ちょっと一言
3/31
ついに今日で3月も終わりですか。
ほんとあっという間でしたね。明日から新学期です!
今年は本当に頑張らないとまずそうです。卒業が危ういです。
今年の目標は原点に返って「努力」ですかな。


朝5時くらいにふと焼肉が食べたくなったので、
一気に実家まで帰ってきました!
というのも実家の近所のおいしい焼肉屋があるのです。
もちろん岡山県内でも有名でしょう。地元に帰るたびに食べてます。

よって、ただいま実家にいます。
食料がありすぎてヤバイです!なんでもあります!
おつまみ→晩御飯→デザート→ケーキ&コーヒー→アイス。
確実に太るコースに入ってます。気をつけなければ・・・。

3/30
今日は朝から雨なのでかなり機嫌が悪かったですねぇ〜。雨嫌だ。
昨日、おとといと晴れてたのに、なぜか今日洗濯をするという意味のわからなさ・・・。
まぁ雨だったので家でヒッキーになってました。
今日の活動これだけ!!

あ、そういやTOPの写真を変更。
鷲羽山の付近の海岸だそうです。(親が撮ってきた)
最近岡山の威信をかけた遊園地、鷲羽山ハイランドでジェットコースターが途中で止まったことが新聞に載ってました。
急に岡山に帰りたくなってきましたねー。


・センター試験コーナー

教科・地理B

現役→現在
76→48


いや〜、地理ってこんなに難しいものでしたか・・・。
はっきり言ってほとんどわかりませんでした。忘れてるのかな?
単なる暗記問題でなく、どれも総合的な力がいるので今となっては太刀打ちできませんでした。
まぁ現役のころもそんなによくなかったし、こんなもんかなぁ〜。

3/29
ついに「深夜特急」を読みきりました。
一気に読んだのでかなり疲れましたが面白かったですね。
主人公はなんとかロンドンに着いていざ帰るとなった時に
ちょっと意外な結末になりました。それにしても面白い本でした。
900ページがあっという間でしたね。旅に出たくなりました・・・・。

最近やたら日記が長いので(笑)今日はこのへんで・・。(書くことが無いだけだが)


・センター試験コーナー

教科・数学T数学A

現役→現在
100→100


数学はセンター試験の場合とにかく時間との戦い。
今回もかなり緊張しました。
まぁTAくらいは簡単でなんとかなりましたねー。
公式などは自然にでてくるので、逆にこれで本当に合ってたのかな?と確認しないと不安でした。
まぁ満点とれてよかったよかった。

と、思ったら!!

教科・数学U数学B

現役→現在
100→65


いたたたたたたた・・・・・・・。思いっきりやってまった!!!!!
IAからぶっ続けでやって疲れたとはいえこの点数はちょっとやばいっすねー。
とにかく時間が足りないんだよねー。あせって汗かいてしまった←本気になりすぎ(笑)
思い出すと現役の頃も時間ほんとぎりぎりでした。それを考えると仕方ないのか!?
しかし結構な計算量ですなー。ベクトルとかかなりめんどくさかった・・・。
いや、やり方がまずかったのかなぁ・・・。

まぁとにかく今回はかなり疲れました・・・。


3/28
いい天気でしたねー。やっと春って感じ?
誰か暇な人花見でも行きましょーよー。

今日は先日知り合った人の紹介でジャズ愛好会の集まりに参加してみました。
本日の特集はビリーホリデイでした。
確かに有名で実力もあるなどと言われているのにあまり本気で聞いた事はない気がします。
15曲くらいを聴いてみましたが、う〜ん、私の修行が甘いのでしょうか・・・・。
基本的に30年代くらいの録音だったので、録音状態が気になってしかたないのです。
パーカーなどもそれが気になってイマイチ本気では聞いてない気もします。
でもやはり「奇妙な果実」を聞いたときはさすがにドキッとしましたね。
もうちょっと聞き込んでみようと思います。
会の最後に愛聴版紹介のコーナーがあって60くらいのおじいさんが出したレコードにびっくり!
なんと昭和27年度のレコードだそうです。僕の父が生まれる前ですか・・・。
しかも曲は荒城の月。ドラムの入って違和感たっぷりでしたが。
貴重なものを聞かせていただきました。
まぁ何より、大きなスピーカーで聞けるってことはかなりうれしかったです。

帰りがけに久々に梅田をぶらつきました。
まずはHISに行き航空券情報をゲット!
オープンジョー&ストップオーバー航空券が意外と安いことが発覚。
大体7万あれば十分の可能性!貯金計画始動ですな。
しかも街頭の相場状況をみてみると、1ユーロ=128円にまでなってる( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
チャンスを狙って今から買っておこっと。

そして、阪神のデパ地下のスナックパークが改装したのを思い出して行ってみました。
前より確かに綺麗になってますが、店の内容は変わってませんでした(当たり前か)
ここで久々の立ち食いを満足いくまでしました。
入り口にあるカレーパン屋がおいしかったですよ!
あつあつのカレーパンなんて久々に食べたわ。

ついでにシェコパンに寄ってみました。
最近テレビで新作のケーキが紹介されてたからです!
んで行ってみると・・・・。人がわらわら・・・・。
今日は日曜日だし仕方ないか。桜っぽいケーキは綺麗でした。
今度買ってみることにします。

ん、なんだか最近日記がやたら長いことに気づく・・・。
続きまして・・・・。

夜はなんと言っても映画パールハーバー。
今年一のクソ映画にも選ばれてたのでかなり見たかったですが・・。
全然面白くないっすねー。なんなの?前半1時間半くらいいらないのでは?
2時間くらい本を読みながら見てましたが、途中で寝ちゃいましたとさ☆

今日はこんなもんです。


・センター試験コーナー

教科・国語T・U

現役→現在
123→155


おいおいおいおいおい!!!!
なんで点数上がってんだよ!意味わからねー。超高得点だし!(私にはね(^_^;) )
高校の頃どうがんばっても150点なんぞ取ったことなかったぞ!(だいたい110点付近)
古文とか意味わかってないのになぜか点数いいし!
漢文もまっとうな答えを選らんだら当たってるし!
国語ってのはやはり人生経験で点数がでるんでしょうか!?
びっくりしたなー。
ところで毎年センター試験の現代文の物語は面白いと思ってました。
が!今年のはイマイチでしたねー。今まではこの本欲しい!と思うような文章でしたが。

以上驚きの試験結果でした。

あ、ちなみに現代文の漢字はほと〜〜っんど書けませんでした・・・・。


3/27
ブックオフにて本を大量に売ってみました。
30冊くらいは売りました。380円でした・・・。
まぁ家がすっきりしたし、新しい本も購入したし(100円コーナーではない)満足満足。

家では相変わらず「深夜特急」を読んでます。
ようやく半分以上読みました。ところがまだインドにいます(笑)
こいつ果たしてロンドンまでいけるのか?と思ってしまいます。
なかなか文章がうまく、考えさせられる本ですね。

さて今日から毎日、2004年度センター試験を解いて見ることにしました。
問題をする前に公式を思い出すということは一切せず、実力で挑んでみました。
ついでに現役の時の点数と比較。

・センター試験コーナー

教科・英語

現役→現在
186→151

となりました・・・・・。
かなり落ちてる!!!!!と思ったけど現状維持って雰囲気ですか。
まぁ現役の時は模試ではいつも150付近で本番で奇跡が起こったというのが正しいのですが、
それにしてもこんなに間違えるとは・・・・。
長文の内容はわかったんだけどなぁ・・・。なぜか設問に間違える。国語能力が低いと思われる。
うーん・・・。これではTOIECの点数も悪いわな。
ちょっと英語の勉強を始めないといけないみたいです。



教科・物理IB

現役→現在
76→62

結構いけたのでは?と思ってます。
物理は苦手ではなかったのですが、どうもマーク式で点数が出ませんでした。
よって現役の頃も点数よくありません。
今回受けてみると、公式を全く思い出せない・・・・・。
力学の公式すら忘れ、モーメントってなんだったっけ状態。
光の屈折などはスネルという名前がでてきただけ。う〜ん。
でも、この状況で62点という点数はがんばったのではないかと思う。
てか、逆にいうと公式知らなくても半分は常識で解けるのかなぁ?
確かに計算だけってのもあったし。

次回もがんばります!

3/26
昨日の卒業式&パーティーの疲れはすごく、昼すぎまで爆睡!
疲れを取ることに専念しました。

さて、もうHPを作って3ヶ月くらいはたったでしょうか。
こうやって毎日、日記を書いて自分の生活を一般の人に公開してるのですが、
どうして?と思う人もたくさんいるんじゃないかと思います。
だって、普通に考えて意味ないですもんね。
時間かけて日記を書いて、プライバシー関係なく行動を書き記す。
特に1日の行動がばれてしまうというのはかなり恥ずかしいことでもありますね。
んで、何故書き続けているかという理由のひとつに、プライバシーを逆手に取るわけです。
つまり、人が見て恥ずかしい生活ってのはできなくなるんですよ。
例えば

○月○日
今日は一日中家で寝てばっかりでした☆
暇で暇でしょうがないので、パソコンでネット三昧でーす!

これはひどい例ですが、少なくとも公開されてるかぎりこんな生活にはなりません。
まぁ、言っときますけど、日記のおかげでまともな生活ができるってわけじゃないけどね。
あくまでも、まとも生活への動機に少なからず貢献はしてるってことね☆


さて、んで何をしてるかと言うと本を読んでます。
大学入っておよそ本なんぞ読んだことがありませんでした!!!
本といえば、実用系の本ばっかり・・・(資格試験など)
ブックオフで偶然見つけた「深夜特急」というのを読んでます。
まぁ文学といってもヘビーなのではなく、旅行日記に近いものがありますけど。
あらすじはインドからロンドンまで乗り合いバスで行こうというバックパッカーのバイブルと呼ばれる本です。
もう400/900ページほど読みましたが、まだインドです(笑)(まぁ香港とかバンコクにストップオーバーで寄るのだけど)
しかし久々に本を読んでいてどきどきしましたねー。面白い。
読書してるとあっという間に時間が過ぎていってびっくりします。そんだけ面白いってことか。
まぁ、誰か読んで見てください。面白いですよ

3/25
今日はついに卒業式でした。
吹田であったので、式開始が10:20といえども、
1時間前には出発しないと間に合わないということで早起き!
あんなに万博で乗り継ぎが不便とは思わなかった!
なんと20分待ち!!寒いのにありえない!
まぁなんとか会場につき式が始まりました。
感想は以下の通り。

・開式のオケの演奏が少し長い (オケの方すまんねー)
・学長の話がだめすぎ!棒読みでもいいが、句読点くらいちゃんと間を開けてよめよ!小学生か!
 まだ岸本のおっさんのほうがいい気がします。

まぁこの他にもピンクのくまとか、楠本賞の時の非常に恥ずかしいやつとかネタはあるんですが、
これは写真と共にSNAPの所でまた更新します。

さて夜の卒業パーティーまでの時間を梅田でいろいろしてたんですが、
なんと現役の高校の先生と知り合えました。
現場の話が少しでも聞けたことはためになりました。
これもJAZZのおかげですね。

いよいよ待ちに待った卒業パーティー。
リッツカールトン大阪のスイートルームでありました。
玄関からホテルに入ってびっくり!
というか・・・正直引いてしまった・・・・。
豪華すぎ!
自分がスーツを着ているのに、安いスーツで入るなと言わんばかり。
明らかに溶け込んでいませんでした((;゚Д゚)
周りの客はお上品なじぇんとるめんとまだむでした。
エレベーターで36階へ行き、部屋に入ってびっくり・・・・。
こ、こんな世界があるのか・・・。

6時にパーティーがスタート。
開会の挨拶に「みなさん死んではいけません」というが主旨であった
かなり意味のわからない挨拶で乾杯。早速スパークリングワインをいただく。
そしてビュッフェ形式のお料理をいただく。お肉は柔らかく、まずいものなんてありませんでした。
いつもは牛丼2杯は楽勝に食べれそうな人が全く食事を受け付けないなどハプニングも(笑)
そう、バンコクのフードコートの100円ほどの飯で大満足できる人に高級料理なんぞ・・・
お酒は飲み放題なので、カシスの入ったお酒をかなり飲んでしまう。本当によく飲んだ。

さてパーティーも中盤でいよいよ演奏を披露。
チェロの音色がこの部屋に実によく合っていました。
まぁ酔っていて手元が狂いまくりでしたが・・・・。

最後の方は結構べろべろでピアノをソロで弾かせてもらいました。
まぁせっかくグランドピアノが弾けるのだから思いっきり練習しとこうと思って
とにかく自己満足できるまで弾きまくりでした。聞いてた人なんていたのかな?
とはいえ酔ってると意外といいフレーズがでてくるでてくる!!一人でにやにやしてたかもしれんな。
ところが、意外と教授陣にJAZZを好きな人が多く、いろんな人に話しかけられました。

先生1「ワルツフォーデビー弾いてよ」

みや「ソロでその難曲はちょっと・・・(^_^;)」

先生1「んじゃ、RE:PERSON I KNEW は?」

みや「びるえば攻め!!((;゚Д゚) ひ、ひけましぇん・・・」



先生2「私もJAZZのライブをよく聞きにいくんですよ。****とか****とか(ライブハウスの名前)」

みや「全然聞いたことないですけど、大阪にあるんですか??」

先生2「いや、サンフランシスコとボストンだけど・・・」

みや「・・・・・・・・いってるわけねーし(笑)」


先生3「アートペッパーとかスタンゲッツいいですねー。」

みや「へー。古いというか、ハードバップとかお好きなんですか?パーカーなどは聞きますか?」

先生3「テナーの人でしたっけ?」

みや「・・・・・いや、アルトです。」

先生3「え!?テナーじゃないですか?」

みや「いや、アルトです。」

先生3「え!? テナーの(以下略・・・・)

←こんな風に演奏の横から質問にあう。

まぁ、無事にパーティーもお開き。最後はいいお話で終わりました。
一生こんなホテルにくることはないでしょうな・・・・。

さて、仲のいい人達と梅田で2次会。将来について話し合ってしまいました。
いろいろ面白い将来を考えてる人がいて楽しみですね。
今日でかなりの期間会えなくなる人もいるし、別れを言うものを強く感じました。

4年間一緒にいたので明日からいなくなると思うと不思議な感じです。

以上長くなりましたが卒業式レポートでした。

3/24
久しぶりにお風呂につかってみました。
長時間入ってたんですが、結構疲れますね。

明日はついに卒業式なので気分を変えようと家の整理を夜にしました。
結構いらないものがでてきますねー。
まずくだらない本などは明日処分します!
意外と場所をとるのがプリントやノート類。
なかなかスペースがなくて困ってます。

さぁ明日は卒業式!
久々にスーツを着るぞ!

3/23
最近少し生活習慣がめちゃくちゃです。
そろそろ直しにいかないといけないかな。

夜のゴスペルの練習ではプロの人が教えにきてました。
やはり歌声だけじゃなく知識も豊富でしたね。

今日もブックオフで本をあさってきました。
どうも不審な行動をとるお客を発見!
しばらく遠くから見ていると、なななんと本を整理してる!
ずーっと整理してました。本屋になりたかったのかなぁ?

ということでまた本が増えました。読めるのかな・・・。

3/22
雨雨雨雨雨。かなり嫌ですな。全く。
雨の日は一日中いまいち元気がでません。
日光をはやくあびたいです。

さて卒業式も近づいてきたので出し物を練習しました。
中々よくなってきたのではないでしょうか。

ところでTOPの写真は鳥取県にある大山という山です。
標高はだいたい1700mくらい。結構な山です。
ここに母方の実家があります。つまり超ド田舎です。
写真を撮った位置ですでに標高は600mを超えてるので
夏はクーラー要らずのすばらしい環境です。
丁度サークルの夏合宿と同じ様な環境でしょうか。
たまには日本の自然の風景をと思ってTOP写真に選びました。

3/21
今日はバンドの初顔合わせ。
曲をもらいました。一気に増えた。がんばらねば。

ひさびさに本を買ってみた。
たまに衝動買いしてしまう。10冊はあるかな。
ちょっと読書でもしてみますか。

深夜にNHKで合唱コンクールがあったので聞いてみた。
課題曲をグッチ裕三が作曲してたがいい曲だった。

3/20
今日はいろいろとありましたね。
昼からは練習をして、夜は飲み会がおおまかな流れ。
一生の不覚であったのは、めちゃイケをビデオにとるのを忘れたこと!
誰かビデオ撮ってたら是非連絡ください!蓬田君が非常に気になります!

そんなしょうもない話はさておき、今日の飲み会は非常に楽しかったです。
いや〜なんて言うんだろ。。なんだかんだ言ってみんなすごいね。
外の向かうエネルギーというか、考え方や生き方がそれぞれ特徴があってほんとに面白い。
てか、みんながんばってますね。ちょっと自分をかなり反省しております。
もうなかなかみんなと会えないんだなぁ〜と思うと、ほんと4年間って早かったんですね。
みなさんお疲れ様でした。


家に帰るといかりやちょうすけ死去ですか。((;゚Д゚)


メイデンのやまぷーライブのCDを聴きました。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
自分の演奏のひどさに汗がにじみでました・・・・・。

3/19
いつもながらに学生会館に行ってみると人がいない。
あれ?と思ったら、スイングのみなさんは春合宿に行かれたみたいです。

昨日深夜の音楽番組にスカポンタスが少しでてました。
フロントにインタビューがついていて、トランペットのあの人がしゃべってました。
すげーーーーっと思ってしまったとさ。
まぁE軍でほとんどしゃべったことはなかったですが、
あんなすごい人がいたんだなぁと昔を思い出してしまいました。

さてさてさて、やっとのことでHPを移転することができました!
いろんなサーバをあたってみまして、今の所にめぐり合いました。
なかなか条件のいいサーバって少ないもんですね。
容量は50Mあります。
前のHPでぴったり12Mだったので、次にスペースが必要になることはかなり先の話でしょう。
これでタイ旅行記も作り始めることができそうです。

記念としてちょっと古いですが、期間限定で万里の長城の動画をのっけてみます。
7Mちょっとあるので、1分くらい待ってもらわないと・・・。
しかも少し画質を落としたので画像悪いです。あくまで雰囲気だけでもと・・。
暇な人だけどうぞ・・・。

もう動画終了いたしました。(3月31日)


3/18
まぁ気づいたら大学に泊まってました(笑)
ストーブの前の椅子で寝てたんですが、あやうく風邪ひくところだった・・。
んで、今日の朝に外にでてびっくり!!寒っ!!
昨日との気温の差に驚きました。

今日はついに待ちに待った?院の入学手続きでした。
まぁ無事終了しまして、晴れて大学院入学は決定いたしました。
授業料など54万円がすっとびました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今日はかなりの時間をHP移転するために使ってしまいました。
しかも移転できず!!ぐぁぁぁぁ〜〜。
というのも、移転先の回線がやたら遅かったり、
早いと思ったらこんどはフレームが使えなかったりと
なかなか満足いくサーバを無料でおいてません!
その点ジオシティーズはかなり優秀ですね。
12Mってのが少ないだけで後は完璧な気がします。
ということで、近日移転するはずです。
そのときはブックマークの変更をお願いします

3/17
本当に暖かくなってきましたねー。
春眠暁ばかりの毎日です。べつにだらだらしてるわけじゃないけど・・。

今日は髪を切りに行ってきました。
豊中にある始めてのお店に行ってみたのですが、
めっちゃ早かった!30分くらいで全部終了したぞ。ぽかーん。
だいたいかみそりみたいなんで、ちまちま髪を切っていくのが、
今日はハサミで大胆にがつがついっちゃってました。
まぁ安かったからいっか。

夜は大根とにんじんを煮込んでみました。
これはお寺での食事で出されて異常においしかったので家でもつくってみました。
おいしかったけど、お寺にはかないません。
だって向こうは裏の畑で取ってきた大根をすぐ使うから素材が抜群にいいし。
ちょっとずつ料理再開していこっと。

3/16
いやー3月もあっという間に半分を過ぎてしまいました。
本当に早いもんです。もうすぐ入学手続きですね。

それはそうと明道館がすごいことなってますねぇ〜。
なんと地面にタイルを敷き始めた!めっちゃきれいになってるし。
とはいえ、トイレ工事なげーな!

なんかいつのまにかコンボが増えていってるぞ〜

3/15
今日もぽかぽかいい気分です。
ここ2日ほどひさびさにフライパンを使いました。
すなわち軽く自炊したってことです。
まぁ野菜炒めをつくっただけだけど、やはり自炊すると安いってことがわかるね。
まぁ時間あるしこれからもちょくちょくするとしよう。

実はヨーロッパ旅行に行きたいのです。
もちろん1年くらい準備期間(費用ためるなど)をおいての長期目標なんですが、
毎日生協の本屋でヨーロッパの国を調べてます。
それにしてもユーロは高くなりましたねぇ〜。
登場したときは1ユーロ=110円程度だったのが夢みたいですねぇ〜。
なんとかちょっとでも得をしようといろいろ調べてます。
外貨預金についても少し調べてみました。
行動にうつしたらまた書きたいとおもいます。

銀行ってすごいねぇ〜。

3/14
めっきり春らしい気温になってきましたね〜。
昼間なんかぽかぽかで気持ちいいです。

今日の夕方にやっていたR-1グランプリ見ました?
一人芸人コンテストってやつ。
かなり面白かった。ひさびさに漫才で大爆笑してしまった。
ビデオに撮ったので何回も見てしまいそうです。

それはそうと今日は大学の入学手続きみたいですね
新入生っぽい学生が親同伴で大学内をうろちょろしてました。
と同時にもちろん下宿斡旋バイトの人の多いこと!
もうあれから4年ですか・・・。昔ばかり振り返ってます(笑)

ついにジオシティーズに借りているHPスペースの容量がピンチです。
そろそろ移転を考えてます。
あんまり広告のでないいい所を知ってる人がいたらぜひご一報を!

3/13
ライブの打ち上げ飲み会が4時くらいまであったので帰って即寝でした。
ということで、今日は休養日って感じで。
夜からはゴスペルに久しぶりに行く。
伴奏を1から作らなきゃならなくなったんで悩んでます。

3/12
今日はみく・ハマーバンドのライブでした。
思った以上にJK茨木のステージはよくて非常に楽しかったです。
お客さんもいっぱいで、うれしかったですね〜。
またJKに出演したいなぁ〜〜!

これで3月のライブはひと段落。
個人的には忙しく、あまり練習ができなかったので
もう少し準備をつめたかったかなーと。

さて、次は春からの新たな活動に向けてがんばっていきますかー!

3/11
なんか寒すぎるんですけど・・・。
今日は明日のライブのための最終練習をしました。
明日が楽しみです

3/10
修行から帰ってきました。
本当なら昼にはこっちに着くはずが、
途中の保津峡というところで遊んでしまったので、
帰宅は夕方となりました。いやー疲れた。
修行はいろいろあったけど、またHPに軽くUPします!

3/7
寒い!寒い!寒い!
なんで3月にいたって雪がちらついてるんだ?
ひさびさにコートをだしてしまった。
はやく暖かくなってほしいものだ。

今日も練習練習。練習して終わりみたいな・・・。
ライブも近いので当たり前ですが。

知ってる人は知ってますが、明日から京都のお寺へ修行しに行って来ます。
心を入れ替えてきます!!

3/6
いや〜今日は調子が悪かったので一日中寝てました・・・・。
疲れというか、たぶん帰ってバタッと寝てしまったので、
軽く風邪気味になったんでしょうかね。
まぁ、おかげでたっぷり休養できたんで、また明日から練習しますか!

3/5
いや〜朝練ですよ朝練。9時から。
昨日の日記じゃないですよ(笑)
しかしやはり寝坊してしまいました!!
8時半くらいまでは記憶にあったのだが・・・・。
まぁ少し練習や構成を考えた後はライブに出発。

ということで夜はやまぷーの対バンがありました。
ライブハウスには行くのも初めてだったので、わくわくしてました。
いろんな人が来てくださいました。ありがとうございます。
個人的にはかなり失敗をしてしまいましたが、
バンドとしてはいい演奏だったのではないでしょうか。
やはりライブをするということは楽しいことですね。
音楽やっててよかったと思える一番の時です。
やまぷーはこれからも活動は続くみたいです。

ありがとうございました!!

3/4
いや〜朝練ですよ朝練。9時から。
自分的には結構切羽詰まってきましたよ〜
んで明日いよいよライブ一発目なんでめいっぱい練習しときました。
あ、途中オリジナルとか作って遊んでたなぁ・・・・。しまった・・。

深夜にNHKでダーマ&グレックというコメディー番組をしてるんですが、
昨日不思議な訳に出会いました。
もちろん日本語吹き替え版を見てるわけですが、次のようなダーマの吹き替え台詞がありました。

場面:家を訪ねてきて

「おじゃましマンボ〜」

これって一体英語のどんな台詞を訳したものなんでしょう?
こういう言葉遊び系のギャグは訳しにくいと思うのですが。
かなり気になってます。

3/3
え〜と、ちょこまか忙しいです。
ほんとにちょこまかと忙しいです。

あと、追いコンのプレゼントのお菓子を食べまくってます(笑)
太らないかかなり心配です。

いや〜しかし最近鳥インフルエンザがどうたらこうたらやかましいですね。
感染しないんだからいいじゃん〜。
なんで学校給食から鶏肉と卵を排除命令とかだしてんだよ!
意味わからんし。なんでこうも過剰に反応するんかねぇ〜。

今僕の家にある賞味期限1年前の卵はやばいとおもいますが・・・・。
これを機に捨てます!

3/2
ひさびさに一日中練習したって感じですかね。
とはいえ・・・・。なかなかねぇ〜〜。

と同時に細かい雑務が多くて大変です。
そろそろ家の掃除もしたいのに。

3/1
さて、心機一転3月が始まりました。
とはいってもまだまだ寒いですねぇ〜。
3月だと思って、薄着で出かけるのですが、とても耐えられませんでした。
ふと気がつくと、いつも同じ服ばかり着ているのでは?と思ってしまいます。
もちろんインナーは変わってますが、外見はいつも同じ服なので、気分が変わりませんね。
冬だから仕方ないのでしょうか。早く暖かくなってもらいたいものです。

あ!っいう間にライブが目の前です。
なかなか思うようにいきませんね。う〜ん・・・。
曲もどんどん難しくなるので、行き詰まるばっかりです。
どうにかせねば・・・。

2004/2 の日記
2004/1 の日記
2003/12 の日記
Go To Top