ちょっと一言


12/31


大晦日です。
今年一年を振り返ってみましょうか。。
結構忙しかったかなーと思います。
特にライブをした回数。今年は19回もやってます( ゚∀゚)ノィィョ―少しやりすぎたかなw。
勉強としても、資格は結構まともなやつを2つ取得。
旅行としても、淡路島、富士山挑戦、ベトナムと結構動いたはず。
今年も様々な出会い別れを経験しました。(別れのほうが痛いかw)
とはいえ非常に充実した一年だったかなと思います。
来年はさらに無駄な時間を減らしてさらなる充実を目指して活動していこうかと思います。
進路もきまるだろうし、人生を左右する一年となることでしょう。

来年もHPともどもよろしくお願いします( ゚∀゚)ノ


12/30


岡山2日目。
今日は大納会かでもあり、注目してました。
10時くらいまでぐんぐん上昇( ゚∀゚)ノィィョ―
このままいくか!と思ったら案の定下がりました・・・。
やはりあそこで売れないのはチキン野郎です。
来年一発目は落ちそうで怖いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そして、友達と岡山散策に行ってまいりました。
まずはクレドでおしゃーはにランチ。
そして、ユーパラという15分100円で遊べる所に行ってまいりました。
とりあえず太鼓の達人にはまりました。そして戦車ゲームにはまりました
意外と遊べることが判明。今度はビリヤードとか麻雀しよっとw


そして夜は家族で鍋。
鍋(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
鍋したい(゚д゚)ウマー
大阪帰ってもやりたい(゚д゚)ウマー
そのへんよろしく!!( ゚∀゚)ノ


12/29


セミナーも終わったことだし昨日はパソコンで遊んでしまいました・・・。
よって今日は朝一から教習所で応急救護をする予定でしたが、
なぜか今日は超寒い&雨なのでいくわけもなく。。
てか今日はいくらなんでも寒すぎ!びっくりした。

今日は大学へ行って机や部屋の掃除をしてまいりました。
やっぱり気持ちよく新年スタートしたいもんね。
就職関係のDMなどを大量処分しときました。正直邪魔。

そして今日も株価を見守る。
( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
今日も豆さんがぐーんと上昇。( ゚∀゚)ノィィョ―
明日の大納会で高値キープなら自分でお年玉を稼いだことになるなぁ〜。

最近ちょくちょく個人の株HPを見回ってるんですが、とあるページに書いてありました。
俺は借金をして株をやっている!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブルですねぇ・・・・。

( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!
しまった。実は私も借金して株やってまーす。

奨学金でな( ゚∀゚)ノ



さてさて、今日は高速バスでついに岡山に帰って参りました( ゚∀゚)ノィィョ―
いやー結構久しぶりな感じがします。前回帰ったのはいつだろうか。。
帰省するといつものコースでマルナカ&ツタヤ。
早速食いすぎ。お腹ぱんぱんでございます・・・。

さぁ実家ライフを満喫するぜーーー!!( ゚∀゚)ノィィョ―


12/28


気がついたら院生室のソファーで寝てたw。
いつの間にソファーなんかに移動したんだろう。記憶にない。
しかし目覚ましもかけず起きれるとはすばらしい。
朝しっかりと値動きを見ながらセミナー準備。
飯も食わずセミナー開始!
M2の方々はついに修士論文のネタがそろったみたいです。
年明けに論文作成に入るのかな。いいなぁ〜。すばらしい。
今日は先生がなかなかいいこと言いました。
かっこよく整理してあげると
「正しい答えはそこにある。でも我々が気づいてないだけだ。」
かっこよく書きすぎた。でもこれは数学の本質をよく表してると思う。
もう理論は完成されてて(神様が創ってる)それを見つける作業なんすよねぇ〜。
そんな理想的な境地までいってみたいもんだが、当面は今日の発表をどう乗り切るかw
まぁぐだぐだな感じに発表して、お小言をもらいつつも終了( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

お疲れ様でしたぁ〜〜( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

「じゃぁ来年は1月7日からね」

はえぇ・・・・。

さぁ明日は実家に帰りますかぁ( ゚∀゚)ノィィョ―


12/27


「教習日記20」

久々教習日記。実は先週とかもこっそり行ってたんだが更新し忘れた。
今日はシュミレータで危険予測と、複数による危険予測路上だった。
シュミレータは普通は複数なんだがなんと一人。まぁ年末だもんな・・・。
まったく操作感のないシュミレータをえんえん30分ほど運転。
んでわっざとらしいところから次々と試練が・・・。つかれるっちゅうに!
まぁ子供が見えようが、バイクがこようが基本的にノーブレーキw
「あぁ〜〜」と声をだしつつもどかーーんw。

次にマダムな方と路上運転。
あんま運転うまそうにはなかった。事実補習結構必要そうだった。
技能の後にディスカッションがあってセット教習になってるんだが、
時間あまり過ぎてどーでもいい時間が過ぎてゆく・・・。
とりあえず本免試験の模擬問題の説明なんかをしてくれたが、
思わずいやらしく質問をしといた。
「この場合はすべての場面を考えてみるとこれでもあっている場合がありそうですが・・」
結論からいうと、こんなこと考えてるから仮免試験に落ちるんだということ。
素直に当たり前に答えればいいっぽいっすね。心が曲がっておる
今日が最後の授業なのかな?
結構大学に人がいたので今年の打ち収めをして参りました。
今日も十分に理不尽さを味わいました。年明けに期待!

今日も日経平均大幅高!
自分のやつもかなりいい感じ。気分がいいですな。
それにしてもジャスダックは本当に心臓に悪いw
くそマリンポリスがぁ:@:@損切り寸前じゃないか!全く。


そんなことしてる場合じゃないんです!
明日セミナーなんです!用意してないんです!
ということで頑張って用意!


12/26


ホットカーペットを導入してから朝が起きられませんから!
まぁ一言でいうとぐだぐだ。

知らなかったけど笑点のこんぺいって入院してたんだねー。
新聞みて21年ぶりの新メンバーとか書いてあったら思わず見てしまった。
結局弟子が代理でなってたけど。

まぁ今日はなんといってもM−1グランプリでしょう。
たぶん日本の多くの人が今日の日記にこの事書いてるでしょうね。
もうビデオに撮ったので、3回見ました。
優勝はやはりアンタッチャブル。
最初に見たときはつっこみのテンションが高すぎて空回りに見えてたけど、
今見ると結構普通かなとおもう。まぁ面白かった。
みんな注目してるのは南海キャンディーズなんじゃないのかな。
面白かったでしょう。ツッコミをほとんどはずさなかったのはすごいなぁ。
麒麟はなかなか優勝できないねぇ〜。常に80%くらいの面白さってのがいけないのかなぁ〜。
笑飯は面白くなかったでしょう。何回も見たネタだし。新しいことなし。
あとは普通に面白かった。去年のほうが全体的に面白かった気がするけどなぁ。
今回審査員にまっちゃんがいなかったのが謎。

なぜか急にやる気がでてきて焼きそば作りました。
包丁を握ったのは結構久しぶりです。

明日こそ!明日こそはやらねばならぬ!
朝から大勝負が待ってるしね。


12/25


今日はクリスマスの日。
全く持ってそんな感じがしません。なんでだろ?
っていうかぁ〜、28日セミナーなんでぇ〜勉強しなくちゃならないんですけどぉ〜。
やっぱりぃ〜なんていうかぁ〜モチベーションあがらないしぃ〜。
なんとなくHPをせっせと更新しちゃうわけでぇ〜。
コカコーラ研究のページを更新してしまいまいた( ゚∀゚)ノィィョ―
はい無駄な一日っと( ゚∀゚)ノ


夜に小田和正がテレビで歌を歌ってた。
久々にいいテレビ見たなぁ〜。歌うまいなぁ〜。
自分の歌だけでなく様々な人の歌を歌ってた。本当にうまかった。
いわゆるフォークソング時代の人はやはりいい歌を歌ってたんだなーと実感。
今になってもこうしてテレビに出れるわけだし、今の人を感動させる技量がある。
果たして今のヒットチャートをにぎわしている歌手で30年後に残っている歌手がどれだけいるだろうか?
ある意味楽しみでもあるし、今心に残る歌ってあんまりないなーと残念な気持ちにもなる。
たまーに深夜に90年代のヒットチャートをまとめたCDを通販で売ってるが、
密かに欲しくなったりするw。TRFとか流れるともう懐かしさを感じてしまうなぁ・・。
あの小室ファミリーのブレイクはなんだったんだろうね。

とりあえずオフコースとチューリップくらいはもう一度聴きなおそうかなっと。


12/24


今日はクリスマスイブですねぇ〜( ゚∀゚)ノ
とはいえ今年ほどイブを意識しなかった年もなかったかもしれません。
まーーったく普段通りの暮らしをしておりました。
普通に大学いって色々してましたとさ。
まぁやはり普段と同じ時間が流れてました。
うーんろんりー。

今日は日経平均大幅続伸でしたね。まさか300円台までいくとは思ってなかった・・・。
ノーロードオープンをしこんでおけばよかった。
とはいえ、思惑どおり行ったとしても、もうけは3000円いかないってところか。
なんとなくしょぼいな。でもリスクも低くていっかぁ〜。
あ、そういや株買ってみたら今日はストップ高。
結構儲かってます。が!うまく売れてこそ一巡なわけで。。。
あ、そういやもういっこ株買ってみたら普通に落ちたw。
まぁ合計では勝ってますが。。
スターバックスの株って2万7千円くらいだから買ってもいいかなぁ〜と思うのですが。
ここ何日もじ〜わ〜〜ぁっと落ちて着てます。
まぁ優待権利確定前の高値圏でつかんで損しちゃおっかなぁ〜〜。。

んで、毎年ですがこの日の深夜は明石家サンタ。
今年もきっちり面白かった。途中のヒロシもよかった。
でも今回はめちゃくちゃ女性が多くて、いつものネタ男が出てこなくてちょっぴり残念。

来年頑張りますかぁ〜。


12/23


やっとこさ日記の更新完了。
結構さぼってましたね・・。これからもごひいきの程よろしくお願いいたします( ゚∀゚)ノ

今日は昨日の徹夜のせいで寝てばかりでした・・・。
超非生産的一日でございました・・・。

今日はテレビが面白くなかったですね。
最近はほとんどテレビを見ないのですが(日経新聞なのでテレビ欄がみにくい)
暇なときはBGMとしてついてます。
B級映画やドラマが大好きですが、今日の映画はひどかった。
C級の映画ですな。ほんとひどい。全く面白くなかった。


12/22


本当は今日は昼からセミナーだったのですが、なんと昨日メールがきて朝からに変更。
とりあえず5時に起きて原稿でも作ろうかと思ったが、寒いのでむりぽ。
結局7時くらいに大学いってとりあえず発表することをまとめてました。
9時半スタート。んでやはり発表が回ってくる。
実はこれ2ヶ月ぶりの発表((;゚Д゚)ガクガクブルブル
もうだらだらしすぎましたぁ〜。
んで軽く文句を言われつつなんとか終了。一応忙しかったですしね遊びに


そんなくだらないセミナーなどはさっさと終わらせて今日は重要なことが・・・。
数学科の期待の星である、ぷぷ君がアフリカのケニアに海外協力青年隊(JICA)で
理数科教師として2年間派遣されるのです!その送別会が今日行われました!!
院生室に12人ほど集まり、昼間からパーティーを行ってました。
ピザを買って酒を買って遊びましたとさ。
すると・・・。
ついでに・・。
みやんぬ誕生日も祝ってもらいましたー( ゚∀゚)ノィィョ―
みやんぬさんは今日をもちまして23歳になりました( ゚∀゚)ノィィョ―
なんとケーキまで買ってもらっていて、ローソクの火を消したのは何年ぶりになるのでしょう。感動しちゃいました。
久々に色々なものを食べて満足満足。

そしてそして・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
みんな待っていたのは・・・・。二次会・・・・・。
麻雀大会が行われました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
院生室に2卓のジャン卓を作成。一気に雀荘となりました・・・。
つまり8人が結局朝の7時頃までもくもくと麻雀をしてたみたいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ちなみに私は勝っていたのにも関わらず社会人のオーラス役満の親かぶりを受け(´・ω・`)ショボーンでした。
おそるべし社会人パワー

ひさびさに遊びきった!というのがふさわしい一日でした。かなり気持ちよかったですねぇ〜。

祝っていただいてありがとうございました。


12/21


いつもの病気にかかってしまいましたw
海外旅行に行ってきて帰国してきたときの病気。
その名も「旅行後ブルー」←勝手に名づけた。
この病気は海外にでて帰国してきたときのあまりにもいつもの日常にギャップを感じて
相当なやる気がなくなることです。自分に対する反省はかなりの物があります。
特に最初の旅行の時は3日くらいずーっとひきこもりになりました。
なんというか・・、このままではいけない!という焦りを強く感じるというか。。。
なぜかどこの国もすごいパワーがあるなと感じるんですよ。みんな生きてるなぁという実感。
そういうときに自分が大学でやってることなどを考えると、ほんと今のままでいいのかな?と深く悩んでしまいます。
まぁ今日で心機一転、新しく出発しますが。。。。

ということで生協の本コーナーで地球の歩き方を熟読。
当面考えてる旅行プラン。
・東南アジア周遊
・エジプトでピラミッドを見る。
・ヨーロッパ縦断
とりあえずこの3つを攻めたいですね。

でも一回アジアの物価の安さになれてしまったら二度とヨーロッパ行けないかも・・・。
んで、いつも思うのは、アメリカが常に候補に入ってません。なぜなんでしょう??
まぁ気が向いたらいこうかな。

ということで明日は数学のセミナーです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
相当まずいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル


12/20


今日は本当は朝から会社説明会があったのだが、非常に体がだるくてパス。
予約もしてたのに、相当まずい・・・。。まぁいいけど。

んで昼からは生保の説明会。ぶっちゃけまして飽きてきた。
どこいっても簡単なゲームをして終了。まぁ年内はこんなもんなのかな。
もうこういう大勢の中での説明会はいいかな。個別に話しをきこっと。
でもやはり疲れのせいで相当テンションが落ちてた。
社員の方に話を伺ってる時に相当テンションが低かったのはまずい。。
体調が一番だってことに気づきました。


12/19


早朝に帰国。久々の冬の寒さを感じる。
やはり相当疲労はたまってるみたいで、何もする気がおきない。
とりあえず寝て休息をとろっと。


12/15〜19


ベトナム旅行。

とりあえずBBSのをそのまま乗せときます。
もちろん旅行記作成中。


by miya@HochiminhCity

ただいまベトナムのデタム通りのネットカフェからの書き込み。
ていうかネット環境悪いぞ。回線遅くていらいらしちゃう。

昨日はホーチミンを歩き回って買い物やら観光やらしてみた。
気温は32度くらい。正直暑い。日陰にいるといい感じ。
物価はかなり安く、とにかく飯がめちゃくちゃうまい。
今日はバスツアーに参加してクチトンネルというベトナム軍が作ったトンネルにいってきた。
トンネルはかなりせまくて恐かった。かなりすごいトンネルだった。
物価はだいたい
水が12円 飯は100円以下。衣服も300円ってとこか。
とにかく練乳入りコーヒーがかなりのうまさ。
これは買って帰ろう。

昨日はTOEICの本を3冊も購入。
だって一冊400円くらいだもん。CDもついてるのに。

ジャズの店を探しているんだが、いまだ見つからず。
靴を間違えて相当足が痛いので長時間の歩きは相当きつい。

ではまた夜に更新しまーす。
..2004/12/17(Fri)16:40

--------------------------------------------------------------------------------

by miya@HochiminhCity

ふう。疲れた。
今ベトナムジャズをたっぷり味わってきました。
結構うまいボーカルの人の前座が終わってからサックスの人登場。
1曲目はアップテンポのビリーズバウンスから。
くさいフレーズを連発しながらいよいよピアノの人のソロへ。
キター!!コーラス間違えちゃったーーーガクガク!
ブルースで間違えるかオイ。思わずベースの人が苦笑い。イイヨー
そんな感じで2日目も終わります。
ロンプラを格安で購入しながらお土産屋をあさりました。

では明日の深夜の便で帰国します。


..2004/12/18(Sat)0:47

--------------------------------------------------------------------------------

by miya@HochiminhCity

たぶん最後の書き込み。
今日は午前中は地元スーパーで大量に買い物をして、
ホテルでチェックインぎりぎりまでごろごろしてました。
そしてまたしてもデタム通りにきてぼーっとしてます。
昼飯はフォーとコムを適当に食べて、市場を物色してます。
なかなか値段交渉がきびしいなー。
麻雀の牌を見つけたが最初は80$から!高い。
これを30$で買おうと思ってねばってみたがやはり40$までしか下がらない。
ここはひとまず退散ですな。
ドルを結構持っていったもののほとんど使わず、
結局いまドルをまたドンに交換しました。

今日も暑いので適当にストリートを見ながらコーヒーをちびちび飲んで、
日本に帰ってからすべきことをじっくり考えていこうかなぁ。。
ちぇ。また数学やらないかんのか。めんどい。

ではでは。
..2004/12/18(Sat)17:12

--------------------------------------------------------------------------------

by miya@HochiminhCity

ただいま空港内。
まだフライトまで1時間以上あるので超暇です。
今日はかなりぼーっとした一日でしたとさ。


12/15


今日は朝から気合を入れて髪の毛を切ってきた。











もう気分は夏でございます。











だってそうしないとねぇ〜。
















とういうことで( ゚∀゚)ノ
















ベトナム行ってきます( ゚∀゚)ノィィョ―












ホーチミン行ってきます( ゚∀゚)ノィィョ―


19日の朝に日本に帰ってきまーす。


12/14


今日はちょっとだけ勉強なるものをしてみた。
しかし気合がいま一歩乗ってこない。
このまま勉強をしない人間になるんだろうか・・・。

今日は不条理をという言葉を深くかみ締めました。

最近教習所に行ってないんですが、予約がなかなかとれないんですよねー。
年内にどうにか!って人はたくさんいるわけで・・・。

なぜかライブの動画をアップしてみました。
こんな感じでーす。


12/13


今日は朝一からファイザー製薬のセミナーに参加してみた。
モチベーションは適当だが、行ってみて正解。いい意味で期待を裏切られた。
やっぱこういうトップ企業はやる気ある学生が多いねー。
香川から来ている人もいた。フェリーに乗ってきたんだとさ。朝9時開始のセミナーに。
まぁぶっちゃけると美人の人しかいない会社ってことはわかった。
ここでも体感ゲームみたいなのをした。
もうこの辺りはどこ行っても大切なのはコミュニケーション。はいはい。。
今回もメンバーに恵まれてさくさく進行しました。
よしミーハー志望しちゃおう!
いや結構まじめに志望するかな。

昼からはマイナーな合同企業セミナーに参加。

古川電工の人と話をしてみる。
理系話しがなかなかマニアで熱い!面白い。( ゚∀゚)ノィィョ―
よし志望しちゃおう!

日立のブースによってみる。
( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
知らなかったことだらけ。( ゚∀゚)ノィィョ―
よし第一志望だ!

三菱商事の話を聴く。
熱い。熱い。( ゚∀゚)ノィィョ―
よ〜し第一志望にしちゃうぞー。


ぶっちゃけどこの会社でもよくなってきた。
まじでどこでもいいや。



しかし気になる事があるんですけどねぇ〜。
大人数セミナーの質疑応答時間の時に
「○○大学の××と申しますが・・」って出だしなんとかならんかね。
大学名なんて言ったところで意味ねーし。
大体高学歴な大学名しかでてこねーし自慢かよ!って思う。
あれって礼儀かなんかなんかなぁ〜。なんかしっくりこない。


帰ってからは今日のまとめなど。
これ結構時間かかりますな。めんどくさい。


このHPのモノクロTOP写真が意外と評判よかったんですが新しいのにかえちゃいまーす( ゚∀゚)ノ
まぁこれからどんどん変わっていくでしょうけど。。。( ゚∀゚)ノィィョ―


12/12


非常に無な一日でございました。
非常に非常に無な一日でございました。

とりあえず家のメイン蛍光灯を下宿しだしてから始めて交換しました。
非常に明るくなりました。これで夜でも新聞が読めそうです。。。

とりあえずホットカーペットを出しました!!!!!
こいつの威力はすさまじく、電源を入れて布団をかぶったために今日が無になりました。

だって気持ちい〜〜んだも〜〜ん( ゚∀゚)ノ


12/11


朝7時からBOXで練習。
とにかく寒い・・・。冬ですなぁ〜。

そして定期演奏会。
11:45分からリハをして演奏が5時30から・・・。
それまでD軍の演奏などを聴いておりました。
3つもあってしんどいかなーと思ってたけど、すんごく個性があって飽きなかった。
みんな頑張ってるしすごいなーと素直に感動。

にもかかわらず自分の演奏は・・・・・(´・ω・`)ショボーン。
だめ先輩です。今日をもってほぼ引退でしょうな。。。


演奏家の後は同回と集まってしゃぶしゃぶ。
えーもん食べたいということでちょっといいとこいきました。
腹八分の満足というのを久々に味わいました。

家に帰ると相当の疲労。


12/10


今日は待ちに待ったライブの日。
昼からスタジオで軽く練習をしてから本番を迎えました。
思ってた以上にお客さんにもお越しいただき満足ライブでした。
これから録音でも聞いて次に生かそうかなと。
聞きにくれた方ありがとうございます!!

対バンのそバンドのピアノの方非常にうまくございました。
すごいわー。

明日もライブ&早朝練習のために早々と帰らさせていただきました。


12/9


まぁ今日を一言で言うと無。まったくの無。
いやーギャップ激しいっすわー。

ついにイートレード証券の口座開設キットが届きました。
これでソニーバンクともお別れになりそうです。

明日はライブです!!!


12/8


今日はセミナーな一日でございました。
朝9:30から損保ジャパンのリスクソリューションセミナー。
今回は相当メンバーに恵まれていて課題も一番に終わらせるなど充実。
まぁ内容は微妙っちゃ微妙だけどね・・・。
内定者の話を聞くのもよかった。
やっぱり努力して活動してた人の話は本当に参考になる。
よって損ジャもなかなか( ゚∀゚)ノィィョ―

大学に帰って2:30。
今日は千中でも阪大向けの合同セミナーがあったので出発。
昼からの食事を逃して非常に不満。もっと早くくればよかった!!
聞いたブースは、東海、SMBC、野證、UFJ日立パートナーズ、第一生命。
UFJの人事の人の話は結構熱かった。なんか就職相談に乗ってもらったって感じだ。
野村の人もかなり話が面白かった。パワーあるなここ。

19:00に終了。ふう。。
ご褒美にモスバーガーに行ってやった。さすがにうまいね!

院生室に帰ってみるものの、あまりの疲労にソファーで座って寝てた。
やっぱ何時間も1:1で話するからすごいパワー使ってるんだろうなー。
まぁ朝早くから起きてるし(5:30に起きてる・・)
今日もいろんなネタを仕入れました。

やべーライブがすぐそこだ!!!


12/7


「教習日記19」
本日の教習も路上、路上でした。
今日の2回目の路上で復習項目を消さないと追加補習です。
気合を入れて運転してきました。
まず一回目はちょっときびしいけど熱心な先生。
結果的にこの先生が結構復習項目を消してくれました。( ゚∀゚)ノィィョ―
そして緊張の2回目。いい先生に当たった( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
しかし路上では交差点でバックしたりw歩行者飛び出しまくりと難関・・・。
まぁ楽しくしゃべりながら合格( ゚∀゚)ノィィョ―
とりあえずこれで一山乗り越えた!
しかしここからは予約がとりにくいんだなー。
頑張っていこう。


大学に帰ってまじめにピアノ練習。やばい・・・。
相当ヤバイ。曲が難しい・・・。やばい・・・。
ライブは12月10日(金)7:30からスタートです。
場所は神戸のよろずやです。よろしくーー!


んで家に帰るとなぜか爆睡。いかんいかん。

夜は練習。

やっぱ朝に教習いくと結構疲れるんだよなー。


12/6


「教習日記18」
今日の教習は、路上、路上です。
今日から自主経路にはいりました。
とはいってもコースを指定されてるので普通に運転しただけです。
教官は教習所の少しお偉いさん。就職活動などの話をしながら運転しました。
んで教習所で働いてる面白みは?と癖で聞いてみたところ、
「医者からやーさんまですべての人と会えること」だそうだ。
( ゚д゚)ハッ!よく考えてみるとほんとそうだねぇ。
ほとんどの人が教習所にいくわけで、もれなくすべての人間に会えるってすごいなと思った。
で、教官の就職活動なんかを聞いて結構面白かった。
結局「甘い話にのるな」という運転以外の教習も受けました。
復習項目あと4つ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

昼はピアノの練習をする。まずい・・・・。

4時から淀屋橋で住信のCSRセミナー&懇親会に出席。
セミナーは・・・・でしたが飲み会は面白かった。
ぶっちゃけ何の集まりなのか意味がわからないw
社員や内定者と話をしたという感じでしょうか。
久々にインターンのメンバーに会って、再び就活エネルギーチャージ。

最近気づいた自分の性格。
自分が少しでも尊敬できる人じゃないと全く話をしないということです。
こいつしょぼいなーと思ったら全然話しないわ。。。。やばい。
相手がどんな身分であろうとこうなるから困るかなぁ〜。

何様のつもりなんだ・・・。


結局少し酔いつつ帰宅。
疲労困憊。


12/5


ここ最近規則正しい生活ができません。なぜでしょう?
意味不明な時間に目が覚めたり、眠ったりします。
明日からラッシュで忙しくなりそうなので休息期間ということにしとこうかな。

さて、昨日の最後に書いた数学は本当に論理的思考を使うのか?ということなんですが、
改めて考えてみると、超面白くない話なので公開せず。
用は数学は直感で考えることが多いのではないかと言いたかったのだが、
イマイチうまく文章にまとまらず。はい。。

さぁ来週も一日一日を大切に頑張っちゃおう!!
↑みたいなテンションは好みではありません。


12/4



( ゚д゚)ハッ!っと目を覚ますと院生室。
今日もやってしまいました・・・・。
だって暖房あるし快適なんだもーん。

いやいや、今日はセミナーがある日ですよー。
急いで家に帰ってスーツきて出発。
最初は9:30から東京海上のマリンセミナー。面白かったし、ためになったかなぁ。
資産運用の人も話が面白かった。かなりやりたいぞ。
就職活動の話もとてもよかった。
そこでは面接でのポイントを説明してくれたのだが、みんなの前で最初に模擬面接をやることになった。
「誰か面接やりたい人いませんかー?」
いやーさすがにいないかなぁ〜と思ってたら、後ろの方から元気な声が( ゚∀゚)ノィィョ―
誰からみてもかわいいと言われそうな女の子がでてきました。へーすごーと思ってみてました。

「学生生活で一番力を入れたことは?」
「テレビ局でレポーターの仕事をやってまして・・」

( ゚д゚)ハァ?と思いつつかなりの模範面接をご披露されてました。
すごいんだかようわからんかった。
まぁ人事の人の話は明快でわかりやすかった。

あとは内定者と話しをしてみた。
とはいってもこっちはグループなので相変わらず意味不明な質問でまくりだったけど、
それをうまくいい方向に持っていく力量にちょっぴり( ゚∀゚)ノィィョ―

最後にキャリアについて。
かなり笑いのネタを仕込んできてた。でも聞いてて面白かった。

以上、非常に好感が持てました。
大阪城を見下ろせるようなどでかいビルで仕事がしたい!


大急ぎで梅田のスカイタワーへ。
電気・機械系の学生へのセミナーへ。
なんでこんな所へいくかというと、会場に入るとなんとラガールカードがもらえると!!
んで大急ぎで行ったところなんとラガール配布は2時から。
どふぁっく!どふぁっく!相当いらいらしてしまった。


ということで大急ぎで次のセミナーへ。
どうやら天満と天満橋を同じと勘違いしてたみたい(^_^;)
ぎりぎりでアクチュアリーセミナーに参加。
アクチュアリーというのは高度な数学を用いる、年金、生保、損保のプロフェッショナルのことです。
すなわち数学科にとってはジャストミートな職であり、かなりの高給な仕事でもあります。
自分はこれにほとんど興味はないんですが、もしもの事を考えて参加してみた。

最初にアクチュアリーの説明から。
テンションひくっ!!いまさっきのセミナーとは正反対だなぁ・・・・。
次のアクチュアリー試験について。(アクチュアリー試験はマジで難しいのだ)
淡々と説明・・・・。勉強勉強ですか・・・。

以上本当は13:30〜17:00まであったセミナーを速攻で途中退出!
時間の無駄をしている感覚に耐え切れなくなりました。
最後の方の雑談タイムは興味があったが、そこまで耐えれなかったなぁ・・・。


予想外の展開だったので再び梅田のスカイタワーへ。
そしてラガールカードゲット!!( ゚∀゚)ノィィョ―
今日の交通費をとりもどすよー( ゚∀゚)ノィィョ―

んで暇になったので、久々に梅田のジャズの店ミムラでCDを購入
今日の購入品

・Dear Old Stockholm
Peter Nordahl Trio

・Nostalgia
French Jazz Trio

どちらも最近お気に入りのヨーロッパ系。
いやーこの少しぬるま湯系ジャズはいいなぁ〜。
フレンチトリオなんてなんでもボサノバにすりゃオサレってわけじゃないぞぉ!
そうだよねー、ソロなんて一小節に2音くらいでいいよねぇ〜。
いい買い物をした。

とそこへ常連のお客さんの銀行員来店。
いいタイミング( ゚∀゚)ノィィョ―
そのへんの話を聞いておく( ゚∀゚)ノィィョ―


ということで雨の中お疲れです。


今日の移動時間の中で次のお題について考えてました。
「数学は本当に論理的思考を必要とするのか?」
今日は日記が長くなったのでまた書きたいと思います。


12/3


ぶっちゃけ今日は何も書くことないです。
理学部図書館で面白い製本作業を楽しんだ後は、
もう人生の堕落への道へ突っ走りました。
あぁ。悲しき12月。
しかし思いっきり遊んだので明日から気を引き締めていけそうです!

ここ連続で不覚にも院生室で寝てしまっているのですが、
必ずに刺されます。
相当むかつきます。なんで蚊がでるんだ!


12/2


「教習日記17」

今日も路上、学科、路上でした。
今日の先生は意味わからんおじぃさん系とまじめな人でした。
まじめな人は注意が細かい細かい・・・。
何かするたびに、卒研では減点5だなーとかいってくる。
こういうのが注意力をそらすんですけど・・・。
今日は夜間にもいれてもよかったのだが入れなかった。
夜の方が断然復習項目消える可能性低いもんね。納得。
しかし年内の免許はすこし難しくなってきたかなぁ・・・。
なんたって、2段階の真ん中の変なヤツの予約がとりにくい!
うーん。ぼちぼちいくかー。


と、ここまではいい感じの生活なんだが、ここからどうやら遊び癖がついてしまったようだ・・・。
もうどうしようもない。本当に反省しつつも我慢できない。
せめて毎日1時間は勉強をしょう。うんうん。


さて今日は阪大の業界説明会とかで伊藤忠商事を見てきました。
自分と同じくミーハー君のせいか非常に人がわんさかいた。
しかしふと思ったけど海外で働くことはかっこよいことなのだろうか?
イメージは非常にかっこいいが、実は日本にいるから海外のありがたみがわかるのかなぁ。
つまり島国だからこそ海外ってことにあこがれるんだろうなぁ〜。
EUなんて車で海外にいけるんだもん。
( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!
むこうでは、海外=海の外 ではないのか!
改めて日本は不思議な国かもしれないなー。

最近、音楽について非常に思うこと。
日本語の歌っていいなと強く思う。歌詞がストレートに伝わってくる。
母国語はいいもんだ。


最近日経平均の動きが悪い。。すこぶる悪い。
もう勝っているからそろそろ売ってもいいかな。
とにかく為替での大きな損をどうやって埋めるかが今後の課題。
早く100円を切れ!大口購入してやる!
んでなんぴん買いをして105円で外貨をすべて償却。損益プラマイ0
と、勝手に超理想を述べてみる。こうなる確率0.1%


ふとコンビニでヤングサンデーのおしゃれ手帳を立ち読み。
韓国ネタで書いていたが韓国のスターとして登場させたキャラがソバンチャ!!
しかもカタカナでは一回も書かず、ハングル文字で書いただけ!
レ、レベルが高い!!はっきり言って何%の人が理解できるのか非常に不安になるなぁ。
という風に毎回すごいネタを織り交ぜてるんだろうなぁ・・。


と色々な話を日記に混ぜ込んで、
実は今日は麻雀と麻雀の漫画を読んで終わりということを隠しておこう・・・。


12/1


今日もイマイチ調子が悪い。頭がぼーっとするなぁ・・・。

とはいえ今日はセミナー。一応論文を読んでみるが限界を感じる。
ということでセミナーの論文を新しいものに変えてもらいました。
これですこしモチベーションがアップです。

さて12月ですねー。そろそろ頑張っていかないと〜。


2004/12 の日記
2004/11 の日記
2004/10 の日記
2004/9 の日記
2004/8 の日記
2004/7 の日記
2004/6 の日記
2004/5 の日記
2004/4 の日記
2004/3 の日記
2004/2 の日記
2004/1 の日記
2003/12 の日記
Go To Top