり写真が偏ってる気もするが、相当疲れた。
一日で作り上げるもんじゃないなぁ。。。
でもまぁ作ることに意義ありだ。
みなさんみてくださーい。

あ、あしたこそ生産的な活動を・・・!

1/7
昨日は結局朝7時までねばってはみたもののダウン。
2時間の仮眠をとってセミナー開始!
と思ったら、すんなりいくと思っていたM2の発表が微妙な雰囲気に。
修論を完成させないと相当まずいので、先生もそれにつきっきりに。
結局、自分の発表タイムは無くなり、質問の10分くらいで終了しました( ゚∀゚)ノィィョ―
くそー徹夜した意味なかったかなぁ・・・。

とりあえず風呂も行かず汚い状態だったので家にてリフレッシュ。しかし眠たいなぁ・・。

いやいや今日はカフェビギンにおいての最後のライブですよー。
なんだか今日はテンションがいい感じ。久々に頑張れる予感。

そしてライブスタート。
7曲やったんですが、実はピアノイントロが6曲なんっすよ。。。。
もう曲間のMCなんて聴いちゃぁいられない。次の曲のイメージとテンポを復習。
しかしなんだろなぁ〜。今日の演奏は自分でも結構満足いった部分があった。
特に2曲目の最初。エレピの音を使って伴奏をしたわけだが、今日一番の演奏はあの30秒ほどかな。
そして次はラストの曲。久々に演奏してて気持ちよかった。自然と態度にもでてたかな。
で、やっとここでのライブに慣れてきたなぁ〜と思ったら閉店ですか。残念だなぁ〜。
あ、それと今日はスイングが誇るカリスマベーシストが2名もお越しくださいました。( ゚∀゚)ノ
最後のパーティーには絶対出席してやるぅ〜〜!!

お疲れ様でした。ていうか相当眠いです。睡眠不足は体にこたえますなぁ〜。



久々にパソコンを長くいじれる時間が取れたのでちょっと最近思うことを。
日経新聞に記事としてあったんだけど、日本の少子化について書かれてました。
本当に今の日本の子供に対する政策って最悪ですねぇ〜。
教育費を削るは出産に何の支援もしない。なんか狂ってるんすかねぇ〜。
じーさんばーさんに豊富な金をまわすよりまず子供に費用をあてろよなぁ〜。

出産費用は病気ではないので健康保険の対象ではないらしいです。
出産費用一人約40万円。日本に誕生する子供は1年に100万人。
仮に国が全部費用を負担すると約4000億円。
これは2005年に住宅金融公庫の損失処理に使うお金と同額だそうです。。

100万人に100万のご祝儀をだす。これで1兆円。
これは日本道路公団の年間予算と同額だそうです。

小学校入学前の子供に月5万円の手当てを出すとする。
これで年間4兆かかるそうな。
これは年金の支出44兆円の10%にも届かない。

やっぱお金の使い方間違えてるよなぁ。日本の将来ってどうなるんだろう。
あ、思い出した。ゆとり政策失敗宣言みたいっすね。
ゆとり教育期間に育った子供がかわいそうだなぁ・・。
もう土建や年金はいいからどうにかしろよなぁ〜



で今日も経済の事書きますか。
日経平均後場で下がりましたね。明日から連休に入るわけですが、
チャート的には来週は相当下げるのではないでしょうかね。( ゚∀゚)ノィィョ―
やっと日経平均インデックスを仕込めるタイミングがきたかぁ〜。
軽く2000円ほどかせがさせていただきますよ〜〜。
そして失敗したなぁ〜と思ったのが昨日の買い物。
チャートにボリンジャーバンドをかけてみると明らかな売りのサイン((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しまったぁ!!と思った時にはすでに時遅し。。
今日はしっかりと下げで終わりました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
おいおい。優待どころじゃなくなってきたぞ・・・。
来週も相場が楽しみですなぁ〜。損しませんように( ゚∀゚)ノ

1/6
今日は昼に起きた。まぁ仕方ない。
おかげで買いたかった株を買えず、大損した気分。
まさしく時は金なり。生活正すか。

とりあえずいろんな郵便物やらメールやらがたまりにたまってるもんで、
処理するだけでも結構な時間がかかりますなぁ・・。
とはいっても明日セミナーだからとりあえず勉強しないとまずいのだ。
数学なんてやってる場合じゃないのになぁ・・・。


祝。マリンポリス株売れました( ゚∀゚)ノィィョ―
もっと上がるだろうけど、とりあえず少なくても利益確定で。
ロスカットしなくてよかった・・。
ちょっと今回の買い物は単純すぎたかな。反省。
ということで、資金を別の株にシフト。
バルスというフランフランなどを展開する会社を買ってみた。
なんでかというと、1月末に優待権利確定日があるのだ。
なんと株主優待は1万円の商品券((;゚Д゚)ガクガクブルブル
フランフランで1万円の買い物( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
当たり前だが、優待狙いの買いが入るので、権利確定後に暴落するはず。
どこで売るかが最大の問題。優待を含めてなんとかプラスで売りぬきたい所存でございます。

と資金を一つの口座に集めてきてるわけですが、どうしても集めれない口座があるのです。
それは外貨預金!いきなりの円高になかなか思い切りがだせず損してます。
仕方ないので2ヶ月の定期で待ってみたが利息は2$w。
しかし昨日今日から急に円安モードにはいってきたっぽいのでぜひとも頑張ってほしいなぁ〜。
少しくらいの損でももう日本円にもどしますからっ!


いかん。日記が投資日記みたいになってきている!!いけないことだ。

ていうか、明日セミナー発表なんで今日は寝れません!
はぁ・・・・。

1/5
岡山といえば、大森うたえもんと中西圭三だと思います。

朝から高速バスで大阪に帰ってきましたぁ〜。
お土産はもちろん名物かまど。←知ってる人いるかなぁ〜。
まぁ個数少ないのですぐ食べられてしまいましたとさ。

家で片付け。めんどい。ていうか寒い!!
知らない間に最低気温えらい下がってるんだねぇ〜。
さすがにTシャツ&ブルゾンの2枚では無理。もう一枚重ねるか。

夜は新年一発目の練習。
夜中2時くらいまでやったはず。
その後基礎工の先輩の豪華な研究室に立ち寄る。
なぜ必要かわからない50インチほどの液晶テレビでつまらない映画を見る。

そして5時に寝る・・・・。

1/4
ちょっと日記をさぼってましたね。まぁ正月ということで・・・。
今日もぐずってましたw
朝は大発会があったので、今日の値動きを軽くチェック。
一つ買っていた銘柄がもうこれ以上は上がらないと判断してとりあえず利益確定。
まぁ利益確定しないと勝ったとはいえないっすからねぇ〜。
しかし利益30%くらいあげたぞ。もっと資金あったら大金持ちなのになぁ〜。貧乏はつらいのう。
まぁこれからも弱気アタックでこつこつためていこうかなぁと。
マリンポリスを早く売りたいw この弱小銘柄がぁ( ゚∀゚)ノ

んでまたしても家族の買い物に付き合う。
とはいっても必ず本屋でずーーっと立ち読み。
面白い本が読めるのはいいねぇ〜。本屋最高!!

最近ふと会社を作りたくなったので、資本金1円の会社を作って倒産させようと考えたのだが、
会社を作る手続きに15万ほどかかることが判明!←まぁ当たり前か・・。
ということで会社設立の夢断念!まぁどんな事業するんだって話だが・・・。

そしてそして実家に帰ったら必ず食べなければならないもの!それは焼肉!!
いやー今日もかなりうまかった。やっぱ焼肉さいこー( ゚∀゚)ノィィョ―
っていうかぁ、焼肉がうまいのもあるけど、ご飯がうまいんだよ!!
焼肉をご飯なしで食べるなんて考えられない!!
むしろ肉:ご飯=3:7くらいの割合で食べるかなぁ〜。
焼肉食べるときはほんとに米粒の威力を感じるね。すばらしい!
あと個人的に許せないのが、肉ご飯バウンド食い!
白いご飯をタレで汚すな(゚д゚) とツッコミたくなります。
まぁ個人の好みだよねぇ〜。

夜はダウンタウンが司会してたDMを見る。
全体的に結構面白かった。やっぱここまで残ってきただけあって実力あるなーと思う。
まぁ中にはもちろん芸なしの人もいたけどねぇ・・・。
優勝ペアは順当かなと。一番ネタを作ってきましたという感じがあったし。

まぁふと思うのは、どこの世界でもスキルをつけないとやっていけなさそうですねぇ〜。
ピンでも十分に魅力があることはすばらしい。なぜかコントからそういうことを感じてしまった。

1/3
なぜか深夜までネット三昧してしまったので、やはりの昼起床。

メインは地元の友達と飲み会。
4時に岡山にでてきたはいいが、(岡山=岡山駅周辺 という意味。)
することがない!
一番街をめぐって暇をつぶそうとするがつぶれない!!
ということで早めの飲み会スタート。6時にな!
で7時に店を出る。はやっ((;゚Д゚)

ということでみやんぬ宅で麻雀をしてみました。地元では初麻雀です。
赤などは入れなかったけれど、裏がのるのる!!
最初の2半ちゃんはトビ&トビで南場にも進めませんでした。
あーあのリーチドラ9あがりたかったなぁ〜〜。

気がつくと寝てましたw。そしてみんな帰ってましたw。
お疲れ様でした!!

1/2
今日は朝から金毘羅さん参りをしてきました。
瀬戸大橋を渡り、神社でしっかりと今年の運を願っておきました。
写真などはスナップにアップしといたので、軽くどうぞ〜。
そして筋肉痛になりました・・・。

2005/1/1
あけましておめでとうございます( ゚∀゚)ノ
本年もなにとぞよろしくお願いいたします!!

2005/1 の日記
2004/12 の日記
2004/11 の日記
2004/10 の日記
2004/9 の日記
2004/8 の日記
2004/7 の日記
2004/6 の日記
2004/5 の日記
2004/4 の日記
2004/3 の日記
2004/2 の日記
2004/1 の日記
2003/12 の日記
Go To Top