ちょっと一言
6/30
実は昨日のセミナーで2週間ほど休みなんです!!
来週、再来週と、大阪市立大学と、淡路島で研究集会があるためです。
ということで、結局はそれに参加してみるので暇ってわけじゃないんですが、
今回はなんと交通費も出してもらえるということなんでラッキーですねぇ〜。
よって今日は完全なるオフの日。いろいろと勉強以外のことで遊んでました。

そういえば今日も鍋をしました。
前回よりも確実なレベルアップが感じられる鍋で
最後まで焦げ付くことなくおいしくいただくことができました。

6/29
自分の発表の直前まで用意を・・・(^_^;)
ほんとにぎりぎりで発表開始。
まぁなんとかうまくはいきました。
終わったら6時過ぎ。
家に帰って倒れるように就寝しておりました。

6/28
今日はめいどうかんで最近行われてるセッションに参加してみました。
なんかしらんがみんなうまくてびっくり。
いい催しはこれからもずーっと続いて欲しいものです。

勉強だー!

6/27
しかし天気が悪いですねぇ〜。
こんなに日光をあびないと、目が覚醒しませんね。
ってことで、今日も睡眠時間が長いようなきがします・・・。
どうしたんだろ?最近どうも体の調子がおかしいですね。

さてさて、昨日爆へこみした冬ソナみのがし!
今日早速昨日の分を見ました!!!!救う神もいるもんです。
でわくわくしながら見る・・・。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
おもしろ〜い!
というか、いつもどおりみんなでつっこみながら見たかった!!!!
かなりつっこみどころ満載!満載すぎ!
いや〜面白かったなぁ〜。いいところで終わるし!
来週も楽しみだー。

密かに人気のちぇりん( ゚∀゚)ノィィョ―

6/26
あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
冬ソナ見逃した!!!
6/25
うーむ、今日も一日中眠かった。
かなりの自己嫌悪ぎみでございます。
とにかくがんばります!

6/24
今日はやばかった〜〜。
とんでもなく一日中眠かったです。
こういう日はさくっと寝て回復するのをただ待つにかぎりますな。
ということで、実質的に何もしてない一日かも・・・。
こんな怠惰な日は即刻やめなければ!

6/23
今日はがんばって2限に出る。
あんまり寝てないので、途中何回も意識を失いそうになる。
最近まともな睡眠をとってないから大丈夫かな・・・。

それはそうと、幾何学の集中講義がかなり面白い!
少しひっかかってたところを簡明な説明をしてくれたおかげで解決!
ひさびさに授業が面白いと思えたなー。
明日も楽しみだ。

最近大学でけん玉がはやっております。
練習のせいか、なんと「すべりどめ極意」という技ができつつあります。
もうちょっとがんばってうぐいすの谷渡りくらいはできるようになりたいなー

んで、夜中練習!23:00〜4:00
まさかこの歳になって闇練をすることになろうとは・・・・。
体が汗でねちゃねちゃ。あー風呂はいりたい!

うーむ、またライブが増えたぞ!!
こりゃいくらなんでも多いなぁ。。。。
がんばるぞぉぉ〜

6/22
今日も朝からセミナー。
広中えりこというフロリダ大学から来ている方の発表もありました。
向こうで育っているっぽく、日本語は結構片言なので、講演はまたしても英語((;゚Д゚)
でもまぁ初めてのネイティブ英語による講演だから聴きやすいなーとおもってたら・・・
黒板に書くスピードが以上に速い!とてもじゃないが、聞いてる余裕はなかったねー。

お昼からは集中講義。
って!学部4年の時に1年間かけてやった内容の3分の2くらいを今日やってしまった・・・。
こんなん専門外のひとがどうやって単位をとれるっていうんだ・・・。
まったく厳しい世の中。

6/21
ついに台風上陸ですねぇ〜。
強風と雨にさらされるのは激しく嫌なので、早朝5時くらいから大学へ行っておきました。
そして、暴風警報がでてるので大学の授業は休校( ゚∀゚)ノィィョ―
と!思ったら!
幾何学集中講義だけあります!!とのこと。
やるきまんまんだなぁ・・・・。
しかもその後の歓迎会(外から先生を呼んで講義してもらってるので)に危うく強制出席・・・
後で聞いた話によると、飲み会の間数学の話ばっかだたそうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

う〜ん、なんだか知らないが時間がない!
正規の授業に結構とられてる分もあるけどねー。
どっちかというと、数学以外のことがやたらと忙しい。
そのへんのことはもっとテキパキとこなしていきたいですね。

そして、デジカメが不調です!
不調というか、パソコンに画像が取り込めなくなりました・・。
非常に困っております。困った困った。

TOIECの結果が返ってまいりました!!!!
結果は***点((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やばいよ〜この点数じゃぁ・・・。
基本的に文法が全くだめみたいですね!
日本人の文法命の底力を見せてやりたいですが、だめですね〜。
文法というよりは、時間かな?
これは癖というか、すべての設問をきちっと理解してから答えるという方式なので
これでは時間が足りるはずはないなぁと回想。
どうにか対策をたてよう・・・。

6/20
爆睡!爆睡!最近多いですねー。
暑い暑い暑い!!!ありえない!!
いくら台風がきているとはいえ、これはありえない!
家にいるとクーラー全開でございますよ!
6月からクーラーつけてたら、夏場なんて電気代が・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
いやーでも今日は反則だろうなぁ・・・・。
心を入れ替えたつもりで勉強です!

リーマン予想が解決された!?かもっていう論文がでてるみたいなので、
早速ダウンロードして読んでみようと努力してみる。
・・・。ふむふむ。・・・・ふむふむ・・・。
きぃぃぃぃ〜〜〜!
著者の自叙伝になってるじゃねーか!
ゴルフした後にオレンジジュースを飲む先生の話とかどうでもいいし!
まぁ結局内容はもちろんわからなかったけど、そんなに難しいことをしてるってわけじゃなさそうだな。
すごい難しい数式がでてくるでもなく。。。本当に証明できてんのかなぁ?
しかし、ポアンカレ予想も解けた!?というか審査中なんで、21世紀初頭にいきなり連続大解決かもしれないねー。
やはり数学は進化していくのかー

6/19
今日はライブの日です。
昼3時くらいから集合してお店へ。
なんと、スーパーボーカル岡田健次郎さんも参加されてました。
お店はなんかアットホームな感じで、かなりアジアンチックな雰囲気が・・・。
中国ごとか韓国語とかがちらほら・・・。((;゚Д゚)
でもライブってやっぱいいもんだねー。なにより今回はピアノがよかった!
まだ買ったばかりの小さめのグランドピアノだったけど、音がよかったねー。
グランドピアノを買う!ことを目標にします。
最後はみんなでセッションって感じで楽しんでました。
しかし岡田さんは歌がうまい・・・。うまい。。うまい。
いや、ピアノがうまい!!!

6/18
ちょっと遊んでしまったもんで、結構何もしてない日かも・・・・。
いけないいけない。こんな日はなるべく作ってはならないのだ!
とはいえ、何かに追われる毎日に変わりありません。

6/17
今日はひさびさになんの予定もない日。
思いっきり寝てやりました。
しかし12時間以上も寝てしまった・・・・。
まぁ寝だめってことでこんな日もあるかな。
いろいろやることもやったしね。

6/16
昼から京都へバイトに行ったと思ったら、
20時からは23時までバンド練習。
忙しいったらありゃしない。
やることたくさんたまってるんだけどなー。
明日になるべく済ませるように心がけよう!

6/15
今日は院生室で鍋をやりました。
10人の漢がひとつの鍋を奪い合うので、結構な鍋でございました。
いやーなべうめー( ゚∀゚)ノ毎週鍋だ!

さて、夜9時からはコンボ練習。
って3時付近までやるとは・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ひさびさの闇練だなぁ〜

6/14
( ゚д゚)ハッ!っと目を覚ますと、9:15頃。
すでにセミナーには遅刻だけど、よく目覚ましもなく起きれたもんだ。
恐る恐る午前のセミナーに遅れて参加。
今日はインドから来た女性の人がしゃべってました。
でも、すんげーなまってる・・・。

午前のセミナーで、違う教授についているM2の人がしゃべるんですが、
今日のやり取りをちょっとだけ・・・。

教授「3次元のものを4次元の軸で回転させて、回転体をつくるんだよ!?わかる?」

生徒「・・・・・( ゚∀゚)ノ ハー?」

教授「あれ?4次元のものが見えてる?やっぱ普通の人には見えないのかなぁ・・・」



みえねーよw
いや、最近はなんか見えるようになってきたけどね・・・((;゚Д゚)


さて午後は睡眠不足で少し朦朧としながら受ける。
んでセミナー発表。
み「今日はここがきりがいいのでこのへんでいいですか?」
先生「( ゚∀゚)ノィィョ―」

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。許可キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いつもより30分くらい早くセミナーが終了!
非常にテンションがあがったぞー!

んで、夜は猛烈バイト生活。
毎日朝日を見ていまーす。
このまま睡眠時間が少なくてすむ体にならんかなー(淡い期待)

6/13
セミナー前日にして、なんと京都までの追加バイトにいってきました。
京都にいけるメリットがひとつあって、それは「すき家」にいけること。
このへんあんまりないですもんねー。
今日は新メニューのすきやき丼ってのをいきました。
おいしかった。でもちょっぴり高め。
夜からはセミナー準備だー。

気づくと朝6時くらいかー。うーん・・・・。

6/12
今日は朝からバイト。
たっぷり仕事をしてきました。これでちょっとした小遣いができましたっと。
夕方からは練習して、セミナーの用意をやりました。
うーん、それにしても忙しいなー。

6/11
今日はライトピアという箕面のほうにある公民館で練習したんですけど、
そこにはグランドピアノがありました。
やっぱいいねーグランド。これで練習しなきゃうまくはならんわ。
音がまずよく響くし、タッチのこととかもすごく気になるしね。
なんとかしてグランドで練習できるようにならないかなー。

今日は髪をがっつり切ってみました。
めちゃくちゃ切ったっぽいので、椅子の周りはすごい量の髪でした。
しかもその美容院で超偶然にとあるH先輩と遭遇。
こ〜れは恥ずかしいぞー。
さて、明日からまたバイトいくぞー!!

今日のNHKの座禅の番組非常によかった。
京都に修行に行ったときもそうだったが、和尚さんの言う言葉がいい!
ほんといいこと言うよなー。ああいう重みのあることいいてー。無理か。

6/10
あぁ〜〜。疲れた。死にそう。
外は台風だし。テンション下がるわー。
とはいえ、超高速でバイトを終了させたので、
明日はちょっと休めそうです。まぁ練習とかたっぷりあるけどね!
雨が降らないことをただひたすら祈るのみ!

6/9
いや〜、今日からまたバイトですよー。
ほんと忙しいというか、自分を追い込んでいるというか・・・。
んでしかも追加がもらえること判明!
たぶん来週の頭から寝ることができそうにないです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
今日はスーパーで真剣に「睡眠打破」というドリンクを見てしまった。

そしてそして、そんな中ライブがまた一つ追加になりまして、
7月22日(木)ニューサントリー5というところで、
FEELの井上さんのバンドに参加させていただくことになりました。
エリントンな一夜になりそうです。

6/8
すんげ〜〜〜寝た。
いやー睡眠って気持ちいいね( ゚∀゚)ノ
っというほど寝ました。
夜は練習。ライブも近い。明日からバイトだ!
頑張っていきましょう!!!

最近とあるゲームにはまってまして、緊急事態になっております。
すこし自粛していかないと・・・・

6/8
諸般の事情で、寝れませんでした。
おかげで、午前中のセミナーはほとんど寝てる状態。
昼からは、なんとか自分の発表も終えてほっと一息。
でも、論文を読む速度がかなり遅いような気がするなぁ・・・・。
こんなんで大丈夫なのかと心配になってきましたね。
と同時にそろそろ毎週発表はきついなーと思い始めたら・・・・
なんと再来週は集中講義があるため休み!ラッキー!
さて家に帰ってゆっくり休むとしましょう!

6/7
○〜にたい。○〜にたい。
○〜にたい。○〜にたい。

明日はゼミだ!!!!!
明日こそけちょんけちょんだぞぉぉぉぉ( ゚∀゚)ノィィョ―

6/6
なんか天気予報を見ると、明日からずーーっと雨!
ほんと梅雨って嫌な時期ですねー。

今日はコンボの初練習がありました。
いやーいい感じ。楽しくできました。
こりゃもっと練習せねば・・・。

6/5
相変わらずのひきこもりバイト生活。
それに付け加え、カレー生活。
最近はまってるヨーグルト生活。
頼りにしてるよDHCのサプリメント生活。
我慢できずつけました。クーラー生活。
そして、そして、そして冬ソナ生活!!!
今日の冬ソナもかなーーーーーり面白かった!!!
ほんとテンポよすぎて困りますなー。
いやーおもしれーおもしれーおもしれー。

6/4
いよいよ今日からバイトが始まりました。
ってことで、今日あたりから、結構スケジュールが埋まってしまってます。
まぁ家にひきこもるので、料理をひさびさにしてみました。
もちろんつくるのはカレー!
野菜を買って、肉を買って、適当につくりました。
下宿生活で困るのはその作る料なんですねー。
10人前ほどできてしまいました。
よってただいまから毎食カレーであることは間違いないでしょう。

6/3
今日はなんかだめな日でした。
気候が丁度眠りに最適なんだよなー。
つねに眠たいという一日でした。
とはいっても、だらだらできるのは今日まで。
明日から死ぬ気でがんばるかー

6/2
昨日の疲れがでた。爆睡の日々。
軽く院生の間で囲碁がはやり始めたけど、みんな着実にうまくなっていくなーと。
夜はバンドの練習でした。


長崎の小学生の事件の続報を気にしてました。
どうしちゃったんだろうね。本当に意味わからんわ。

6/1
いよいよ6月でございます!!
早いもので大学院生になってから2ヶ月が過ぎましたか。
果たして学部生の頃と何か変わった点があるのでしょうか。
いや、あると信じて!!

今日はセミナーの日。
あいかわらず、進みません。
でも今日はかなり全体像が見えてきた感じ。
細かいところをちょっとずつつめていこっと。

最近新聞の広告などでもよく目にするんですが、
ソニーバンクというネットバンキングの口座をつくりました。
外貨預金などが安い手数料でできるというものです。
早速20$ほど適当に動かして、4円の利益。少な。
ま、軽い気持ちで。

いやーまたしても低学年の不気味な事件多発ですねー。
心中だの、同級生殺すわ、指切れと父親が強要ですか・・・・。
あ、カンニング疑いで自殺ってのもありましたね。
うーん・・・。うーん・・・。

教育といえば、そろそろ教員採用の季節ですね。
小学校教員の募集がかなり増えてるみたいで。
東京都なんて1500人の採用を見込んで倍率2.1倍ですって!
それはそれで質ってものがかなり気になるけど。

2004/5 の日記
2004/4 の日記
2004/3 の日記
2004/2 の日記
2004/1 の日記
2003/12 の日記
Go To Top