ちょっと一言
7/31
えーと、まぁまぁ・・・・。
えーと、ごめんなさい。
頭の悪いわたくしをお許しください( ゚∀゚)ノ

7/30
レポートを考えてたりしたらなんだか夜になってた。
一体何に時間を使ったというのだろう・・・・

7/29
あ〜あ、いんたーんしっぷ落ちちゃった((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まぁいい経験ができたってことで前向きで・・・。はぁ〜〜。
受かったとしても実は結構微妙な問題山積みだったので、
うれしいのやら悲しいのやら・・。微妙( ゚∀゚)ノ

おかげで、9月の前半のスケジュールが完全に埋まりました。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あのスケジュール生きていけるかなー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
いまから体がもつか心配です。

さてそろそろ車の免許取得作戦を実行せねば!!!






緊急警報AM4:03分。ど深夜です。
みやんぬは音楽を聴きながら横になっていざ寝ようとしていた。(エディ・ヒギンズのカクテルピアノで( ゚∀゚)ノ)
に不思議な感触((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル
何かが動いてる((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル
布団から(てか床に寝てるので)床から飛び起きる((;゚Д゚)ガクガクブルブル
寝ぼけたまなこで電気をつけて、辺りを策敵。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ごきぶりだぁぁぁl!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なんでこんな夜中にびっくりした大声あげなきゃならんのだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかもごきちゃんは端っこにおいてあった
フルーツグラノーラ(コーンフレークみたいなやつね)の箱の裏へ・・・・。
参考図↓

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ちなみにグラノーラの右の扉は玄関やユニットバスに通じる扉なのに!
うかつに通過できない((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
どうしよーこわいよー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ここままではとても寝れないので、アタックをすることに((;゚Д゚)ガクガクブルブル
参考図↓


まずは左サイドからのアタックを開始!!( ゚∀゚)ノ




こ、この躍動感ある写真をみてくれい( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

もう早朝5時が近づこうとしてるのに・・・





しかしヤツは姿を現さない!
サイドチェンジだ!!




あれ???
結局いなくなってるし((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


どうやって逃げたんだ???((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
寝られない夜をこのまま過ごすよー( ゚∀゚)ノィィョ―

明日はホウ酸だんごを買いまくってやる( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

7/28
昨日のセミナー発表が今日になりました。
早速3限から発表。
う〜ん、まぁそこまで怒られたわけではないけどちょっと不満足なでき。
いまいちいま考えてる問題の世界観がわかってないんだよねー。
ちょっともう少しなんとかしないとなー。

うーん。やっぱ最近お疲れぎみだ・・。

7/27
さぁてセミナーの日。
午前中のセミナーはちょっとお休みして( ゚∀゚)ノ
午後はM2から発表。
ところが、M2修士論文のためにいつもよりセミナー長めになったので
今日の私のセミナーはなくなりました( ゚∀゚)ノィィョ―
とはいっても明日の3限にやることになりました・・・・。
論文を読み進めたい気持ちとセミナーしたくない複雑な気持ちが交錯中。
最後に今後のセミナーの予定を決めたが・・・
8月10日セミナーだし((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そのへんは休ませておくれよー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
9月はいったらまたセミナーだし((;゚Д゚)ガクガクブルブル

まぁ院生だしね( ゚∀゚)ノィィョ―((;゚Д゚)ガクガクブルブル

7/26
昨日は夜中の3時くらいに寝たんですが、
今日の朝ふと暑さで起きるとまだ朝6時すぎ。
そりゃーそんな何度も起きてたら日中眠たくなるわなー。普通に睡眠不足ですな。
まぁ結局昼すぎくらいまで寝てたけどね( ゚∀゚)ノ

今日はレポートを出したりして、後は明日のセミナーの勉強。
まぁまじめにやりましたとさ。なんとか予定のとこまでたどり着けた。
あとは詳細をつめていくだけだ〜〜!

7/25
最近クーラーつけすぎだと思われます((;゚Д゚)ガクガクブルブル
朝にうなだれるような暑さで目を覚ますのですが、
クーラーをピッ!っとつけた途端、心地よいクーラー風に身をゆだねてしまうのです・・・。
これが毎日2回ほど・・。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2度寝ってきもちいいねー( ゚∀゚)ノ

昼にまた囲碁と27時間テレビをちょこっと見てしまう。
だめだめだぁ〜〜〜!!

レポートがはかどらず、家に帰ってプレデターを見てしまう。
だめだめだぁ〜〜〜!!
でもシュワちゃんかっこよかったよー( ゚∀゚)ノィィョ―
プレデターは名作だな。

最近の疲れを払拭しようと、今日はお風呂にお湯をためて、温泉の素を入れて入りました。
当たり前だけど、暑い・・・・・。(熱めのお湯が好きなもので・・)
汗だらだらで、熱めシャワーで頭を洗ってると、ぼーーっとしてきたので危ないと思いましたとさ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
いや〜入浴って疲れますな。出てからぐったりです。


って、今日一日なにもしてないんじゃないのか??((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル

7/24
なんか朝からぐったり・・・。さすがに疲れがでてきたかな?
まぁこの暑さだからねぇ〜。体に少しくらい異常が起きるくらいが普通なのでは?
昼間っからかなりの睡魔に襲われていて、頭がすっきりしませぬ。

冬ソナですが、今日はまだ面白かった。
でも途中意味わからんし( ゚∀゚)ノ
今日もつっこみどころ満載でした( ゚∀゚)ノィィョ―

( ゚д゚)ハッ!今日全く書くことない((;゚Д゚)ガクガクブルブル
さすがにこれではいけないのでアイスクリームについて書きます( ゚∀゚)ノ

とある平日の昼に3食のテイクアウトコーナーにサンドイッチを買いに行った時のこと。
女の子が群がって会話をしてました。
「アイス食べようかなー」
「いいなぁ〜それ。私も昼ごはんアイスでいいや」
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
などなどあの券売機の列はほとんどアイスだったのだ!!
太るぞ〜などと思いながら、この出来事を院生室で話してみると・・・・
とある方から次のような定理が生み出されました。

・Thm
 アイスを食べても太らない

・Proof
アイスを食べる→体が冷える
体が冷える→体を温めようとエネルギーを普段より使う。
よって太らない

( ゚∀゚)ノスゴーイ
みんな参考にしてねー( ゚∀゚)ノ

7/23
今日は引き続き天王寺MIOの5F、カフェビギンというところでライブに参加してきました。
お店もスタッフの方も非常に気持ちがよかったです。
自分達のバンドの前に2バンド演奏があったのですが、これがまたうまいうまい!!
聞き入ってしまいました。やっぱ日本語の歌詞ってのもいいなぁ〜。
しばらくして演奏開始!
一曲目、イントロからどうも気持ちが悪い。音程がどうもおかしい・・・。
曲後に電子ピアノの音程かえる機能スイッチオンだったと判明・・・。
まぁこういうこともあるか・・。後は大丈夫でした。
今日もすごいお客さんがいっぱいでした( ゚∀゚)ノ
ステージが終わった後はセッションが行われました。
といってもボーカルがメインなので、全く共通項の曲がない((;゚Д゚)ガクガクブルブル
スティービーとか聞かないとまずいかなぁ〜と思い始めた夏でした。



これでやっとこさ、7月の猛烈スケジュール終わり。
少し休みたいけどまだ火曜のセミナーが待ち受けている((;゚Д゚)ガクガクブルブル
はぁ、精神的に開放されたいなぁ・・・。
癒し希望中( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ

7/22
今日はニューサントリー5でライブでした。
お店はライブハウスというより、BARって感じでした。
いい感じの雑音が非常にジャズだったと思われます。
演奏内容は((;゚Д゚)ドキドキ場面がたくさん・・・。
でもなんか最近このスリルも結構楽しくなってきたかも・・・。
今回は弾いてて気持ちよかったなぁ〜。雰囲気がよかったのかな。
今思えば、こんなところでピアノ弾ける日がくるとは思わなかったなぁ〜。
と、2セット目の途中くらいでふと思いをはせておりました・・・。
そして、大勢のお客さんに来ていただいたみたいで、ちょっとうれしい出来事も( ゚∀゚)ノ
またこんなお店に出れたらいいなぁ〜〜。
そのためには練習がもっともっと必要だ( ゚∀゚)ノ

頑張ろっと。

7/21
今日は東京でインターンの面接がありました。
9時に家を出発して、新幹線で出発!!!
ひさしぶりに新幹線に乗ったので、乗り場が新大阪にあることすら忘れてました。
新幹線快適ですねー。2時間半があっという間でした。

東京到着。昨日は39.2度だったのでびびっていたら、
後で聞くと今日は39.5度じゃないっすか!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
地下鉄を利用して、なるべく涼しいルートを選び抜いて会社までいきました。

待合室では、プレイベント行かなくても面接まで進んだとか
広島から来たという、中国籍のニュージーランド育ちの女の子もいました。
緊張のなかいよいよ面接開始( ゚∀゚)ノィィョ―

「どうしてインターンに応募したの?」

「かくかくしかじか・・・・」

「他には応募してないの?」

「((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

「新しいビジネスモデルなんだけど・・・・」

「((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

「ジャズをやっていたということなんですが、それについてちょっと・・・」

「( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―」

「じゃぁ最後に質問はありませんか??」

「((;゚Д゚)ガクガクブルブル やべぇ。全く考えてなかった((;゚Д゚)ガクガクブルブル」


しゅ〜りょ〜。やっぱ難しいね。うまくしゃべれないや・・・。
( ゚∀゚)ノオチチャッタカノウセイタカイヨー

面接終了したのは3:40。
東京で遊ぶことなく一目散に新幹線に乗る。
帰りのほうが乗ってる時間が長く感じたね。
おかげで考え事をする時間がたっぷりありました(^_^;)
新大阪着いて、急いで環状線に乗車!
7:30の練習時間にぴたりと間に合いました!!
時間きっちりいけるって結構感動してしまうんだけど。
明日のライブに向け練習練習。
11時過ぎに終了!

12時過ぎ家に到着。
明道館スタイルの服に着替えて練習いってきまーす( ゚∀゚)ノ
しかしくそ暑いなかラテンの曲とかするもんじゃないな・・・・。
気持ちいいんだが、暑い暑い・・・。
家着3:30。くたくた・・・・。

今日は疲れすぎた・・・・・。

( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!

明日ライブだし!!!

( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!

あさってライブだし!!!


((;゚Д゚)ガクガクブルブル

7/20
いよいよセミナーの日((;゚Д゚)ガクガクブルブル
朝の○鹿セミナーは余裕でぶったぎる!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

だって眠たかったんだもん( ゚∀゚)ノ

あっという間に午後のセミナー開始((;゚Д゚)ガクガクブルブル

M2の方々修士論文のネタに困ってるようですねぇ・・・。

来年の自分を考えると・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

M2の発表も終わりいよいよ自分の発表((;゚Д゚)ガクガクブルブル


((;゚Д゚)ガクガクブルブル


何も用意してないよー( ゚∀゚)ノィィョ―


((;゚Д゚)ガクガクブルブル

「じゃぁセミナー始めます。え〜と、いきなりわからないんですけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル


「えええ(怒)ホロノミーの定義くらいかけるでしょ!!」

「えーと・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル。 スラスラ・・・(冷や汗)」

「そこの微分の意味わかってる!?

しゃっぱりわかりましぇーん( ゚∀゚)ノィィョ―

「かくかくしかじかでしょ!!」

「へぇへぇへぇへぇ〜〜〜。」

おー、やべぇ、わかってくるとやっぱ数学おもしれー。
突破口が一気に開けた感じがするな。
うんうん。やる気を取り戻した!!
セミナー中にやけてしまったぞ。ひさびさの感動。(セミナー中に得るなよなって感じだが・・)

結局ぐだぐだセミナーは1時間未満で終了!4時半に終わるという快挙!!
いつもより1時間半は短いからM2の人と喜んでました( ゚∀゚)ノィィョ―

で、夏休みの予定決め。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

やっぱり9月もセミナー余裕であるな・・・(^_^;)


おーし。明日は東京いくぞー!!!!!( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

7/19
今日は世間は休日みたいですね。
大学院生にはそんなものは関係ありませぬ!!
明日はセミナーの日!意地でも勉強だぁ!!!!
と、思ってはみたものの、全然はかどりません!
全く前進しません!はぁ・・・。数学の才能ないわ・・・・。
おまけに日中がやたらと眠たい・・・。
夜中暑くてあんま熟睡できてないんかなぁ・・・。
とりあえず明日のセミナーはかなりやばいことは明らかになりました!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

とりあえず、鬱だ〜〜〜

7/18
今日は昼すぎから豊中の清家楽器でJAZZセッションがあったので行ってみました。
しかもピアノはスタインウェイなのでこれは絶対いこうと思ってました。
行ってみると、かなり年齢層が高くてちょっと緊張だったけど、
とっても大人な雰囲気の演奏が聞けました。こういうのを目指したいな。
途中小学5年生の女の子がギブソンのギターで虹の彼方にを演奏。それはそれはうまかった。
セッションにももちろん参加して、いろいろ弾いてみました。
やっぱりグランドピアノをきっちり鳴らすってことが全然できません。
でも非常に楽しかったし、いい経験になりました。
50代くらいのおじさんが楽器やってるとしぶくてかっこいいなーと思ってしまった。

さて今週もライブが2本!頑張っていかねば!!

7/17
日経ビジネスという雑誌が家に届いたので、新聞と共に院生室で熟読。
今週の記事は結構面白かった。
UFJと住友の合併について書いてあったのがうけた。東京三菱とになっちゃったしな。

夜からは岡山ジャズストリートに向けての練習。
まぁ全体的にいい感じに仕上がってきたとは思うけどね。
個人練習をもっとしないとだめだ。ソロができね。
でもなんか合わせっていいね。めちゃくちゃ楽しかった。

にしこ様の車で明道館まで送り迎え( ゚∀゚)ノ
急いで家にダッシュ!そう冬ソナ( ゚∀゚)ノィィョ―
うーん・・・。なんだろ。ここにきて冬ソナ面白くなくなってきたかも・・・・。
テンポがかなり落ちてきたし、なんかグダグダやってる感じですなー。
うーん・・・。3〜10話の頃が懐かしいなぁ〜。
しかしサンヒョクは耐えるねぇ〜。( ゚∀゚)ノィィョ―

7/16
今日も2限から授業。
かなり授業についていけない。レポートとか大丈夫か少し不安だ。
先生も授業がだらだら感がただようなぁ〜。右往左往。○ぶちさんのことだけど( ゚∀゚)ノ

とりあえず暑いんですよ。
理学部からラフォレに行くだけでも汗だくですよ!まいったまいった。
ラフォレにある煮たサバ180円がかなりおいしいことに最近気づく。
でもサバとチャーハンだけでは、味が単調で最後に飽きてしまうことも発見。
難しいもんだ・・・・。

あ、いやこんなもんか・・・・

7/15
2限の授業にでる。
来週は別の特別講義にでろとのこと。
レポート出すとかいってるけど、いつになるんだ?
そんなスグにレポートだせねーぞ。

昼に4限の授業をぬけだしてボーっとしていると非通知電話が。
とってみると、インターンの書類が通ったから面接にこいとのこと。
これはかなりうれしいぞ。まさか通るとは思わなかった。
ということで来週も東京だ( ゚∀゚)ノィィョ―
しかも交通費も出る( ゚∀゚)ノィィョ―
これは頑張って面接突破せねば( ゚∀゚)ノ

閑休話題

事実が変わっただけで、普段の生活は何も変わらない。
すべては何事もなかったかのように時間は過ぎていく。

自分の周りで起きた感情、出来事を伝えたい人がいなくなるのが一番寂しいのかな。

でもいい思い出ができて本当によかった!

とにかく頑張らねば!!

7/14
いや〜暑いっすわ!クーラーがんがんかけてます!!!
理学部の入り口に理学部全体の電力使用量がでてました。
どうやら電力を多く使いずぎると警報がでるようになってたのに
余裕で警戒電力量を超えてましたw
そりゃあまりにも暑すぎですよ・・・・。

朝2限から授業を受けて、気がつくと夜9時。
夜からは練習でした。
闇練が重なってるらしく、少しの時間の練習。
最近早ね早起きなので、かなり辛かった。ねむかった。
それにしても熱帯夜なんですねぇ・・。本当に暑い!!
めいどうかんでサッカーなどをして走り回ったらもう・・・。
半裸練習になりました。帰宅4時((;゚Д゚)ガクガクブルブル

7/13
さて目覚ましをかけなかったのに6時起き( ゚∀゚)ノィィョ―
てかあやうく遅刻するとこだった((;゚Д゚)ガクガクブルブル
急いで支度して三宮に出発。
そこから高速バスに乗って淡路島夢舞台へ。
あ、ちなみにここ数日の会議が気になる人はこちら
今日の目玉はルビンシュタイン大先生の講演。
Chairpersonはもちろん大天才Gabai様。すごいコンビだ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
講演をきくが、最初のほうだけほんのちょっとわかる。うーんうれしい。
なんかすごいことしてそうだなぁ〜。いやすごい。
それは講演後の拍手の大きさと、質問に群がる人を見ればわかる!!
しかもOHPシートは廊下に展示!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
デジカメでばっちり全部とっておきました( ゚∀゚)ノィィョ―

さて昼休みにはホテルのレンタサイクルを借りて淡路島ツーリングしちゃいました!!!
気温が高くて暑かったけど、風が気持ちいいし、海を横目にチャリ爆走しました( ゚∀゚)ノィィョ―
もちろん座禅も( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
淡路島写真をいっぱい撮ってきたので、またUPしまーす!!

いや、ちょっと2時間半くらいチャリをこいでいたのでかなりの疲労。
ここ最近かなり筋肉痛が足にきてたので、さらなる筋肉痛の予感だ〜

晩御飯はやはりSAVOYに通い詰め!
今日は大盛りを頼んでやったぞ〜〜!!
量多すぎ!しばらく動けなかった・・・。でも(゚д゚)ウマー

家に帰ってのシャワーが死ぬほど気持ちよかったぁぁぁぁ

7/12
今日は朝から授業にでる。
来週は休みなのはずなのにレポートも出さない。
これって単位はどうやってでるのか不安になってきたぞ!

昼からたまってた雑務をこなす。
と思ったら、激しい睡魔。疲れたまってそうだなぁ・・・。

家に帰ってくつろいでいると電話が・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しまった!!大事な練習日程を勘違いしてた!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
スケジュールの管理ができないってのは一番致命的ですな。かなり反省。
急いで環状線に乗って練習してきました。
最近なんども言い過ぎだけど、グランドピアノっていいねぇ( ゚∀゚)ノ
家に帰ると12時をまわってました。
うーん、今日も疲れた。

7/11
今日は久々の休息日。
たまっていた家の掃除をしときました。
まだ冬のホットカーペットが敷いてあったので、それの洗濯。
なんで部屋っていつのまにかこんなに汚くなるんだ?

昼からは練習があって、夜は友達の家でくつろぐ。
まぁたまにはこんな適当な日もないと・・・((;゚Д゚)

7/10
今日も淡路島へれっつごー。
しかも朝からあいにくの雨。かなり行こうかどうかまよったし。
今日も講演が続きました。あいかわらずさっぱりわかりませんが。
明日の日曜日はみんなで遠足にいくみたいで、その説明をS間先生がしました。
その時、彼に笑いの神が降りたのです!壇上から転げ落ちました(笑)
いやーさすが関西人で、おいしいところをもっていくなー。

今日は昨日と違って、午後はパラレルセッションでした。
1講演20分と短いので集中して聴くことができました。
韓国のヨン様に似た人も講演してました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
めちゃくちゃ英語うまいのに、zの発音がないのでexampleをいぐじゃんぷると発音したのがかわいらしかった。
最後の講演だけやっと内容と問題点が理解できた唯一の講演でした。
ちょっとうれしくなりました。これを聞いただけでも来たかいはあるなー。

さて、夜は三宮でご飯。
ひさびさにSAVOYのカレーを食べてきましたよー!!!
めっちゃくちゃうまいわ!やっぱ。またいこっと。

豊中に着いた瞬間、ものすごい豪雨に襲われました!!!
急いでバスに乗ったはいいが・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル
バス乗り間違えた( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ
いらいらいらいらいらいらいらいら:@:@
210円の損( ゚∀゚)ノチャリンチャリーン
そしてずぶぬれ( ゚∀゚)ノ
はぁ〜いいことないなぁ・・・・。

夜はまちにまった冬ソナ。
期待があまりにも大きかっただけに、少し??だったかも。
というか70%くらい涙してる演技じゃん!
ごはんを食べながら泣くという演技はかなり難しいと思われました。
来週に期待!

7/9
大阪5:20着。
途中、千里ニュータウンってとこで降りることができてかなり迷った・・・。
たぶん降りなくて正解だったと思われる。

急いで豊中駅まで帰るが、バスが6時半くらいまでない・・・。((;゚Д゚)
結局家まで歩くことに・・。暑い暑い暑い暑い暑い!
シャワーを浴びて、リフレッシュして、いざ出発。
今日は淡路島で結び目と関連したトピックの国際会議があるので出席しなければならないのだー。
7時過ぎに大急ぎで家出発。
阪急三宮からバスに乗っていざ淡路島へ!

今日の目玉であるGabaiさんの講演にはぎりぎり間に合った!
プリンストン大学の教授で、最近とってもすごそうな結果をだしてるみたいです。
日本のサーストンことO鹿教授がいつもと全く雰囲気を変え、
メガネをやめコンタクトで参戦。しかも講演後は一目散に質問に((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あの天才O鹿様をあそこまでさせるとは恐るべしガバイ!恐るべしプリンストン!

まぁ基本的に講演内容なんでひとつもわからないんだけど、
プレゼンテーションがうまい人っていうのは見ていて気持ちがいい。
インターンセミナーでもそうだったけど、こういうのは吸収していかないといけないのかな。

淡路島がここまでいい場所とは気づかなかった。
海から気持ちのいい風が吹くし、すごいのどかでいい所だ。
これは普通に観光で行くべきだと思ったねぇ〜。

4:50に講演は終了。
家に帰るともう9時前。
いやさすがに疲れた・・・・。

7/8
5:30東京駅着。 とりあえずは身だしなみを整える。家からスーツだからちょっとたいへん。
そして私のアホさ加減を示すかのように、東京Walkerを買ってしまう(笑)
スタバ系のカフェでコーヒーを飲み、雑誌を読んで暇をひたすらつぶす。

んで10:00からセミナー開始。
3人一組で経営ゲームみたいなのをしました。
いやーなかなか面白い。これって意外と性格がでるかもね。
結局、安定志向を選んで、多角的経営を目指したために、利益はいまいちでした(笑)
結構バランスよくいったと思うんだが・・・。

次はインターンの受け入れ部署の説明。
プレゼンのうまい人もいればそうでない人も。
全然興味なかった分野が面白そうに見えました。

昼過ぎにセミナーは終了。
なんかゲームしただけで選ばれるってなんかなぁ・・・。
まぁ運にまかせるか・・・。

午後からは一緒のグループだった、かっこよさめ慶応君と共に行動。
慶応君はM1の数理科学系で結構気があって面白かった。
彼も車の免許をまだ持ってないっていう一致点はうけたw堅い握手をしてしまった(爆)
彼の学部3年の時の就職活動の話などをたっぷり聞いてφ(..)メモメモ
んで、渡辺徹の子供の家庭教師をしているという超爆弾発言!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
34度というクソ暑い東京を案内してくれました〜。彼が地元だからね。
最後は新宿あたりまで付き合ってくれて感謝感謝。非常にためになったなぁ〜。


さて、夕方からは学部の時の友達を呼び出してしまった!!!もち社会人!!
会ってびっくり!!もう彼は一人前の大人になっておりました。
できる男っていうのはああいう人をいうんだね。野心が溢れておりました。
しっかりと心構えを聞いておきました。立派になって大阪に凱旋するそうです。
そして、毎週水曜の院生室の鍋に参加してくれるそうです!
それにしても気温が高いせいでお酒もぐいぐい。酔いも回っていい気分。
バスの時間のせいであっという間の2時間。非常に有意義でした。

21:10東京駅出発。(結構時間あぶなかった((;゚Д゚)ガクガクブルブル)
風呂に非常に入りたい気持ちを胸に抱きつつ、がらんがらんバスで帰宅。

短かったけど非常にためになった東京ツアーでした。

7/7
今日は東京へ向けて深夜高速バスで大阪を出発です。
事前にチケットを買うときに、席の空き状況と席指定をしてたので、
実際は片道5000円の4列シートという窮屈バスなんですが
がらんがらんだったので結構快適に東京に行くことができました。
まぁ東京駅着が明朝5:30だったので、どうやって暇をつぶすかが問題でしたが。
まぁ今日はそんな感じで。

7/6
今日も朝からえっちらおっちら大阪市大まで。
昨日は気づかなかったのですが、途中のコーヒーブレイクとかでお菓子が食べ放題!
源吉兆庵の高級系お菓子をいただきました( ゚∀゚)ノ
今日の講演では、一人すごい人発見!プレプリントを見てみるとなんと予想を解いたというのだ!!
すげーすげー。発表をいざ聞いてみると・・・・。
単語くらいしかしゃべってないじゃん〜( ゚∀゚)ノ
なんか会場にどんよりした空気が((;゚Д゚)ガクガクブルブル

と思ったら最後の発表者がよかった!
英語力は普通の日本人強って感じで、英語の質問にも困ってたけど、
発表は完璧!もてる自分の力を出して、練習もしてるって感じでした。
内容もすごいもので、きちんと自分の結果を出してるものでした。
ちょっと最後はすがすがしい気分で大学を後にしました。

こういうのは積極的に見習っていかなければ・・・((;゚Д゚)

7/5
今日は無駄足2連発ですなー。
朝は大阪市立大学までわざわざ院生メインの数学の集会に参加。
市大のすんばらしい設備のなかで意気込んでいったが・・・・
日本人発表へた!!!特に英語がダメダメもいいところだった・・・。
研究内容はすごいのだろうけどあれじゃぁなぁー。
せめて原稿くらい作って練習してくればいいのに・・・。
あぁなってはいけないなー。

と、朝でうんざりしたので、昼からは梅田でやってた就活スタートイベントに出てみる。
まぁちょろっと大企業系メーカーがインターンシップの説明をしてるって感じかな。
メーカーに興味がないと、一瞬にしてイベントの参加の意味がなくなるな。
まぁ漫才が生でみれたからいっか〜。どんなイベントだ(笑)

今はバーゲン期間なのでちょろっと大丸くらいによってみる。
もー最近服買う意欲がわかなくなってきたなー。
まぁバーゲンで売ってるものってたいしたものないし。

久々にJAZZのCDも購入とお金をふんだんに使ってしまいました・・・。

夕方には梅田の歩道橋の辺りになんと、共産党の志位和夫委員長が演説応援にきてました!!
ミーハー気分で聞いてると、これがまた結構面白い!
さすがに有名人がくると、人気もすごい!拍手やヤジがばんばん飛んでました。
それにしても志位さんいいこと言い過ぎ!(笑)
これは共産党だな(笑)まぁ住民票は岡山ですが。
結局1時間以上も聞いてしまった。演説って意外と面白いことに気づいた。
こんども有名人きたらきくかー

7/4
今日は京都のほうまでインターンの説明会&選考会に行ってみました。
いやー無理(笑)すんげーつわものぞろいな感じがぷんぷん。

司会者「なにか弊社に関する質問はございますか?」

A「○都大学の**です。M&Aに関することで質問なんですが・・・」


B「○都大学の**と言います。アドバイザリーとコンサルタントの相違点についてなんですが・・」


((;゚Д゚)ガクガクブルブル


C「○都大学の**です。・・・・・」 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


○大学の人しかいないのかな?((;゚Д゚)ガクガクブルブル


D「○阪大学の**です。」


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


D「あの評価制度についてなんですが(片言日本語)」


留学生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


((;゚Д゚)ガクガクブルブル


司会者「続いてグループ面接の方にうつらさせていただきます」


席に着席。各自大学名と名前のカードを机の上に立てる。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


自分以外○都大学の大学院生でした( ゚∀゚)ノ

いや、みんなすごいことしてるんだよねー( ゚∀゚)ノ

A「今NPO法人の立ち上げをしておりまして・・」

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

B「書道の師範です。」

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

C「リスクが常にプラスになるようなマネジメントプランを考えたい」

((;゚Д゚)ガクガクブルブル





ショボーンな一日((;゚Д゚)ガクガクブルブル


いつも食べる牛丼の味が違って感じました・・・

7/3
今日は昼間からJR桃谷駅へ行ってまいりました。
22日にあるライブの練習をするためです。
井上さんの家についてびっくり!すばらしい設備が((;゚Д゚)ガクガクブルブル
社会人になっての一つの理想的な家を見てしまいました。
あぁ〜あぁいう家に住みたいなー。

結構真剣にグランドピアノが欲しくなってきました。
誰か売ってください(笑)

夜からはもいっちょLS練習。
なんか今日は雰囲気違ったかなぁ〜。
こっくんのやる気が違うのか!?
岡山への熱い思いが音楽にのっていくんだぁぁぁぁぁ・・・!

急いで家に帰って、おまちかねのアレ( ゚∀゚)ノ
冬ソナ( ゚∀゚)ノィィョ―
おもちろいよー( ゚∀゚)ノィィョ―
てか、来週がみたくてみたくて仕方がない!!
あんな予告なら見ないほうがよかったなぁ〜。
DVD買ってでも見たくなったし。
早く来週こないかなぁ〜〜〜( ゚∀゚)ノィィョ―

7/2
今日はライブでした!!
大勢のお客さんに来ていただいて非常に楽しかったです。
最後のほうはお客さんが立ってるし〜〜とか思ったり。
しかし普段よりいい機材で演奏だから、自分のアラが目だってしょうがないねー。
まぁどうしようもないけど、もうちょっとなんとかしないと・・・。

さて、明日からもかなり忙しいぞ!かなりがんばらねば・・・

7/1
ついに7月ですね!
ほんとに暑くなってきました。
明日のライブに向けて、ピアノを練習しておりました!
すると、でた!でた!蚊!蚊!
さっそく2箇所もかまれた!夏は蚊さえいなけりゃ好きなんだけどな。
明日もがんばります!

最近コーラC2とペプシブルーを混ぜると緑色になるという質問が相次いだので
答えをちゃんとのっけておきましょう!↓のリンクからどうぞ
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5240
2004/6 の日記
2004/5 の日記
2004/4 の日記
2004/3 の日記
2004/2 の日記
2004/1 の日記
2003/12 の日記
Go To Top