ちょっと一言
10/28
ごぶさたしておりました。
もうかれこれ10日近くも日記を書いてないですね。
原因は、家にいないこと。です。
このページホームページビルダーを使って作ってるので、家じゃないと作業できないんだよねー。
もういっそのことはやりのBLOGにしようかしら・・・・。なんかいやだなぁ。。


さて、最近思ったことでもつらつらと書くことにするかぁ〜。

数学科の後輩にむけて就活ガイダンスってのにパネラーとして出場。
リクルートの人がきてくれて、その人との対談を聞いてもらうって形式だった。
まぁまだ10月だし、何言っても実感わかないと思うけどねー。
やっぱりアクチュアリー志望は結構いそうなのかな。

そして、日経ナビ2007をちらっと見たら、「日経ナビ保護者版」ってのがあった。
なんじゃそら!就職活動も親子でやるというのか・・・・。
親子でシューカツかめでてーな(吉野家風) ま、保護者のアドバイスの仕方をどうするかを述べてるっぽいけど、どうもなぁ〜。
自分の仕事も一人で決めれないなんて・・・。
もちろん最後の砦として両親ってのは非常に必要なものであるし、話合わないといけないと思うが、
基本は自分で決めることだと思うけどね。
最近の学生が一番親に言われて困ることは「お前の好きなようにしていいよ」だそうです。
こんなん言われたら、うっっほーーーい!って感じになりそうなのにね。



いつものようにバイトラッシュが始まりました。
ひたすら事務作業の続く地味なバイトだけど、得たものはありますね。
それは「中途半端なることなかれ」ってことですねー。
そういや、中学校時代に「ちゅうと」という裏あだ名をつけられた友達がいたけど(非常にどうでもいい)
一番とばっちりを食らうのが中途半端だってことなんですよ。
まさしく運の影響が大きいっていうか・・・。
何かに秀でたい今日この頃・・・。

10/19
やっと東南アジアの写真のDVDが焼けました。
今日からはTOPの写真が頻繁に変わるかもしれません。
日記は滞り気味ですが、どうかよろしく。

最近めっきり寒くなってきましたねぇ〜。
学生でいれる時間も本当に少しずつ失われていきますな。

とりあえずは論文をどうにかしないと・・・。
どう考えても、今取り組んでる問題は非常に可能性が薄い・・・。
あー困った困った・・・。

10/16
どうも生活リズムがずれている・・・。
ある意味規則正しいことは正しいが、もう少しなんとかならないものか・・・。


簿記検定1級を申し込んでしまったので、そろそろ勉強しないとやばいです。
テキスト2000ページはすぐに超えます・・・。
2000円の本を12冊も買わないといけません・・・。
3万円以上の出費をするからにはぜひとも取りたいものだ。

ま、1ヶ月じゃ無理無理。
その前に修士論文を頑張るべきだな・・・。

さて、毎年秋は忙しいのです。
バイト、資格試験だけで手一杯。
昔はサークルも入れてたから、どうやって毎日を過ごしてたのか不思議なくらい忙しそうだ

今月の目標は「生活リズムを正す」にしてみよう。
ま、冬がくれば朝は絶対起きれないですがね。

10/14
今日は久々に勉強なるものをしてみました。約2時間ほど。
まぁ、たまにやると面白いと思うかもしれませんね。

簿記検定を申し込んでしまいました・・・。
あまりにも無謀だと思うのですが・・・。
テキストの目次を見てると、デリバティブや退職年金など新しい項目も簿記るんですね。
やっぱやりこむと面白そうな気もします。
とりあえず記念受験で。。。


ロンドンの地下鉄の初乗りが3ポンドになるらしいですね。
一駅いくだけで600円・・・・。
もう学生のうちは絶対ヨーロッパはいかないでしょう。

10/11
3連休もいまいち体調がよろしくありませんでしたね。
なんとなく鼻風邪な感じで、ティッシュ使いまくりの日々でした。


さて、今日は恐ろしくも、旅行後初のゼミの日です!!!
もちろんなーーーんにも用意をしてなかったので、急いで何かをする。
マセマティカという数学ソフトを使って、とりあえず数列の計算をしてみる。
しかし当たり前だが、マセマティカをほとんど使ったことがなかったので相当苦労。
ヘルプをいちいち見ながら何とか作成できたのが、1時間前。
別に求めたいものが求まったわけではなく、何もないよりはまし程度。
あとは旅行の話でごまかすかぁ〜って感じ。

ゼミの前に数学科の先生に就職活動に関する質問をされるの会。
なんか非常にだらだらした進行。教授のしゃべり速度が2倍なら、時間も半分ですんだはず。
適当にしゃべって終了。改善する点ありすぎて、どこから手をつければいいんだろう・・・。


いよいよゼミ。緊張の瞬間。
7月くらいから、与えられた題材の再確認と、今日の続きをすることで決定。
いままでやってきた所をちょうどうまくまとめたような論文がでてるので、
その新しい論文をもらってくる。

先生曰く「絶対この問題は解けるはずですから!!」

だそうで・・・。

確かに論文の中に全く同じ問題がconjecture(予想)として書いてあった。
ほぉぉぉ〜〜。まだこれは未解決問題なんだぁ〜。
その他、世界にはこの問題を考えてる人もう少しいるみたいね。

プリンストン大学の博士論文で未解決な問題がこのみやんぬさんに解けると先生は言うのか!!
ましてや毎日5時間は麻雀をし、週2日は彼女と遊んで消え、勉強時間は週10時間もないというのに!!
てか、こんな題材だったら修士論文書けんし!!

奇跡的式変形ができたら解けるかもしれないんだがなぁ・・・。





さて、初めてファッションバトンなるものがまわってきました。
せっかくなんでちょっくら書いてみよっかなー。


・好きなショップ/ブランド

BURBERRY,KATHARINE HAMNETT LONDON,CABANE de ZUCCAってところかなぁ・・・。
年齢によってかわっていきますよねぇ〜。


・ヘビロテのアイテム
ベトナム、ラオス、タイで買ったTシャツ。(使い捨て感がよい)
KATHARINEかAPCのジーパン+ZUCCAのベルト(まじでヘビー)


・勝負服
バーバリーチェックのシャツ(大学1年の時初バイトで買った思い出の品)←泣かせるじゃぁないか。


・好きなテイスト
ピシッとしたスーツテイスト。(ロンドンのビックベンを見ながら背筋を伸ばして歩くイメージ)


・好きな色、柄
パステルカラーのストライプ


・秋冬狙ってるアイテム
冬に関係ないが、プラダの財布。フフフフ・・・。


・次にまわす人

なし・・・。友達いないんで・・・。




久々に長めの日記を書いたぞー!!
どんどん更新していくぞー!!

10/8
本当に久々の更新。

10月1日に無事に大阪に到着。
翌日すぐに東京へと内定式のため向かう。
3日に無事内定式を終え、やっと落ち着く。

翌日からはセミナーに顔をだしたり、大学でのいろいろな用事。
久々にマージャンもしたし(大三元をふりこんだが・・・)
あとは一ヶ月ほっといた彼女のお相手をしないとね。
とはいえ、遊びすぎのような。

せっかく海外でパワーをもらったので、なにかしないとねー。

・英語力アップ
・資格試験取得

これだけはとりあえずしっかりやろうかなと。

また数学かぁ。やる気でねーなー。

9/4
最後の更新。

9月5日から10月1日(予定)まで東南アジアへ旅行へ行ってきます!!
あたりまえですが、この日記コーナーは更新できませんが、
かわりに掲示板を日記がわりに使おうと思ってます。
その日記に返信しても全然いいんで、現地の知りたいことでもなんでも返事よろしく☆
まぁブログにしなさいってことだけど、めんどいので。

あ、ちなみに携帯はボーダフォン3Gなんで海外でも使えます。
たぶんメールもできます。国際電話したい方もどうぞ。
料金いくらかかるかわからんけど。

ではいざ出発してきます!!!!

9/3
急いで更新。
なかなか更新できずにすいませんね。
ほんと久しぶりの更新になってしまいました。


8月22日〜24日は富士山に登ってきました。

その後はある程度適当にすごしてました。

そして、2日前くらいからバイトバイトバイト!!

朝バイト行って、ゼミをして、また夜バイトして、その次の朝もバイト。
こんな生活です。毎日。つらい。


んで、気がつくと、出国まであと2日となってしまいました。
いまさらながらにマラリアなど病気になる可能性でてきたなーとか、
結局どんなルートで旅をするのかとか、結構適当です。
事前準備に多大なお金がかかってしまったので、現地でのお金が出発時点ですでにあまりない(笑)
とりあえず死なないように帰ってくることが一番でしょう。


富士山結局更新できなかったなぁ・・・。
こうして鮮度が失われてゆく・・・。

8/20
最近の日経新聞じゃないけど、男って何にお金を使ってるんだろね。
女性は一般にはショッピングに食べもの、旅行など楽しそうにお金を使ってるイメージがあるが、
実際に男は何に使ってるんだろうね。貯金かな。。

貯金するってのは結構みやんぬさんも好きです。
奨学金パワーを抜いたとしても、学生生活でかなり貯まったほうだと思います。
まぁあのバイトのおかげだけど。てか、あのバイトなかったらどう暮らしていたのかわからない。。
今年で学生生活も終わりなので、その貯金を使い果たすべく頑張っているわけですよ。
でもねぇ〜、貯金が減るのが嫌なんですよ(笑)
ということで何かとセコセコしてますなぁ・・・。

嘘か、だいぶ使いこんでるな・・・。
でも最近思いのほか、サブ証券口座にお金が入ってることに気づく。
いつの間にこんなにここに入れてたのだろうか。。(メインはイートレね)
この口座はとある株を2株購入して、その株が大きく塩漬けになったのでほっといたやつです。
一時期、20%くらい下落していて、手がつけれなくなってたら、ようやく最近持ち直してきました。
これなら軽く損きりできる価格なので、現金に変換できるようになりましたとさ。



久々に本を買いました。ブルーバックスですが・・・。
ブルーバックスって理系の人しか買わないのでは?と思ってしまう時があります。
誰が好んで「ペンローズのねじれた4次元」とか買いますかね。。
とりあえず数学系のを一冊買っておきました。

なんか10万円分くらい一気に本を買ってみたいなぁ〜。
買いたいけど本高いんだよな。

8/19
ふと気がつくと院生室。
いつの間にか寝てしまってた。

しかも目覚めたのが8:00時。
かなりラッキーである。今日は早起きしなければならなかったのだ。
さっさと家で用意をしていざ出発。

まずはベトナムのビザを取りに堺筋本町のあたりへ。
ベトナム領事館がここにあるんだが、位置がすこし微妙・・・。
あの辺りって正方形の頂点のように均等に地下鉄の駅があるとおもうんだが、
その正方形の中心に領事館があるんだよね(ってこの説明わかるかな・・)
つまり最寄の駅がいまいちないというか・・。
ってことで結構暑いなか歩いて到着。

ふつーのマンションっぽい所にありました。
入って申請書を出す。
しばし待つ。20分くらいたつと奥のほうで大きなスタンプの音。
んで、おっさんがビザを貼ったパスポートもって出てきた。。


・ベトナムビザ
1ヶ月マルチのビザが8000円でした。。まじで高い・・・。
即日発給

ともかくこれでなんとか旅行計画の入国ができることになった。
そして急いで梅田のカンボジア領事館へ。
入ってみると学生がうじゃうじゃ。ざっと10名ってところか。
記入済みの用紙を提出してさっさと出る。

・カンボジアビザ
観光ビザ3200円。
中一日発給


出来上がりは土日があるので、23日以降だそうだ。
しかしこういうところは申請できる時間が午前中だけだからなかなかめんどい。


さらに急いでHISへ。
もうこれで3回目のHIS。さすがに担当の人も覚えていてくれる。
なにげに旅行話ももりあがっていい感じ。

さてその請求書をみてびっくり!!

航空券      60000円
燃料サーチャージ  5080円
出入国税      2900円
関空使用料     2650円

計        70630円


たけーーー!!!!!
もう6万ぽっきりでいけると思ってたらプラス1万かよ。
ともかく燃料サーチャージがうざい!!5000円もとるなよ!!
5000円って向こうでの3日分の生活費じゃねーか。もー。

今回の旅行はすべてをひっくるめて20万円の予算でいくので、
日本での出費は即、向こうでの費用がなくなると言うことだ。
果たしてちゃんと帰ってこれるだろうか・・・。

日本での出費をまとめると、

旅行会社へ    70630円
ベトナムビザ    8000円
カンボジアビザ   3200円
ラオスビザ(おそらく現地取得) 6000円(50$)
関空までの交通費 3400円
その他用意費用         8770円

計 100000円

うーむ。。うーむ。。きつい・・・。 
現地で23日間を10万円で過ごせと・・・・。
アンコールワットの入場料60$くらいなのに・・・。



午前中の予定はこれですべて終了。暑いなかかなり疲れる。

午後は彼女さんと遊ぶ。
4000円くらい支出。
今日はまじですんごい楽しめた。安いもんだ〜


今日一日の支出は8万後半。。。
ふぅ。。

8/18
はい。今日はセミナーの日です。
昨日の夜からやってたので、かなり眠たいままスタートです。

12:30からスタート。
とりあえず今回は少しだけやっていきました。
ところが、その結果がどうも先生の書いた論文と一致しない。。
その確認のために14:00で一旦打ち切り、17:30から再スタート。

ひたすら先生と確認作業。
先生の書いた論文と答えが合わないから意地になってくる。
どうしても合わない・・・。合わない・・・。

まま20:00を超える。
結局宿題。。
どうなってんだかわからんまま。。

久々にこんなに長いゼミしたなー。
先生とマンツーマンだから疲れも倍増だ。

8/17
時が経つのは矢よりも早いね・・・。

そうです。明日ゼミなんです。。
なんにもしてないんです。もう私はだめなんです。。
とりあえず夕方まで彼女がきてましたんで・・・。

ますますピンチでございます。もうだめなんです。
何気に院生室きてもゲームしてるんです。
明日ゼミだってことはわかってるんです。。
今日は徹夜決定しました〜〜



こんな日記は終わらせれないんで、情報発信サイトとしては(そんな目的ではなかったような・・)
岡山のナウい情報をお届けしようと思います。。

今回の帰省により、購入したマスコットのストラップ。
OH君です!!!
いや〜これいいねー。何気にかわいい。
OHK(岡山放送協会)のマスコットなんですよ。
もっと人気がでるといいですねぇ〜〜



来週からめっちゃ忙しくなるんですよねぇ〜。
本当に休む暇がないほど。。
ちょっとここに書いておきましょうか。自分でも忘れるんで・・・。

8月22〜8月24 富士山登頂リベンジ
8月25〜9月4  ゼミをこなしつつバイト地獄
9月5日〜9月29日 東南アジア周遊旅行
9月30〜10月1日 内定式のため東京

うーむ。。。苦しいな・・・。体調崩したら終わりだ・・・。
なんとか頑張っていくかぁ〜。


東南アジア旅行なんですが、ちょっとストーリーを言っておきますと、
オープンジョーでハノイINのバンコクOUT。
んで、香港でストップオーバーを一日だけして帰ってきます。
もちろんハノイからバンコクまでは陸路で行くんですが、
ビザまだ取ってません・・・(^_^;)アセアセ
場合によっては帰ってこれなくなるんで、迷子になったら探してね。。
まぁ携帯が3Gだからどこからでも電話できるし大丈夫だと思うけど・・・。

8/16
本当は明日帰るつもりだったが、今日に変更。
12時前の新幹線で大阪へ帰る。
なんと自由席座れた。ラッキー!!

梅田のインディアンカレーをまたしても食す。
やはり水を途中で飲まなければかなり辛くない。
ここのカレーはうまいなぁ〜。

夜は彼女の手料理っぽく。
いやぁ、まぁ本にあるとおりで。
オレンジページっていうマニア雑誌?を購入してしまったんでね・・・。
この雑誌って読者対象がどこかイマイチわかんね。


ホリエモンが出馬方向ですか。。。
まぁたぶん80%くらいの人が反感を持ってそうだけど、
ある意味こんなに注目された選挙もないんじゃないのかな。
40歳以上には見向きもされないだろうけど、若者がもし投票すれば案外面白いかもね。
でもホリエモンの無効票多そうだな。。みんな「ほりえもん」って投票用紙に書きそうだもんね。


とりあえず民主党はどうもうさんくさいな。
「子供手当て」って安易な公約かかげてるしなー。
金だせば子供増えるってわけじゃないだろ・・・。
てか、改革したがってそうな民主党がなぜに郵政に反対なのか意味がわからん。
まぁ無難に消去法で自民党が勝つんじゃないかなー。人気投票と言われようが・・・。
お勧めは「志位党」(共産党ともいう)でしょうな。。
本当にここはいいこと言うわ〜(笑)


8/15
お盆ですねぇ〜。
とはいっても、普通の平日なんで、朝から軽〜く相場でも見ておく。
暇なので、家族そろって、岡山一の繁華街とも言われる、イオン倉敷へ出かけました。
この大型ショッピングモールで何をするかというと、やはり書店で座り読み。
店に入ってすぐに家族と別れ、一人書店に向かい、目当ての本を見つけて座り読み。
今日読んだのはご存知「電車男」!!!
一度読んでみたかったので、思い切って読んでみました。
読書感想文としては、面白い!!こりゃー売れますよ。
一般人にしては相当2ch用語が理解できない所があるにしても面白い。
冬ソナに続く、純愛ものじゃないんですかねぇ〜。
んで、案の定ベノアの紅茶が飲みたくなるんですよ!!
もうミーハーとでもなんとでも呼びなさい!!
今度買ってみまーす。。

でも一番この本で笑ってしまったのは、2chネラーのあいさつ
「ポマイラ もはよう」だなぁ〜。


夜は庭瀬の「にしき」の焼肉。
やっぱうまい。マジでうまい。
ここを超える焼肉はこの世にはないと思うな。ほんとに。

8/14
今日は家族でお墓参り。
よって、岡山県の中部の新見というところへ帰省します。
日本で始めて電子投票選挙したところですよ!!

ということで運転しました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ま、結構単調な一本道が続くだけで非常に簡単なものでした。
途中、いろんな店によったけど、やはり駐車がうまくいかないなぁ〜。
もうちょっと一発できれいに決めたいものだ。


よって、合計5時間ほど運転して、練習終了。
こんな暑い日にはドライブがいいなぁ〜




最近、岡山市長の萩原誠司さんが全国的にも有名ですね。
地元でももちろん、ヤフーニュースにもたまーにでてました。
現職の市長をやめて衆議院議員に立候補らしいです。
はっきりいって、かなりいい市長そうなのに、やはり権力には・・・
すんごい出世ですなぁ〜。
小泉さんに官邸呼ばれたらそりゃ立候補しますかね。
こそっと応援しておこっと。
なんせ同じ高校卒業だし!!

8/13
地元といえば、やはり懐かしの友達。
早速、岡山へくりだしてきたぜ〜〜。
オシャさんなカフェでランチを取って、
あとは時間をつぶしてw。飲み。

友達に彼女ができてるので、プリクラを見せてもらった。
ちょっと好みが変わってて面白かった。
みやんぬさんもそうらしいが。
ま、年齢が年齢ですよねぇ〜

梅酒は今日も飲みまくりです。

8/12
今日も彼女と遊んじゃうよ〜( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
まぁ岡山帰るしね。

んで、大阪駅で同時に彼女と別れると、新幹線で岡山へ。
岡山駅ついてメールすると、彼女も奈良に着いたそうだ。

岡山近っっ!!!
日経新聞を車内で全部読めなかったしなぁ。
一回新幹線の速さに慣れるともうやめられませんなぁ〜


久々の実家。結構いろいろ変わってた。
コンロが変わってた。てか、こんなのHPに書いてどうすんだ・・・。


実家を満喫してまーす。

8/11
今日も梅田で新しくランチ場所発見。
結構薄味和食でした。満足満足。

うーむ、最近ワン食事1000円余裕で越えるな・・・。
ここは問題にしておこう・・。


さて、今日は奈良まで行って、燈花会(とうかえ)に行ってきました。
奈良公園一体に燈篭をたくさん並べていい雰囲気でした。
いいイベントだなぁ〜と思ったねぇ〜。
まぁ暑すぎるのがちょっと・・・・。


なによりも、鹿にさわれたのがよかった。
まぁ奈良人にはなんの感動もないだろうけど、やっぱ見るとなごむ。
観光客の手を必死に狙っていようが、なごむ。
いいねぇ〜


その後、かなり奥地にある居酒屋へ。
梅ソースの豆腐サラダが絶品。
久々にサラダでまじうまいと思ったね。

22:30にダッシュで近鉄郡山駅へ。

阪急梅田に着いたときは終電のチャイム鳴り。あぶねーーー。
みなさん、阪急の最終は0:25分ですよー。

家に帰って1:00。奈良は遠いなぁ・・・。

8/10
あ、今日はゼミの日でした。
4:30かと思っていたら、先生からメール。

「今日のセミナーは1:30からにしてください」

なにー!!!早くなってるじゃないか!!

と思って、あせってしまった。
ふと手帳を見ると、今日のセミナーは1:00からになってる・・・。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あぶねー。まじで時間間違えるとこだった。。


とりあえず、いまからじゃとても間に合わないので、株価でも見ておくw。

んでセミナー開始。

というか、そろそろなんかしないとやばそうな雰囲気w。

とにかく、先生の書いた論文がもうちょっとわかりやすければ物事はすべてうまくいくのだ。
なんであんなにややこしく書いたんだろ・・・。
口でいうとマジで簡単なことなのに・・・。

結局何も進ます・・・。

私はNEETでございます。


8/9
あ、衆議院解散のことかいてませんでしたね。
郵政民営化、いいと思うんですがねぇ〜。
まぁ郵政に利権が絡む欲のかたまり人間が多いんでしょうね。


さて、今日は京都の観光しました。
えー、気温33度付近の太陽照りつけるなか、つらかったです・・。
あまり時間がなかったので、三十三間堂と清水寺に行きました。

三十三間堂やっぱりいいですね。
あの観音様の多さの威圧感。たまりません。
入館料600円はちょっと高いのでは・・・?

清水寺いいっすね。
バス停からちょっと遠すぎでしょー。
夏にくるもんじゃないな。暑い!


やっぱり夏だし、外国人旅行客が相当多かったですな〜。
観光MAPとかもかなり整備されていて、結構いいですね。
なんか日本でMAPもらって観光するのはかなり新鮮な気持ちになった。
いっつも海外でしてることだし、観光案内所で日本語通じるのがなんとも頼もしい。


さて、2日間遊びすぎました。

そうです、明日はゼミです。

もちろん準備は0です

8/8
6日のライブのせいで花火に行けなかったので、
今日はわざわざ琵琶湖まで行って、琵琶湖花火を見てきました。

琵琶湖って近いんですねぇ〜。
京都駅から190円でいけるんですか。
もっと遠いかと勘違いしてたなぁ〜。

んで、駅は相変わらずの大混雑。
でも花火が始まると、やっぱいい!!
琵琶湖花火はなんか2箇所で打ち上げてて、どっちをみていいかよくわからなかった。
2箇所の中心に向かって、斜めに花火を打ち上げる時があるけど、
爆発する高度がまじで低くて、かなりスリルあるなぁ〜。
花火の3分の1がすぐ湖面に吸収されてたからねー。

やっぱ花火は夏の風物詩ですな。いいもんだ。



その後は帰るのめんどくさいので京都駅前のアパ系列のホテルに泊まったんだけど、
部屋に女社長が書いた本が置いてあって、相当テンション下がりました。。。。
まぁ見てもらえばわかると思うが・・・
まぁ宿は普通によかったですよ。安いし。

8/7
実はこの夏旅行を計画してるんですよー。
そのために新たに地球の歩き方を2冊購入。
まぁ行った国の歩き方は集めたいというコレクション的な感覚で買ってますが。。

9月のほとんどを使っての旅行計画を立ててます。
ていうか、INとOUTが違う国なんで、まじで少しは計画練らないと帰れなくなります^^
いやーこういう計画練ってるとわくわくしますよねー。
まじで数学なんてやってらんない!!


と、旅行をエサにして、数学をしなかった理由を正当化してみました。。

8/6
今日はライブの日でした。
あいにく淀川花火大会と日にちが被ってしまいました。
ライブの日を決めたのは5月くらいだったので、花火大会が後に決まったので仕方ない。
毎年2,3日くらいにしてたはずなんだけどなー。
阪急中津駅で降りて、スタジオに向かうと、もうそこはカップルカップルカップルカップル。
浴衣を来た女の子がわんさかいました。
しかしこんなに男女比率が均等な集団を見たことがないな。
世の中そんなに幸せ二人組みが多いのか!ぷんぷん。

とまぁ軽くイラつきながら会場到着。
なぜこの場所を選んだかというと、ここはグランドピアノがあるんですよ。
しかもかなり( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥなピアノ。
ヤマハのC1という奥行きちっちゃめのグランドだけど、
スタジオが地下にあって、はこのつくりから音がすんごい響く。
5倍うまくなった感じがします。

まずは5時からスタジオのセッティングやリハーサル。
お客さんこないだろーなーと思ってたら・・・・・
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
感動してしまいました。かなり入ってました。(いろいろと)

んで演奏の内容はもう・・・・。だめ・・・・。
練習不足というだけでなく、完全に指の力が衰えています。。。
これはちょっとしっかり練習をしなおさないと、もう弾けなくなるかも。。


その後梅田のやぐら茶屋で打ち上げ。
かなり( ゚∀゚)ノィョ―ゥなお店だった。
あいかわらず最近相当はまってる梅酒ロック。うまかった〜。

またいつかライブするぞー!!

8/3〜7/26
またしても日記を更新してなかったです。すいません。
これだけ日記を書いてなかったのに、日々のカウンターは意外と回っていて、
せっかく見にきてくれる皆様に申し訳ないですね。

それと。

ライブします!!
8月6日(土)に梅田(中津)のTODOというところで
いつものメンバーLove Supremeの4人でワンマンライブをしまーす。
淀川花火とかぶってるなんて言わずに、ぜひお越しください!!!


今回はまったりとしたコンセプトで、意外と新しい曲もやりつつ、
お暇があれば、ぜひとも来てください。
ノーチャージチップ制なはずなんで、5分だけでもきてちょ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


さて、この一週間ですが、何をしていたんでしょうねぇ〜。
まぁぶっちゃけ半分くらい彼女と遊んでいたかもしれませんね。
おかげでゼミ勉強なんて全くしてないので、今週は怒られる寸前でした。
まぁその他レポートも提出してみたし、満足満足。

7/25
今日はなんとなく昼から梅田へ。
浴衣の人もちらほら。
あー花火見にいきたいなぁ〜。

お買い物をして終了。

プラモデル買いました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

院生室で作っちゃお( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


んで、徹夜麻雀を軽くしてしまったんですが。。。


テンパイしました((;゚Д゚)ガクガクブルブル





そして・・・・・





ロン!大三元( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

役満童貞卒業( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


普通大三元は役杯を2鳴きくらいして、シャボで待つテンパイ形が多いでしょうが、
中、白を暗子にして、發の一鳴きでテンパイ。
そして、待ちは場に安い、ピンズの6−9ぴん。
即出しですよねぇ〜( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

いやー。よかったよかった。


しょーもない日記でスマソ。。

7/24
最近さらに暑いっすねー。
家でクーラーつけてると電気代が半端なく高くなるんで、大学になるべききてるんですよ。

んで、朝家に帰ってみると

((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル

クーラーつけっぱなし!!!

しかも24時間つけっぱなし!!!


かなりショック。相当ショックをうけました。

ショックショック・・・・・。

がーんがーんがーんがーんがーん((;゚Д゚)ガクガクブルブル


外はむっちゃ暑いのに、家だけひんやりしてました。。。

もう今日の一日はこの衝撃的事件だけで十分です((;゚Д゚)ガクガクブルブル。

7/23
すんげー昼夜逆転。
夏はこれが一番汗かかなくてすみそうだけど。。

とりあえず大学のソファーで睡眠。。。
きもちいいんだなぁ〜これが。

もっと人間らしい生活したいなー。

7/22
今日も朝からフルーツグラノーラ。
てか、昼もこれ。さすがに栄養偏りそうだ。。。
久々に牛乳飲んでる気がするなぁ。
一時期はすんごい牛乳飲んでたんだけど。


なんかRTSに最近またはまりだしたんだけど、(RTSは意味わかる人だけで:$)
なかなか難しいなぁ〜。特訓中。

7/21
うっぅぅぅ・・・。
暑いよ〜暑いよ〜。
まじで最近暑いと非常にイライラしてくる。
なんでこんなに暑いんだと・・・!

おかげで、理学部は節電しろと超うるさいです。
なんか関西電力の限界使用量を超えていて、
このまま行けば大幅に基本使用料金を値上げさせられるらしく、
昼になるとクーラーを消せとうるさいです。

てか、理学部だけ節電アナウンスに全く反応しないらしのでw
かなり怒ってるみたいですねー。


理学部数学科には数学縦断研修旅行というのがあるんですよ。秋に。
1泊して、学年を超えて1年から修士、ドクター、先生を入れて旅行するんですね。
んで、どうやら、修士2年生ってのは、就職活動も終えたわけで、
貴重な話ができるってことで、かなり参加してもらいたいみたいなんですよ。

で、今の参加状況は修士2年は0人w
ちなみに、去年の同じ世代(M1の頃)は申し込み4人くらいにドタキャン4人wwww
すなわち、参加人数0という大失態を犯しております。
まぁ行かないですわな・・・。
泊まりに行ってまで数学の話なんてしたくねーし・・。

7/20
去年もハマっていた気もするが、
朝食にフルーツグラノーラを買いました。
やっぱり何気にうまい!
久々に牛乳を大量摂取したし、なかなかサイコー。
朝食もとれてなかなかいいんじゃないの?


んで、暑い!暑い!
もぉ家でクーラーガンガンにつけて、ごろごろしてただけですよ今日は・・・。
ニートニートニート( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
うっかり昼寝してしまし、株がやばい・・・。
しっかり売るべきだった・・。

7/19
当たり前だけど今日はゼミの日です。
雰囲気だけ勉強してみましたが、一向に前に進みません。
この辺りが数学の嫌なところですなー。

そして、ゼミを控えちょっと野暮用。

ノープランでゼミに特攻。
今日こそさすがに怒られるなーと思ったら、
案外先生がやさしく教えてくれる( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
そして、結構やることが明確にわかってくる( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
なぜか納得のいいゼミだった気がする。
まぁさすがに、簡単にできることはしっかりやっておくか・・。


久々に家で自炊をする。
米を買ったのはいつ以来だろうか・・・。
やっぱ自炊もたまにするとおいしいねぇ〜

7/18
月曜日。 一応ゼミ前。でも勉強なんてすることなし・・・。
7/9〜7/17
別に旅行に行ってたわけではありませんよ。
普通に日記を書いてませんでした・・・・。

家にいるとクーラー付けまくりなんで、なるべく大学にいるようにしてるんですよ。
と、言い訳をしながらいろいろ遊んでいるわけなんですが・・・・。

とりあえずここ一週間ほどどん底でした。
まさしくどん底でした。

マジでNEETですな。
大学院にいながら、NOT EDUCATIONですよ全く・・・・。

しかしながら流石に、少しずつ勉強意欲が戻ってまいりました。
少しずつではありますが・・。

もうすぐ9月になるんで、そろそろ資格試験ラッシュが始まるんですよねー。
参考書をせっかく買ったんだから、やらないと・・・。


とりあえず今週の一週間を簡単に振り返ってみましょう。

院生室が大幅リニューアル。
机が総入れ替わりとなりました。理想的な卓が院生室に運ばれました。
なんというか、麻雀をするための机というか・・・。
まぁ椅子が新しくなったので、やる気はすこしアップしますね。


イートレードの手数料値下げ( ゚∀゚)ノ
往復で400円くらいの値下げだけど、やっぱ心理的に大きいですよね。
同額損切りもすごくしやすくなった。
とはいえ最近で一気に2万ほど勝った。
やっとこさ税金を払えるぞ( ゚∀゚)ノ
まだ含み損のスーパーだめぽ株がありますが・・・。


土曜日は練習。 すんげーピアノが下手になってきた・・。まずい・・・。

7/8
ロンドンでテロがありました。
まぁ昨日の話だけど。
行ったことある国だから、なかなか身近な気もする。
キングスクロスの駅とか、YHの最寄駅だったような。。
なんとかならんもんかなぁ〜。

7/7
今日は七夕なんですねぇ〜。
とりあえずオリヒメ様を迎えに行ってきました〜。
うーむ・・。まじで書くことない・・・。

7/6
最近株のトレードのモチベーションが戻ってきました。
イートレの手数料が525円に落ちたのもロスカットがやりやすくなったからw
ってことで、どんどん損していきましょ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


怒涛の15半ちゃんの徹夜・・・・。まだまだ若いの〜

7/5
朝ゼミかと思ったら夜にいきなり変更。
助かった・・・・。
とはいえ、遊んでから先生の所へ。

なんか前言ってたこととは全然違うし!
なんていうか、そこ秘密にされると、全然研究すすまんでしょ!!
勉強しなくて正解とここで気づく( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
卒業できるかなぁ・・・

7/4
とりあえず滞り気味の日記です。。
今日は月曜日なんで、ゼミの前日ってこと。

もちろんなーーーーんの勉強もしてませーーん( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

7/3
雨ですよねー。激しく降ってますよねー。
どーーっこにも行く気が起きません。
まぁ朝の7時くらいに家に帰ってきたんで、
実際の行動開始時間はもう夜ですわな。

スターウォーズを見たいなと思って頑張って起きてみてたんですが、
どうもクライマックスで寝てしまったみたいです・・・。
デジタルリマスターって結構きれいですねぇ〜。

7/2
今日は練習がありました。忘れる寸前でした。
3時間という練習時間はなかなかきついですなー。
最近ピアノを長時間弾いてると腰が痛くなります。
まぁ最近に始まったことじゃないと思うけど・・・。


夜には、社会人であらせられるTAKE氏が院生室に遊びにきた。
すばらしい曲を紹介してくれた。エロドウガー。いい曲です。


んで、やはり徹夜。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

7/1
雨ですねぇ〜。
まぁ今水不足らしいから、降ってくれてありがたいとは思うんですが・・・。

今日も図書館の書庫などに本を借りにいきました。
とはいっても借りたい本が丁度貸し出し禁止だったりするんですよね〜。

と、そんなぐだぐだな一日。

2005/7〜2205/10 の日記
2005/6 の日記
2005/5 の日記
2005/4 の日記
2005/3 の日記
2005/2 の日記
2005/1 の日記
2004/12 の日記
2004/11 の日記
2004/10 の日記
2004/9 の日記
2004/8 の日記
2004/7 の日記
2004/6 の日記
2004/5 の日記
2004/4 の日記
2004/3 の日記
2004/2 の日記
2004/1 の日記
2003/12 の日記
Go To Top