ちょっと一言
12/26
いよいよ今日帰省いたします。
結局昨日も全く用意をしてません。
いっつもぎりぎりだなー。

とりあえずは掲示板だけになると思います。
なにかあったらよろしく!
とくに新年会などの連絡はしてほしーな。って、携帯でいっか☆
それではみなさんよい新年をお迎えください。

12/25
今日は朝からパソコンを修理してました。
実はメインのノート以外にデスクトップがあったのです!
ところがディスプレイドライバがいかれており、今日修理しきりました!
ま、下宿に2台あっても困るので、明日実家にもって帰ろうと思います。
デスクトップパソコンをですよ!!かなり重たい・・・・

午後からは友達に連れられてくりすまってきました。
いや〜ほぼ知らない人の中に入っていくのはなかなか勇気がいるものです。
とはいえ、そういうのは結構得意だったりします。自然に自然に。
楽しかったですね〜。新しい知り合いができるってのは面白いもんです
人のつながりって大切ですね〜〜。

12/24
世間はクリスマスですね。
ってあんまし実感はわきませんが・・・・。
なんだか普通の一日をすごしてました。
そういや去年は何してたかなーと思い出すと、風邪をひいてた!!
う〜ん、もったいない・・。

今日は事務室から呼び出しがあったので行ってみると
教育実習のノートの返却がありました。
半年前のことだけど、もう懐かしく感じられました。
うーむ、自作のプリントが貼ってある。恥ずかしいな。

12/23
今日はアカペラのジョイントコンサートにいってみました。
かぶと&さとすの2人もとてもがんばってまして、面白かったです。
歌を観客として聴くってのは、実はあまり機会がなく、
また新しい経験になりました。
と同時に、やっぱ歌って難しいなーと思った。
自分が楽器になるってのは一番難しいだろ〜ね。
ともかくお二人さんお疲れ様!
12/22
いや〜誕生日でした。
べつに22になったからといってなんの実感もないですな・・。
そういやいつの間にかこんな歳に・・。
しかも!今日なんかロシア人の講義を受けさせられるし!!
も〜意味わからん。めっちゃなまってる英語だし・・・。
たまにはまともな英語をききてーなー。
幾何をやってていいポイントってのは、だいたい絵がのってるってこと。
講義内容はさっぱりわからなくても、絵を見て和んでおけばいらいらはしません。
いつか内容もわかるようになりたいもんだ。

あ、お祝いメールや書き込みをしてくれた方々、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。(なんか新年のあいさつみたいだな。)
12/21
今日は掃除をしました。
いやー汚かったっすね。部屋が。
新しく3ミニッツハピネスで買った布の棚が大活躍してます。
しかしパソコンの周りって汚くみえますねー。
ケーブルがいっぱい!プリンタとデジカメあったら、それだけで配線ごちゃごちゃ
いよいよ明日は誕生日ですか。
22です!
12/20
今日はほんと寒い日でした。
風は強いわ、雪は降るわで、もう外出なんてできません!!
ってことで、昨日のライブの写真などの整理やHPをせっせと更新してました。
こんな寒い日には鍋ものがどうしても食べたくなります。
明日も寒いんだろーなー

12/19
今日は僕が参加するコンボ Love Supremeの初ライブの日でした!
いやー楽しかったです。
しかもほぼ満員のお客さんの中でできたことは一番の幸せです。
演奏を聴いてくれる人がいるってことは気合の入り方がちがいますよ。
ピアノパートの2人にも来てくれて感謝しております!
と、同時に対バンコンボいちごっこの方々にも感謝です。
写真などはこちらから→ライブ模様

それにしても極寒の神戸でした。
大阪に帰ってきた時には雪がちらほら・・・・

12/18
今日は非常に長い一日でした・・・。
まずは早朝から(といっても9時から)明日のライブの最終練習!
大丈夫なんでしょうか・・・。あとは何かが降りてくるのを待つしかないな。
いや、全力はつらつプレイでいきますよ〜〜

昼ごはんを3食で食べて、(最近気づいたが、ここのカレーは量がおおいな〜) 髪を切りに行くことにしました。
それにしても、美容院でのシャンプーってなんであんなに気持ちいいんだ!?
1,2分されるだけで、もう寝る準備完了!みたいな気持ちになるねー。
そのせいか、髪を切られてる最中とか、話しかけられるのに、
非常にテンションが低くて、ちょっと気まずいです。

さて、午後5時くらいからはちょっと早いゼミの忘年会!
車で8人で飲みにいきましたー☆
ちょっと店が微妙だったけど、おもしろかったっす。
結構粘ってすでに12時を過ぎる・・・・。

そこから、男5人で三国で卓球をしてきました。
いやー楽しい!楽しい!
やっぱ卓球いいねー。柴原公民館の集まりに参加しよーかなー。
んで、もくもくと真面目に4時まで卓球しまくりました!
はい、筋肉痛です!右肩や手や足がいたい〜( ゚д゚)
寝るのは6時です・・・・。

いや、明日はがんばりますよーーーーー!!!
12/17
今日はゼミの日でした。1時から6時くらいまで
もうこれがあるだけで、一日の活動の半分くらいとられた気になるんよね。
ま、今日で年内のゼミは終わり!
あとはとりあえずライブを成功させないと!
12/16
いや〜寒いですねー。ついに窓の結露がはじまっちゃいました・・・
今日も昼から練習がありました。
今回は録音をしてみることに!!
Σ(゜□゜(゜□゜*)   やばいっす!!!!
あと3日くらいでもっとつめなければ!!

今日は11月に受けた簿記検定3級(かなりしょぼい検定)の合格発表でした
といってもネットで発表だったんだけど、なかなかつながらない!
結局つながったのは17日の早朝。(んじゃこの日記はいつ書いたんだって話だが・・)
見事合格でしたー(*^_^*)
はっきり言ってかなり自慢できない資格でもあります。普通に高校生が簡単にとれるし・・
しかも一回落ちてるし!!リベンジでもあったのですねー
「簿記に3日で受かる本」とかいうのを購入して、しかも2日分しかやってなかったら落ちるわな。
今回はもっとひどく、ざーっと思い出して、模試をちょこっとやっただけ・・。
でもなんとかなりました!!わ〜い(^_^)v
まともな電卓を買ったからかもしれんな・・・。
そんな冬の一日でした。
12/15
今日は迫るライブのためにまじめに練習しました。
ちょっと激しい曲もあるので、指が痛くなりました。う〜ん練習してるって感じ☆

大学のパソコンをひさびさに触ったのですが、そこで自分のHPをみてみました。
旅行の写真とか見れないですね・・・。ジャバを使用しちゃったんでね(^_^;)
もしかして見れない人多数なのかな?
さて、12月も残すところあと半分になりましたな〜〜
12/14
今日はちょっと梅田へ行ってみました。
いや〜休日の梅田の人の多さといったら!!
全く自分のペースで歩けません。ちょっといらいらするわー。
ヨドバシ混みすぎ!!おもちゃ屋もすごいし!!
とりあえず電子ピアノコーナーで、今日の夜のための練習。
そしてヨドバシコムサでちょっとお買い物。
カフェコムサはむちゃくちゃ混んでたし!
平日に行くのが一番っすね〜〜。
12/13
今日はショパンでライブをしてきました・・・
いつもながらの演奏で・・・・w
いやーなんども演奏中冷や汗をかきました・・。
こんどこそは!!!!

と、毎回思ってます・・・。
12/12
今日はD軍のライブを見に行ってきました。
演奏内容は非常にすばらしいものでした。満足満足!!
自分が2年の時、果たしてこんな演奏ができていたのか疑問に思います。
神戸アップスイングもいい演奏でした。ソロがよかったかなー。
そういやよろずやって来週のバンドも凄そうだった!
ぜひ見にいかなくちゃ!!!!!!!
そして、今日はルミナリエ初日!!
早速行ってまいりましたよ!!
漢3人で!!
いやー悲しいねw そんな神戸の寂しい夜はまたHPにあっぷだー!

12/11
最近生活ペースが一定してません。困ったものです。
朝9時から練習があったので、結局寝ずにいってきました。

生協でスイングジャーナルなるマニア雑誌wを読んでいると、
結構欲しい新譜がでてるじゃーないですか。
早速3枚も予約してしまいました。CDを買うのは久しぶりだー
1年の頃なんて、まさに買いあさり状態。1ヶ月に10枚は買っていた・・・
CDが届くのが楽しみですなぁ〜〜

ちなみに今日もユニクロデビューしました( ゚д゚)
もうしません・・・・。

あ、TOPの写真を更新してみました。
これはロンドンのチェルシーブリッジ。別に観光名所じゃない普通の橋です。
名前を聞いておっ!と思った人はなかなかすばらしい〜。
そうですエリントンの曲にチェルシーブリッジというものがあります。
たとえば丁度おすすめCDのTHE TOKYO RECITAL にもはいってます。
この曲を聴くときはここをイメージしてます。
12/12
今日はD軍のライブを見に行ってきました。
演奏内容は非常にすばらしいものでした。
自分が2年の時、果たしてこんな演奏ができていたのか疑問に思います。
神戸アップスイングもいい演奏でした。ソロがよかったかなー。
そして、今日はルミナリエ初日!!
早速行ってまいりましたよ!!
漢3人で!!
いやー悲しいねw

12/10
今日はゼミの日。1週間で一番重い日だ・・・
と・こ・ろ・が!!!!
昨日メールが先生からきまして、なんと今日はゼミ短縮とのこと!!!ヤッホー
ってことで、1時〜3時くらいで終わりました。うわ〜短い!!
いつもは1〜6時くらいまであるから、今日の短いこと短いこと!
ってなわけで今日一日は気分が非常によいです!
その後の練習も気合が入りました。

てか、今日ついにユニクロデビューをしちまった( ゚д゚)
寒いのでゼミと明道館くらいならユニクロでいっか〜と甘えてしまった・・
あーあ、服装に気を使わなくなったな・・・・。だめだこりゃ
まいっか。

んで気づくとライブがもう目の前!!いっつも土壇場であわててます
明日の朝練もがんばるぞー!
12/9
家で普段どんな格好でいるかというと、普通にジャージっぽいズボンに薄い服。
よって、最近の寒さのためにそろそを暖房をつける覚悟を決めようとしていた矢先!
たんすにユニクロフリース発見。着てみる。
あったか〜〜〜。すごいなこれ。
ということでもうしばらくは暖房いらなさそうです・・。
12/8
今日も寒いっすね〜〜。 完全なる徹夜をしてしまいまして、朝5時付近の寒さといったら・・・・
今日はそんな眠たい中、京都大学へミルナーという数学者の講演を聞きにいってみました。
京大の友達と久々に会って食事をして、京大を軽く案内してもらいました。
しかし京大すごいなー。設備がいいねぇ〜。いや〜そりゃ勉強できるよ〜〜。
んで、早速ミルナー様の講義を受ける・・・。
・・・・・・・・・・・・・・
もう70くらいのおじいちゃんだからかな〜〜り英語がわかりにくい!!
しかも文末になると声がちっちゃくなるし、黒板に向かってしゃべるしさっぱりでした・・
ま、結局数学の内容がわからないんだけどね・・(-_-;)
なにしにいったんだか・・・。
京都のドトールコーヒーしばし休憩。というか、長く話し込んでしまったかな。
家に帰ったら爆睡。
12/7
今日はほんと寒いっすね〜。
本格的に冬が到来ってことでしょうか。
最近服を買ってないことに気づく。
そういや去年と同じ服ばっかり着てしまっている!
コートだって旅行の写真と同じだし!どうにかせねば・・・。
12/6
今日はサークルの定期演奏会に行ってまいりました。
ちょっと長丁場で疲れましたが、非常に楽しかったです。
全体的には若さを感じるステージが多かったように思います。若いっていいなぁ・・・
その中でも、特にE軍がお気に入り。やっぱかっこいいなぁ〜。
今年は初めて、自分が出演しないという、少しリラックスした気分で楽しめたと思います!
飲み会では同回とまじめな話しをしてしまいました。最近こういうトークが増えてきた。


ついに自分のHPを開設しました。非常に疲れました。
まったくHPつくりの初心者だったので、時間がかかりました。
また、HPのタイトルにもちょっと困った。ま、つけなくてもいいんだけど、
なんかあったほうがいいかな〜と、とりあえずBitty Dittyとつけてみました。
このHPの中にタイトルのもとネタがあります。探してみてね。
Go to Top