ちょっと一言
11/30
今日で11月も終わりじゃないっすか!!!
どうりで寒いわけだ。やばい!マジでホットカーペットださないと・・・。


「教習日記16」
今日は朝一から学科、学科、学科でした。
ところが、今日はものすごく眠たい。
ちょっと体に異変を感じるくらい眠たい。
ということで講義の時間マジで寝てました。
しかも机に伏せてではなく、座ったままでもぐっすりでした。
本当に講義の内容が思い出せない。2時間目なんて目を閉じて開けたら終わってた((;゚Д゚)ガクガクブルブル
さすがに2限の時はあせったなぁ〜。あんなに寝るとは・・・。

てな感じで終了。

しかし今日は体調がかなりすぐれない。昨日の疲れがでたのかなぁ・・・。
テンションがイマイチというか・・・。

で、明日は久々のセミナーなんですが・・・・・。
マジでノープラン(現在AM4:18)
マジでノープラン((;゚Д゚)ガクガクブルブル
マジでノープランでフィニッシュ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

3回書いちゃうほどノープランです。
どうしよっかなぁ・・・・。


11/29
今日は朝から教習所なので、半分徹夜で挑みました。
なんたって朝起きるのはかなり辛いなぁ・・・。

そんな折携帯にメールが・・・・。

大阪商工会議所から合否判定メールが・・・・。

簿記2級受かりました( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
いやーかなりうれしいなぁ。超うれしいなぁ。
数学やらずに頑張って勉強した甲斐があったもんだ・・。
ということで答え合わせをしてみました。
まぁ解答用紙は提出してるので覚えているとこだけを採点。
なんと工業簿記がどちらも満点( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
そりゃー受かりますわ。商業もかなりいい感じ。
結局20+20+12+20+20=92点くらいだと思われる。
( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―めっちゃ優秀じゃ〜〜ん
さすがに前回合格率が5.7%だったから今回は少し簡単にしたのかなぁ〜。
ラッキーな回にあたったのかな〜( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
よしよし、だんだんとまともな資格が取れてきたぞー。
どうせなら1級まで目指すかなぁ〜。暇になればやるかぁ〜。



「教習日記15」

今日は路上、路上でした。
どちらも初めての道だったので、かなり不安な運転でした。
いやーやっぱMTはきついなぁ〜。常にエンストの恐怖に駆られるしぃ〜。
大学内でとある先輩のATの車で練習してるときはめっちゃ簡単なのになぁ〜。
しかも今日の2回目の車のクラッチが甘い甘い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
踏み込んだ感触があんまりなくて半クラも((;゚Д゚)ガクガクブルブルでした。

さて今日のミス。
・横断歩道で人が待ってるなぁ〜と思いつつ30kmで傍を爆走!(卒検では一発アウト)
・幼稚園の付近で園児の列を発見!したな〜と思いつつ30kmで爆走!!

いやー危ない危ない。あんまりしゃれになりませんよ・・。
ふう。路上は緊張するなぁ〜。


さて大学戻ってきて、いろいろした。

そして今日はライブ!!!
再びニューサントリー5でライブをすることができました。
今回も3セット。相当きつかった・・・。終わった後にかなりぐったりしたなぁ・・。
練習回数が少ないとやはり構成に不安があるからなかなか思い切ったプレイができなくて困った。
その前に最近ソロで呼吸が続かない((;゚Д゚)ガクガクブルブル
フレーズの息遣いが途中で切れる((;゚Д゚)ガクガクブルブル
おいおい。やばいやばい。ふうぅ。今日も微妙なソロばっかしちゃったなぁ・・・。
なんといっても今日の目玉曲は松田聖子のSweet Memories
いやー燃える曲でした。なんだかんだ言って名曲であることにはかわりないっすね。
やっぱああいう系のコード進行は必ずおいしい&エロいんでしょうね。
モスコミュール2杯とソルティードッグを頂きました。
ウォッカがかなりきつくて久々に帰りがふらふらになりました。( ゚∀゚)ノィィョ―

今回はプロの方にゲストで出演していただいたので最後もいきなりアンコールでコットンテイル。
もー((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ソロまわってきちゃった・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ふう。


何とか家に帰宅。即効で寝ました。相当疲れてるみたいです。

11/28
今日は朝から明日のライブに向けての練習でした。
結構な長丁場だったかな。明日はどきどきわくわくですね。

まぁ練習が終わるともういい時間すぎてるって感じなわけで・・・。
家に帰ると猛烈な睡魔に襲われる!!

気がつくと9時前。大学でさらに練習に参加。
うーん。これだけで終わってしまいそうだ・・・。


さすがに寒くなってきたので、ホットカーペットをひくことにしようかな。
でもこの上で寝てると起きられないんだよなーー

さぁ今週も頑張るぞー!

11/27
いやー手袋ほしいですねぇ〜。
なかなかいいのがないんっすよ。去年のはかなりきたなくなったしなぁ〜。

今日は練習でした。ライブは本当に大丈夫なんでしょうか・・・。
練習時間さえあれば!!

しかしTNBKNを討ち取ることができない!!
あの運の強さはなんなんだ!!

11/26
昼の3時の起きました。
こんなぬるい生活は嫌です。とはいっても昨日はなぜか朝の6時くらいまで起きてたので仕方ない。

今日はライブです!
カフェビギンでの演奏はなんと食事をいただけるのです。
ところが!今日は食べ過ぎた・・・。飲みすぎた・・・。
特に途中で頼んだ、バナナジュース&洋ナシのタルトがすごかった。
何がってカロリーが!
ちょっと今日はかなり太った予感がするので、そろそろ自粛していかないと。
太ってしまう予感が最近かなりしてます。そろそろヘルシアかなぁ〜
でもねー、食事が全部超おいしーから頼んじゃうんだよねー。

ふう。気づくと、3日後もライブだし((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やばい!かなり練習をせねば・・・。

ていうかセミナーが本当はむちゃくちゃやばい!!!


なんか最近やたらと寒いなーと思ってたら、もう12月目前じゃないっすか!!
はぁ・・・・。

11/25
やっちゃいました。
昨日の夜は就活のまとめなどをしてたらあっという間に4時((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そして運よく今日の朝に教習所を入れてしまったのだ!!!
ついに第二段階突入で今日は初めての路上!
目覚ましを3重にして万全の体制で朝8時20分に大学集合( ゚∀゚)ノ
3時間ほどしか寝てないのでまじで眠たい。行きのバスで爆睡・・。


「教習日記14」
もう車乗るのほぼ一ヶ月ぶりじゃないっすか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まずは車の整備から。まぁ適当に覚える。
そして急ブレーキ。面白い( ゚∀゚)ノィィョ―
激しくコーナリング。面白い( ゚∀゚)ノィィョ―
そして、バックで車庫入れ?みたいなやつ。クリア( ゚∀゚)ノィィョ―

そしていよいよ路上( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
ぶーん( ゚∀゚)ノィィョ―
ぶーーんぶーーーん( ゚∀゚)ノィィョ―
あ:$もう50km超えてるし( ゚∀゚)ノィィョ―
すんげー40kmが遅く感じるなぁ・・・。
そしてやっちまいました・・・・。エンストぉぉぉぉぉ( ゚∀゚)ノィィョ―
坂の信号でひっかかって、そしてやはり後ろの車がぴったり背後についてきやがりました!
んであたふたしてたらエンジンとまちゃったよー( ゚∀゚)ノィィョ―
それ以外は大丈夫でした。それにしても視界が狭いなぁ。いろんなとこ見えないし。
とりあえず午前中はここで終了。

大学に帰ってから、企業説明会に1社だけでました。野村證券。
期待してたけど、期待はずれ。面白くなかった。爆睡してしまった。眠いし限界。
んで、行き着く暇なくまたしても教習所へ。
往復時間で1時間ちょっとかかってるなぁ。ちょっともったいない。

夜の部は学科、学科、学科。
いつもの通り寝まくってるわけですが、事故の悲惨さという学科はちょっと(´・ω・`)ショボーン系になりますね。
ご飯前に血いっぱいのビデオはちょっとなぁ・・・。

大学帰るともう9時。
家帰ってテレビをつけるとB級映画。
開始10分くらいで大筋の流れはわかるという映画。
といいつつB級系にはめっぽう弱いので最後までしっかり見てしまう。

そして最後に明日のライブに向けての深夜練習。ふう・・・。
2時くらいまでやりましたとさ。超眠たい。体が休息を欲している。
そのまま先輩の研究室にお邪魔してみました。
基礎工学部の部屋に入ると・・・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
設備すごいよー( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
液晶モニタがあまるほどあるよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル
予算が余ってる感ぷんぷんするよーーー。
消しゴムも買ってもらえない数学科に未来はありませんな・・・・。


で、家帰って日記を書くともう4時か。
まぁもっと忙しい人もいるし、頑張るか。

今日はちょっと切ない日でもありました。

11/24
今日は午前中ちょっと生協やら梅田でこっそりしたあと、
西梅田である金融系が集まる説明会に出てみました。
まずこれからの日本についてという講義っぽいのを45分を受けました。
正直相当きつかったです。面白くな〜い。
んで個別にまわってみました。
まずはBNPパリバ証券。面接は英語らしいですw
ネタでエントリーを書いてみたいもんです。

まぁ上のはお土産のメモ帳が欲しかっただけなんですが、日本の企業もみました。
一番すごいと思ったのは野村證券。説明する人がちょーわかりやすい。
他のぐだぐだな説明よりは、テンポや言葉の選び方、普通にすごかった。
今までで一番いい説明をきいたかなー。こうじゃないと聞いてらんないよー。

あとは面白かったのは政府系金融の商工中金。
ちょーぬるそうな雰囲気を醸し出してました。
もう全体説明でも椅子に座ってるし、トローチ食いながらのほほんとやってました。
ほんと企業の雰囲気ってあるなーと思いましたとさ。

やはりというか、インターンで会った頑張る君もいたのでしばし談笑。
ここでFP2級の申し込み期間がすぎたことを聞かされる(´・ω・`)ショボーン
かなり(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン
まぁいっか。そんな勉強する時間なさそうだし。
まぁ彼とはまた懇親会で会うことになるのかなー。


しかしねー、質問コーナーで意味わからん発言するやつなんとかならんかなぁ〜。
雰囲気をもっと考えろよー。みんないるのにマニアな質問ばっかしないでよー。
今日の??と思った質問集。
「総合職で1年くらいは東京でもいいのですが、あとは大阪で働きたいのですけど・・」
総合職で転勤ないわけないじゃん。
「司法書士の資格を取ろうと考えていて、それを生かして銀行業務をしたいのですが・・」
じゃあ、司法書士なりゃいいのに。←とやはり突っ込まれてた。
「就職協定がどーのこーの」
んなもんきくなよー。意味わらか〜ん。
「西武鉄道の株式が上場廃止になりましたがそれについての倫理観はどうなのですか?」
そんなことは、一対一で聞いてください・・・・。
「リクルーター制度ってあるんですか?」
((;゚Д゚)ガクガクブルブル公の場で聞くことかよ〜。人事の人軽く怒ってたし。

なんだかんだで5時間ほど回ってました。非常に疲れました。
ということでご褒美として久々に服を買いました( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
ふう。ストレス解消( ゚∀゚)ノィィョ―

エクセルの経験値が1UPした。


またライブ増えましたからっ!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

スケジュールがどんどん説明会やら:$:$で埋まっていきますが、
果たして免許は今年中に取れるのでしょうか・・・・

11/23
つ、ついに・・・・・。
仮免ゲットー( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

っていうかぁ〜。問題めっちゃ簡単になってるしぃ!!
前回のは一体なんだったんだ??すごく難しかったぞ!
確かに今日の問題で落ちたら恥ずかしいなと思いつつ受験してました。
んで午後は全部教習所で終わり。
第二段階の地図もらったりと、終わった頃には外はもう夕日でした。
なんかせつない・・・。
これから第二段階をばりばり頑張って行こうと思いまーす( ゚∀゚)ノ


それにしてもスケジュールが埋まってくるわぁ〜。
まぁすんごいスケジュールも入れちゃったけど:$:$


そろそろTOPページの写真のネタがないですねぇ〜。
はやくネタを仕入れて更新したいもんです。


あ、今週ライブあるしぃ!
来週の頭もライブじゃん!!
やべーやべー・・・


( ゚д゚)ハッ!
( ゚д゚)ハッ!

明日セミナーじゃん!!:$

11/22
いやー、今日は理不尽という言葉を何度も反芻させていただきました。
今日はほとんど生産的な行動は皆無です。
昨日の試験で少し気が抜けた感じです。まぁたまには休息も必要かと・・・。


明日人生を賭けた試験を受けてきます!

11/21
そんな事よりお前ら、ちょいと聞いてくれよ。あんま関係ないけどさ。
今日、阪急京都線の阪急南方って駅に行ったんです。資格の大原学園ってとこに。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱい・・・・・・・いないし((;゚Д゚)ガクガクブルブル
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、簿記検定2級試験会場、とか書いて・・・・ないし!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

どうやら南方には分館がいっぱいあって場所を間違えたみたいです。
結構時間ぎりぎりに行ってたのでちょいとあせりました・・・。

ということで今日はついに簿記検定を受けました。
前日の模擬試験の結果(34点)をふまえ、記念受験になると思われました。
がしかし!始まった瞬間一筋の光が・・・・。
せっかくなので雰囲気だけでも詳細に・・。

問1 仕分け5問
過去問をやった感じでは4〜6割がせいぜいだったが、この問題は( ゚∀゚)ノィィョ―
もしかしたら満点20点を頂いた雰囲気だ。

問2 伝票問題
Σ(゜□゜(゜□゜ )ナニーッ!!
非常に素直な問題がでてるーー( ゚∀゚)ノィィョ―
こ、これは確実に頂かないと・・・( ゚∀゚)ノ
最後の金額も一応ぴったり一致。

この時点で少しやさしくなってると感じたので、
むしろ今回で受からないと二度と受からない気がしてきた。

問3 決算整理
Σ(゜□゜(゜□゜ )ナニーッ!!
こ、これも非常に素直だ。( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
と、思ったら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なんだか急に難しくなる・・・。
うーん。わからん!!こりゃーまいったぞー。
せっかくいいペースできてたのにー
こ、ここまでか・・・・。
4割ほしい!!

問4 工業簿記 予算配布
前半部分は金額が大きくてややこしかったけど綺麗な値が出てくる。
微妙な数字も割り算すると綺麗な整数になったのでいい感じ。
後半さっぱり意味わからずw
工業簿記はこれがあるから困る。わからないと全くわからないから丸々点数なしだからなー。
ここで4割ゲットしたい!

問5 原価分析
((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル
問題文さっぱりわかりましぇん・・・・。
前回くらいから出てきた新傾向の問題だぁ〜。
最初の小問なんてただ掛け算しただけなんですが・・。嘘くせー。
とりあえずきれいめな数字を出しておいたけど、
ここだけは満点か0点かのどちらかだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
部分点おくれ〜〜。


以上妄想を踏まえた結果
20+20+12+12+謎=??? (合格点は70)

びみょ〜〜〜!!!びみょ〜〜〜!!びみょんぬ。
あー受かりたい。あー受かりたい。
専門学校で解答速報をみれば早いんだけど、怖いのでパス(^_^;)
結果は来週の月曜にメールで送られてきまーす( ゚∀゚)ノ
神頼みしとこっと・・・。


その後梅田散策。
大丸を物色。かなり欲しいもの見っけ!!
たまには服を買おう!!今年マジで買ってない気がするし。
家に商品券もあったので今度にしよっと〜〜
そしてユニクロ攻めまくり!!靴下を買いたかったのだけど、
6足で990円!!!( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
って6足もいるかぁ〜!!!


明日は猛勉強だ猛勉強!!仮免にむけて
11/20
最近夜更かしが激しいので1時に起きました・・・。
まいっちいんぐです。

阪大のキャンパスでまたしても就職説明会があったので行ってみました。
○ずほの話が長い!内容的には5分で十分だ!!全く。
最近説明会やGDなどで要点を簡潔に話さない人がいるとかなりイライラします。
つまり人がしゃべる内容には相当無駄が含まれているということですね。
自分も反省しよう。とかいって普段そんなしゃべりしてたら友達いなくなるだろうなw

せっかくなので興味のないブースにも言って話を聞いてみました。
面白くなかったですww
とはいえ年の近い人の就活経験などを主に聞いたりしました。
立ち話は辛かったです。
もちろん本命にもあぴーる〜〜。
結構いい話聞けた。やっぱ筋の通った動機付けがいるんだねぇ〜。

最近思うことは本当にやりたいことって志望動機を言った瞬間に言葉が嘘くさくなる気がしてなりません。
冬ソナじゃないけど、好きってことに理由はないんじゃないでしょうか?
その理由を言った瞬間非常に軽くなった気がして嫌です。
この日記を就活後に読むとなに言ってんだって感じなんでしょうけど・・

そういや最近、教員は目指さないの?って質問結構聞かれます。
全く考えてないっすね。なぜか??
一緒に働きたいと思う教員の割合が圧倒的に少ないでしょ。
全くもってこの一言に尽きます。教育実習に行ったときもひどかった。
あまりにもモチベーションが違いすぎるしね。
誤解のないように。教員は志望してただけあって非常に尊敬してます。


さて明日はついに簿記検定!!
んで前回の簿記検定の試験問題をやったら34点
いままで何やってたんだーーーww(´・ω・`)ショボーン
どうやら記念受験になりそうです・・・
ちぇ

11/19
寒い・・。で起きるのはいやだなぁ〜。
あまりにも寒かったので朝早く目覚めてしまいました。
そろそろ布団を敷いて寝ないとまずいな。ホットカーペットだすか。

今日は少し遊んでしまったような・・・。

とりあえず簿記やっとります。

11/18
今日は雨!何回も言っているが雨は嫌いだ。
思いっきり二度寝してやる。

今日は仮免リベンジを果たそうと思っていたが、
すっかり心の傷になっていて、教習所に足が向かいませんw
土曜日にしよっと・・・。

今日もメンツがいなかったので麻雀しなかったよー( ゚∀゚)ノ

さて今日は簿記簿記簿記〜〜。
模擬を4回分はしたはずなので、8時間はやったかな。
さすがに電卓連打で指が痛いし、数字ばっか見てるからかなり脳がしんどい。
ていうかもっと前からこまめにやってりゃこんなにあせんなくてもよかったのにね。

んで模擬試験をやってみたら52点www
落ちるわこりゃ。(合格点は70点以上)

んで家帰ってエントリーとかしてるともう朝6時ですか・・・。
トマト銀行にエントリーしようか非常に迷ってます!!


アメリカ株式相場上がりまくりだなー。
ていうかドル安すぎですからっ!!どんどん為替差損が・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

11/17
( ゚∀゚)ノィィョ―
今日はインターンシップ第2弾!

朝10時に梅田だったので、早めに寝ようと思ったが・・・・

なんと朝4時に就寝((;゚Д゚)ガクガクブルブル

かなり嫌な予感・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル





((;゚Д゚)ガクガクブルブル










ぴろろろろろ。














目覚ましが7:30を告げる。




頭の中では豊中の駅前でモーニングセットを食べながらゆっくりと時間を調整。




頭の中では余裕の現地到着。





( ゚д゚)ハッ!

















二度寝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



時計を見るとぴったり9時でした((;゚Д゚)ガクガクブルブル
株式ニュース始まってるし!!!しかも日経が下げてる・・・。

しかもお風呂に入ってないので、猛烈ウォッシュ
そして服はその辺にあるのを適当にw ダッシュで向かうと9:58分くらいに会場に着きました( ゚∀゚)ノィィョ―
いやー会場が梅田で助かった・・・。

さてインターンの内容はこれといって面白くなかったですが、
メンバーには恵まれたみたいでそっちのほうはかなり面白かったですねー。
すんごいネタもってる人いるしなー。ネタ合戦でした。
GDなんかしててもなぜか自分がリーダー役になるんだがなんでだろ?
そんな役じゃないと思ってたんだがなー。
49グループの中から3組の代表発表があったけど、やはり当たる!
この辺の運?は強いぜー。今まで必ずこういうの当たってきたからなー。

いやーしかし文系の力を最近見せ付けられております((;゚Д゚)ガクガクブルブル
発想力が全然違いますなー。一番話しをしてて面白いなーと思う。
あー、型にはまった人間いやだぁ〜〜。

なにより自分の漢字能力の低下に驚いてます!!
「表情」「職種」など中学生レベルの漢字も書けない!!!
やべーやべーやべー。しょべーしょべーしょべー


最初は10時から5時半まで長いと思ってたけど、やはりあっという間。
インターン終わってメンバーと軽く打ち上げして帰って参りました( ゚∀゚)ノ

誰か梅田において食事するいいとこあったら教えて( ゚∀゚)ノ
昼と夜っていう時間も大切だね。昼なら結構知ってるんだけどなー。


今日勉強してないし!
日経読んでないし!

11/16
今日も二度寝!まったくこれだから冬は・・・・。

今日は何したんだっけ・・・。
麻雀で大負けしたくらいかなー。

あとは簿記簿記簿記〜〜。
しかし数字を追ってばっかいると頭痛くなるなぁ・・・。
やっと何かをつかみかけてきたかも・・・。遅い!


日々のちょっとメモ
・レオパレス21
・トランコム

11/15
起きたら寒い!!
よって二度寝・・・。やべー冬のやばいパターンだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まぁ今日は迫った簿記検定のために勉強を軽くする。
ていうかわかんねー。やべーむずい&時間たりなさそー。
会計って相当な集中力がいるねー。すぐ金額間違えるし・・・。
おかげで最近やっと企業のIR情報を理解できるようになってきました。
まぁ今回の試験はちょっと無理かなぁ・・。

冬のお風呂の入浴剤は最強ですなぁ〜。
ほんと出た後も数時間ぽかぽかするし。たまりませんなー。


しかしやばいほど予定が埋まっていくなぁ・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やべーやべー。セミナー邪魔w

しかし日経平均超最高( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
ぐっぐーーんだね( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
13000いったら即売るぞー( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―


日経からちょっとメモ
・エイベックスストップ安
・エルピーダメモリ
・予想レンジ104〜107

11/14
起きたら昼。
なんか最近急がしかったので、家がぐっちゃぐちゃ。
洗濯や掃除をしときました。あーこれからアイロンをあてないと・・・。

大学に行くも曇りだからか、かなり元気がでない・・。
なんか毎週月曜日はほんと疲れがたまってるんだよなぁ・・・。
んで寝てるともう夜6時・・・。もう・・。やになっちゃう・・・。

んで後輩から電話。
ふむふむ( ゚∀゚)ノ

スイングの定期演奏会に出ることになりました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

えーと、12月11日(土)に梅田のアムホールでまるちゃんコンボのトラとしてでまーす。
いやー、コンボで定期演奏会にでるとは・・・。

ていうか、前日もライブじゃん!!!!
就活しながら大丈夫なんでしょうか・・・。

あ、そういやHPを見ているスイング同回の方々、
定期演奏会の日に久々に飲み会をしようと計画してますよー( ゚∀゚)ノ
どんどんみんなに伝えていってね〜( ゚∀゚)ノ



そしてまたしても夜にちょいとだけ練習。
その後、院生室で勉強してるとメールが・・・。
「今院生室?」

会長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
どうやら、ちゃっかり君の家で宿泊拒否がでたらしく院生室にきたみたいです。
ついにあのソファーの味をしめちゃうのかーと思いつつ帰宅。

雨いやだ〜。

今週の日経平均もお願いしますよーー( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

11/13
最近何かと仮免落ちたことを馬鹿にされてるみやんぬです( ゚∀゚)ノ


は〜い寝不足( ゚∀゚)ノィィョ―
でも今日は午前中から予定を入れていたのだ〜((;゚Д゚)ガクガクブルブル
とある社員の方とおデート( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
んなわけなく、ちょっといろんな話を伺おうとコンタクトをとっちゃったよー( ゚∀゚)ノ
前回はスーツで会ったので、私服で会うのはちょっとしたわくわく感( ゚∀゚)ノ←なんか目的違うような・・・。
んでとりあえずはお昼を食べようと・・・。導かれるがまま、おしゃーれレストラン到着((;゚Д゚)ガクガクブルブル
と思ったらそこまで値段は高くないなぁ〜。このお店は使えるよ〜( ゚∀゚)ノメモメモ
思ったけど、なんかご飯を食べながら会話するのって苦手かもなぁ〜。
会話しながらだと食べるのが遅くなるんだが、それでご飯が冷めるのが気になって仕方がないw
そして、ちょっとおごってもらっちゃった( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

んでスタバでさらに話しこむ。そもそも会ってもらう目的がわからないほど終始雑談w
でもまぁ、雑談しながらも他者分析してもらったかも。安定志向ばんざーいで意見一致( ゚∀゚)ノコウムインサイコー
いやーとっても楽しかった。向こうもなんとか楽しんでもらえたみたいでよかった・・。
頼りがいあるおねぇさまでした。なんか女の人が経済をスパッと切るとかっこいいねぇ〜。


さてさて、夕方からはLOVE SUPREMEの練習だぜ〜( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
なんと前回スタジオに譜面を忘れてくるという超ハプニング!!
つまり全く練習していないメンタルで練習!
しっかしみんな忙しいっすよねー。ライブ大丈夫かなぁ〜。
んでみっちり濃密練習の後はし〜す〜いきました!
久々の寿司はうまかった( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

家に帰るのがかなりの限界。超眠たかった・・・。
午前中にパワーを使いすぎたな・・。おやすみなさ〜い

11/12
今日は一日スーツの日でございました。
朝は三○物産のマイクを使わないキャリアガイダンスというものに出席してみた。
1時間程度、30人ほどで色々質問などに答えていた。
まぁふーんという感じ。商社で働くなら色々覚悟がいるなと。
なんかみんなもそれほど本気っぽくなかったので、誰ともしゃべらず即退席w

というのも昼からの天王寺での学園祭に間に合わさなければ!
駅から近く非常に立地のいい場所でした。
学校はフリースクールが正式な学校になった感じ?なのかな。
一度退学したりした生徒が多いそうだ。
見た目は??って感じだったが、非常にいい生徒が多いと感じたかなぁ〜。
活気もあるし礼儀もきちんとしてて気持ちがよかったかなぁ〜。

んで簡単な打ち合わせのあと、高校の体育館のような所で演奏。
ピアノの調律はぎりぎりセーフ。PAもそこまでひどくはない。
ひどいのは1曲目のイントロでまずミスったことw((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なんか生徒がジャズを聴くってどんな反応なんだろ?と思ったが、
みんな熱心に聴いてくれてこれまた感激。
非常に楽しかったなぁ〜。またこんなのやりたいなぁ〜。

んでメンバーの方々と天王寺といえばココ!カフェビギンで打ち上げ。
しかも顔がばれてる((;゚Д゚)ガクガクブルブル
気づかれないと思ったけど、ばれちゃった。( ゚∀゚)ノィィョ―


大学に帰ってからは今日はセッションがあるということで明道館へ行ってみる。
BOXのドアを開けてみると((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル
うじゃうじゃうじゃ〜〜((;゚Д゚)ガクガクブルブル
めっちゃ人いるし!なんか部屋が熱気で蒸してるし((;゚Д゚)ガクガクブルブル
1年生が多いし( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
でも仕切る人が微妙にいないから、ちょっとぐだぐだ感が・・・。
まぁ次回に期待。どんどん出席しよっと。

そしてセッションの後はスイング麻雀大会( ゚∀゚)ノィィョ―
今日のメンバーは、あ、デ、に、も、でした。
そして私は負けてしまいました・・・。みんなつえーーー

ふう・・・。もう朝4時ですか・・・。
自分もなかなかガッツがあるじゃないっすか〜。

あーしんど・・・。

11/11
さて今日の激動の一日をどうかけばいいのか・・・。












今日の後半のうれしいことがなかったら・・・・










危く立ち直れないところでした・・・











相当にへこみました・・・・・。











死にたくなりました・・・・。

















仮免学科試験落ちちゃったよ〜( ゚∀゚)ノ





超恥ずかしいよ〜( ゚∀゚)ノ





追加料金払うよ〜( ゚∀゚)ノ





阪大生頭悪いよー( ゚∀゚)ノ





しょべーしょべーしょべーしょべーしょべーしょべーしょべー!!!!!!
ふう・・・。予定では昼の試験の結果を受けて、5時過ぎまで教習所にいるはずが・・
落ちたために、即帰宅。帰りの寂しいバスの中で、これをどう伝えればよいのか・・・。
もうこのまま引きこもりになってもいいかなと考えをめぐらす・・・。
HPでどう報告すればいいのやら・・・。

一応言い分け
・88点で落ちてる( ゚∀゚)ノ
・前日は夜中3時まで簿記の勉強( ゚∀゚)ノ
・いわゆるノー勉

はぁ〜落ちるかねぇ〜。

ところが!人生わかんないものですよー。
落ちたために早めに大学に帰ってきたもんだから、企業説明会へ行ってみました。
全くもって考えてない生保の会社。
ところが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やりたいことぴったりじゃん!!!( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
バンバンの営業ってイメージだったのがちょっと違うことが判明。
資産運用などに関われるとあって一挙に超本命になるし。
いやー自分の勉強不足を反省。即エントリーすることにします・・・。

んで( ゚∀゚)ノやっぱ説明会の醍醐味といえば質問タイム!
ていうかこの時間しか興味がないし!
いやー、ちゃーーーーーーーーーかりでございました。満腹満腹( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

これがもし学科受かってたらこんなちゃっかりなかったからなー。落ちてよかった・・・。
いやマジで。人生のターニングポイントかもしれんし。うんうん。


で帰ってメールチェックをすると・・・・
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
富士通の1DAYインターンシップ当選( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
↑当選ってのが受けるけどw

ぶっちゃけます。インターンはどうでもいいのです。メーカー興味なしですし。。。
問題はインターンの曜日なのです。。
水曜日。

そう。

ゼミの日( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
これでまた公式に休んじゃいますよー( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
もうどうせ今は先生はM2の卒論のことで忙しいからこんなぬるさで( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―

いやー地獄から天国へ・・・・・。すばらしい。自分の中では完璧なシナリオだ。
面接で「君は運がいいほうかね?」と聞かれたら即座に「はい!」ですな。
セミナー休める( ゚∀゚)ノィィョ―
まじそれだけうれしいw。

いやインターンも面白そうだし楽しんでくるけどねー。



そして今日の夜も説明会などの予定を入れる・・・水曜日にな!!
超確信犯になってます((;゚Д゚)ガクガクブルブル

( ゚∀゚)ノィィョ―


といいますか・・この金、土が超忙しいんですけど・・・。
火曜とか超暇だったのに、差が激しすぎるなぁ・・・。

とりあえず明日は天王寺で演奏してきます!!!
競演させていただくメンバーにはなんと!!
オレンジペコのレコーディングに参加したベーシストもいるんですよ!!!!
ていうか、私以外マジでプロです。
本番はリハなし打ち合わせのみの本番一発勝負。
ってほんとやべー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
落ち込まないようになるべく頑張ってきたいと思います!!



日経平均落ちすぎですからっ!!!
110円まで円安になってくれ!!!

11/10
今日はセミナーがないので(昨日に変更になって行ってないだけ・・)
気楽に過ごしました・・・。

んなわけない!家に簿記の受験票が届きました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やべー。まじでやべー。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
工業簿記をまだ手をつけてないという、超ありがちな受験者のパターンに陥ってます。
どうやら2級を落ちる原因は工業簿記らしいので、頑張らないといけないのですが、
はっきり言って、商業のほうも半分程度です((;゚Д゚)ガクガクブルブル

こんなんで受かるんかいな!

11/9
やべー自分だけ取り残されているわ。
遊んでばっかじゃいけませんねー。
ちょっとづつ前進で。

日経平均がんばれー

11/8
反省します。今日の一日。
人生を後先を考えず、ただ目先の楽に足を突っ込むという、
まさにニート((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もうちょっと控えよう・・・。

11/7
待兼祭3日目です。
レベルの高いコンボが結構でてました。満足。
何より何よりE軍やっぱりかっこいいわ。
音楽を聴いててわくわくしたのは久しぶり。スリルがたまらないねー。
そして2次会に久しぶりに行ってみる。
もう同学年はいません((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なんか面白かったけど。もっと時間欲しかったなぁ〜と。

そしてスイング徹マン!
4人の学年がすべて違うという面白いメンツで打ちました。
いやーかなり楽しかった。てかみんなつえー((;゚Д゚)ガクガクブルブル

11/6
待兼祭2日目です。
寝坊したので昼から見学。いいコンボもありました。
途中からビックバンド合戦になったので退散。しんどいし。
いやー何してたんだろ?なんとなく時間が過ぎていきました。
いかんいかん!!やることをきちっとやろう!

11/5
ついに待兼祭が始まりました。
もうこの雰囲気を感じるのは5年目です。
さて昼にこそっとウォーミングアップをして、
メインステージでなんとすんごいバンドが演奏してました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
メンバー全員ちょーうめー。いやーいいもん聞いた。


さてさて、いよいよ自分達の演奏!
友達で聞きにきてくれる人も多くて、やる気は万全!
しかも苦節5年。初めてのピアノトリオということになりました。(本当はベーストリオ)
とにかくお洒落と大人を追及したかった今回のコンボ演奏。どうだったでしょうか??
MDでの録音を聞き返す限りでは100%はいかなくとも、今できることの80%は出たのではないかな?
今回演奏してて今までと大きく違うと感じたことは、
適度な緊張で音楽に集中できたこと。今までは少し気が散っていた感じ・・。
音楽をその場で楽しめたこと。ブルースとかはやってて面白かったなぁ〜。
でもまだまだ22歳の演奏ってことがばればれ。もっと間をたっぷり使いたい。
まぁでも客観的に見て、アドリブ結構できるようになったなぁ〜と。しみじみ。
ここ1年間ほどはピアノの技術としてはむしろ後退してるわけで、メンタルの面での成長が大きかったのかなと。
自分が1年生の時に学祭で見た先輩の演奏の衝撃を、今回の演奏で伝えることができたかなぁ?
一人でもおっ!と思ってくれたらいいんだけどねぇ〜。
もちろんもちろんメンバーの先輩にも大感謝ですね。やりたかったことがついにできたし。

見に来てくれた方々ありがとうございました。感想お待ちしております( ゚∀゚)ノ

さて明日からも待兼祭を楽しんでいこーー!

11/4
今日もバイトで京都まで。
これをすると一日が終わったかのようです。

ちょっと証券会社の様子を見たいなーと野村證券にいってみるものの、
どの支店も常に客がいっぱい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
さすがTOPだなぁ〜。すごいわ。
んで、業界2位の大和證券に行ってみる。ここはすいてたw。
野村より手数料が断然安いし、いい感じ。
「株を始めたいんですが全然わかんないですけどぉ〜〜」
と窓口に座ったわりには、最後には配当所得の課税のことや、名義書換など
全然知ってるじゃん!!みたいな話になりましたw。
しかし向こうの窓口にある株価ツールがすごい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あんなに情報まみれのウィンドを使いこなす社員さんすごいなー。
まぁとりあえず雰囲気はわかったぞ!目指せ株主優待!

そういや日経平均順調に上がってきました。
それにしてもいいタイミングで買ったもんだ。
このまま12日過ぎくらいに11300アタックでよろしくお願いします( ゚∀゚)ノィィョ―


さぁいよいよ待兼祭!!
明日の3時くらいから共通A104でトリオで出演しますよー( ゚∀゚)ノィィョ―
みなさんお誘い合わせの上お越しください。リーダーではないものの初のトリオです。

11/3
今日は文化の日で祝日じゃないですか!!
ということで、大学で数学セミナー(怒)
10時からなんと6時付近までやりやがりました!!!俺の休日を返せ!全くもう。
内容が院生向きならともかく、全然わからんものを聞いてもしかたがない!
今は無駄な時間を過ごすことが一番むかつきます。やりたいこといくらでもあるんだから。
明日もセミナーあるけど、絶対出てやりません。まぁバイトあるしねー。

こんな時間のロスをこうむったので、またしてもバイトに追われました・・・。
いやーこの時期に無理してお金を稼ぐんじゃなかった・・・。
体力がいくらあってもたりねー。
ということで、3時にバイト終了。ふう・・・。


もうそろそろメールじゃなくて電話を使うことにしまっすん。
メールばっかしてると、電話の機能があることを忘れてしまいますな((;゚Д゚)ガクガクブルブル


しかしブッシュですかぁ。これからの世界大丈夫かなぁ・・。

11/2
なんか理想の秋の天気って感じですねぇ〜。
ワイシャツ1枚で日光に当たって気持ちよくマージャン毎日を過ごしております。

今日はやってしまいました。初めての出来事です。
それは東2局の親の時でした・・・。
チョンボぉぉぉ〜〜!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やってしまいました・・。4000オールを払いました・・・。ありえない。
役なしであがっちまいましたとさ。自分にびっくりです。まぁ一回はあるか・・。
その後は3順目で三色確定リーチ即ツモドラ1。これでとりもどす( ゚∀゚)ノ
しかし気持ちが落ち込んでいくよー。

今日の朝に待兼祭のコンボの練習。
普段深夜遅くにやる練習と違って非常にいい感じ!
みんな頭がすっきりしているからか満足いく演奏ができたと思います(本番でやれよ(^_^;))
しかもピアノをうまく聞かせる秘技を発見!楽しみにどうぞ〜〜


それはそうと、バイトのモチベーションが最悪です。
もうやりたくありません。お金はもういらないっす。

さぁ明日は休日だ!なんとセミナーだ!!
ありえないありえないありえない!!

11/1
( ゚д゚)ハッ!と目が覚めると院生室のソファー。
恐ろしや・・・。寝るまで刹那でございましたなぁ〜。
いやーあのソファー気持ちいいんだよなぁ・・・。

ぼーっとしてる間もなく、京都へGO!
なんか京都へ行く時間がもったいない!特に行きの電車で何も暇つぶしをもってなかったからなぁ。
ということで買いました。四季報
まぁ本来の四季報を読みやすく厳選したやつだけどね。
結構面白いじゃないっすか四季報。名前は聞いたことある会社の業績がわかるのが面白い。
早速、今買ってみようと思っている吉野屋となか卯を見てみるも・・((;゚Д゚)イマイチ?
その後も調べた結果どうも先行き不安みたいですね。買うのやめるかなぁ〜。
目的はもちろん株主優待なんだけどね( ゚∀゚)ノ

そういや今日はみずほ信託とみずほ銀行、野村證券に入ってみました。
しっかしどっこも忙しそうで対応悪い!!と思ってたら
今日は新札発行かぁ〜。そりゃーしかたない。危うくみずほの印象は超悪くなるとこだった・・。

さて今日もマージャンは勝つわけで・・・。いつまでこの運が続くのか!!


最近節度あるメールの作成に苦しんでいます。
何かと社会人の方と電話やメールをしてることに気がついたのですがどうも文面がダメ。
実はこの前のお礼のメールを作成しようとしてずーっと悩んでます。
まぁ何かを参考にして一気に書き上げるぞー。

と、思ったら超ラッキーなことが!!!いいぞいけるぞみやんぬ( ゚∀゚)ノィィョ―
いやこれも実力のうちだ。自信を持って毎日生きよう( ゚∀゚)ノィィョ―

↑こういう前向きっぽい痛いテンションの人になりたくないなぁ・・・


おいっ!!自分のHPを見てて気づいたが、今月ライブ4回もやるじゃねーか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ほぼ毎週だなぁ。こりゃぁまいったぞぉぉぉ〜〜

2004/11 の日記
2004/10 の日記
2004/9 の日記
2004/8 の日記
2004/7 の日記
2004/6 の日記
2004/5 の日記
2004/4 の日記
2004/3 の日記
2004/2 の日記
2004/1 の日記
2003/12 の日記
Go To Top