ちょっと一言
6/30
実に暑いです。
もう書き飽きた感がありますが、今日も遊びまくりました!!!

もうバカバカバカバカです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

そんな自分に朗報!

すばらしい公式を見つけました。


基本的に次のことを知っているとする。

1. Time is money. (時は金なり)
2. Knowledge is power. (知識は力である。または、筆は剣より強し。)

よって、

 Time = Money (*)
 Knowledge = Power (**)

の式が成り立ちます。

ここで高校生のときに習った物理を思い出すと、
仕事率(Power)は単位時間当たりに出来る仕事(Work)でした。
よって、

 Power = Work / Time (***)

です。
これらの式から次の関係式が導けます。

 Money = Work / Knowledge


よって、同じ仕事をするなら、頭が悪いほうがお金が稼げるという公式です。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


まじで今ちょー頭悪いわ〜。
Moneyが無限大にかなり収束しかけてる・・・


↑と書いてみて、無限大に収束ってヘンな感じしますかね?
普通なら無限大に発散と書きそうだけど、
どうも最近の感覚では、てか、リーマン曲面とかやると、
無限大点がそのへんに転がってるイメージなんで、そこに収束って書いてしまった。
無意識ながら( ゚∀゚)ノコワー

6/29
水曜です。暇です。暑いです。

とにかく遊びきってやりました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


株主総会の決議結果が届きました。
今期から配当を出すらしく、その郵便小切手も届きました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
配当1000円(内税金100円)

すくねー・・・。
けど、なんかこういうのを一回もらって見たかったのでよしとします( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



税金のことで書きますけどねー、マジで税金なんて払いたくねーなー。

だってあれですよー、そろそろ大増税ですよみなさん!
年収500万円の人が年間いくら税金負担が増えると思ってるんですか?
年間30万円くらい増税されるんですよ!!
よく国民は黙ってられますよねー。
んで、その案を出した人は平然と
「国を支えるサラリーマンに頑張ってもらわないと」
と言っております。

このクソどもがっ!!!
まず支出をへらせよぼけっ!!
消費税も上がるだろうし・・。どうなってんだこの国はぼけっ!!

地方公務員にかかる年間人件費いくらかしってます?
23兆円だそうです。。。
5兆円くらいでなんとかなりそうな予感・・・。

はぁ〜自分が働くころに大増税はまじでへこむなぁ・・・・。


ちなみに5億円誰かくれませんかね?
今アメリカやオーストラリアの金利は4%です。
利子だけで年間2000万円です。
5億あれば一生食っていけます。
5億ください。

6/28
今日は朝からゼミです。


でもめんどくさいから行きませんでした((;゚Д゚)ガクガクブルブル


いや〜だって、用意もなにもしてないし、めんどくさかったんだも〜〜ん( ゚∀゚)ノ

案の定大先生からメールが来ました。

「今日朝こなかったけど、夜の飲み会はくるのか?」


( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!


すっかり忘れてた。。。夜新入生歓迎会をするんだった・・・。



「飲み会は参加しましゅ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ」


つくづく自分はだめな人間だということがわかりました:$



夜何事もなく飲み会開始。
てか、普通に学校のセミナー室に出前とかとってパーティーだった。
先生と教え子3人(博士以上)とM2以下4人でやりました。
当たり前ですが会話が弾みませんwww
どこかぎこちない会話・・・・。もうこんな雰囲気いやだなぁ〜
知らない人が一人いて、その人がしゃべるの下手だし・・・・。
空気読めよ・・・。これだから数学関係者は・・・・。

んで、結局テーブルがぱかっと分かれて、学生だけで話をしてました。
非常に面白かったなぁ〜。今度は先生抜きで飲みたいや〜( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



来週はさすがにセミナーやるか・・・。

6/27
月曜日。もちろん何もやる気がおこらない・・・。
適当になにかやって一日終わり。

てか暑いから何もやる気おこんねーよ。

6/26
そのまま徹夜で大阪市立大学へ。
もう電車の中で寝まくり。久々に意識を失いかけたな・・・。

今日は妹が関西の社交ダンス大会に出場するので見に行ってきました。
会場に入った瞬間、異様な雰囲気に圧倒され、しばし会場の入り口で呆然・・・。
が、いったん雰囲気に慣れてしまえば、かなり面白くはまりそうです。
妹のダンスも想像以上にかっこよく、よかった。
しかし、会場が普通の大学の体育館で行われるんだけど、暑い!とのかく暑い!!
踊ってる選手なんて半端なく暑いだろうな・・・。

とにかく何かに向けて頑張ってる姿ってのはやっぱいいもんです。
またしても涙腺が緩みかけて危なかったですな。
機会があればまた見にいこっと( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


さすがに疲れた・・。
もう2徹とかする歳じゃないな・・。

6/25
今日は昼から練習。
3時間の練習はなかなか体力的にもきついですなぁ〜。
てか、全然弾けないし!!びっくりした!!
指は動かない、アイディアはでないで、最悪コンディションだったかもしれん。
もっと頑張らないと。


夜はお誘いがあったので、そのまま朝まで元気に遊びました!!

6/24
最近なんかすごくお金を浪費してる気がするので、1ヶ月の支出を考えてみた。

収入の部
87000円 奨学金
20000円 仕送り

計107000円 


支出の部

43000円 家賃
10000円 電気・ガス・水道
45000円 食費。一日1500円を30日
30000円 交際費
10000円 諸経費
5000円  株式損失減価償却(笑)

計143000円


なるほど。大体だが、こんなもんか。
毎月36000円の赤字ってわけね。
最近交際費がかかるのは仕方ないが、まぁ普通だなー。
いや、交際費使いすぎか(笑)ほいほい買いすぎたか・・・(笑)
しかし3ヶ月に一回9万程度のバイト代が入るから、結局トントンってとこか?
意外とお金が減らないもんだなぁ〜。

さて、どこを削っていこうかなー。
って、学生が削れる部分ってもうほとんどないんっすよねー。
交際費と諸経費にかかってるな。
ここも削りにくいなぁ・・・。
「贈答品積立て」って項目も作らないと・・・




ドラクエ1クリアしました・・・。
6/23
今日はライブの日。朝に練習でした。
んで、夜からステージ。
12時くらいから夜の24時まで拘束なげーな。

やはりこのステージは緊張する。
まじで一音一音にすんげー気をつかうなー。
グランドピアノだし、いつもと全然音色違うしなー。

とりあえずタハラノブヒロというシンガーソングライターの方が弾き語りをしてた。
一曲めっちゃかっこいい曲があった。
あーいうコード進行はやっぱぐっときちゃいますよねぇ〜。
CD買いたくなっちゃった。

とりあえず疲れて就寝。

6/22
とりあえず今日一日はたっぷりと時間がありました。
まぁ充実とでもいっときましょうか。

もう夜です・・・。(´・ω・`)ショボーン

6/21
とりあえずゼミ。
ていうか、なーーんもしてないんで、先生に質問。
もう自分で勉強した分しかここからは進まないんだよねー。
なかなか難しい・・・・。

とりあえず30分くらい相談して終わり。
ご機嫌とりのためにその他セミナーにも出席。
苦痛の2時間。さっぱり理解できぬ。

家が非常に汚くなっていうので、掃除。
そして、まぁお泊り?みたいな

6/20
今日は月曜日。
そうゼミの前日なんですよ。全くやる気がおきません。
いまだ今週の勉強時間は10分未満でございます。

って事で梅田へ遊びに行ってきました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
阪急梅田が売りつくしセールしてた。
婦人服売り場が人でやばすぎ!!
こんなど平日からなにやってんだか・・・。

とあるオトモダチに会ったんだけど、やはり女の子は愛嬌が一番ということを痛感。
なんか男って損した気分。

さて、明日のゼミをどうやっていいわけしようかなぁ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

6/19
今日は朝から猪名川ジャズフェス?へ出演するバンドでの練習。
テナーのおっちゃん以外が全員初めてなんだけど、
みんな自分のお父さんより年上だからなぁ〜。
なかなか貴重な体験でした。
皆様やはり年季が入っていて、うまいなぁ〜と。しぶい。
と、思ったらかなり若い曲もやっちゃたりして・・。

昼ご飯を何気におごってもらって、次はJR高槻へ。
屋外ステージで軽くライブをするのでした。

予定より1時間くらい早くついてしまったので、
前のバンドをスタバでホットココを飲みながら、鑑賞。
してると、ビールを持ったおっちゃんと急に絡みはじめる。
なんだか音楽に詳しいらしくて、自称小澤さん以外は全員見たらしい・・・。んなわけない。
まぁつまみをもらいながらいよいよ出演。

うーん、なんだかなぁ。まぁいいっか〜って感じでしょうか。
いつになくミスをしちゃった感じ。

家に帰るとお疲れでした・・。

6/18
せっかくの土曜日も特にすることなく。
まぁ土日の概念もないけどね。

あー日記つまんないなぁ〜

6/17
ぐーーっすり睡眠。
さすがに体力的に相当疲れてたみたいだ・・。

今日もありきたりな一日ですなぁ〜。

また新しくバンドのお誘いがあったくらいかな。
とはいえ、ヘルプ的に猪名川音楽祭にでることになりそうです。
うーん、マジでピアノの腕が・・・。そもそも指がうごかん!!

さて、そろそろ6月も半分過ぎたしな・・。

6/16
日記の更新が滞ってます。ごめんなさい。
まぁたいした内容がないんで、なんともいえないけど・・。

今日の生活もなんて書けばいいのやら・・・
とりあえず引きこもってました・・・・。

夜8時くらいに猛烈な疲労感に襲われる。
疲れすぎたなー。

就寝

なんだこの中身のない日記は・・・。
久々に更新されたと思ったらこれだからなぁ・・。

6/15
あいかわらずいい生活しております。
朝8時付近には起床。とりあえずご飯食べたりで学校へ。
ピアノを弾いたり、新聞読んだり、ネットしたりすると、あっという間に昼を過ぎる。
そこからは堕落という名の遊びまくり!!!


そうこうしているうちに、夜は福島のスタジオで練習。
今日は3時間と長めだ。

大学に帰って宴。
ほんとこりないねぇ〜

6/14
今日はゼミの日。
おっそろしいほど勉強してないので、今日はメールで延期してもらおうとしてた。
と思ったら、先生から午後への変更のメール( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

んじゃ今日やらなくてもいいや〜と思って返信。

「明日以降に変更できませんかねぇ〜。集中講義にもでたいんで」

返信

「夜遅くてもいいのできてください。」


ひぃぃぃぃ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
当てがはずれた!!!
急いで形だけの勉強をする・・・。

間に合わないので、とりあえず適当に突っ込んでみる!!
が、なんとかなった( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

とりあえずゼミは15分程度で終了。
論文を読み終わったために、することがないのだ。
というかやっとこさ研究という言葉がつかえるかも。
まぁお絵かきをしてるだけなんだが・・・。


なんかすごいことでも思いつかないかなぁ〜

6/13
今日はなんとか仮眠をとってバイトにいく。

「これミスしてたらアレなんで

と言われる

うーむ、ミスしない自信がない・・・。
くーびーですかな。


家に帰ると即睡眠。
さすがに体に疲労がたまりまくっている。。


結構世の中「お見合い」で結婚してる人って多いんですかね?
最近よく結婚の話題ってでるんですが、(てかそういうお年頃?)
自分の中では「お見合い」って5%くらいのかなりレアなケースだと思い込んでました。
いままで周りに例を見たことがないので、普通は恋愛結婚だろと思ってましたな。
しかし教授を始め、高学歴とかお金持ちの人とか普通にお見合いって多いんだなと。
いやまぁ、合コンをお見合いと言ってしまってもいい気はするし、
ただ単に出会いを求める場としてはおおありでしょーとか思うんだけど、
なぜかお見合いって、男だったら40を超えて、
少しいき遅れ感のある人がやるってイメージはどこで植えつけられたんだろ?
ドラマとかであったんかなー。
いやまぁなんかふと思ったわけであって、深い意味はないんですが。

とはいえ、周りの友達には長年付き合ってる人が結構いて、
もうそろそろ・・・ってお年頃なんですよね〜。
さぁ結婚式でるぞーー( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

6/12
朝7時に起床。
昨日は夜遅くまで遊んでいたにもかかわらず、短時間睡眠で起床。すばらしい。

今日の飲み会の0次会を院生室で軽く行ってから夜は飲み会。

いやーやっぱいいねー。久々にストレス解消。

もう最近思うんですよ。数学してる時間の無駄さを。
あと9ヶ月くらいしかないんですよ。自由に遊べるのは。
思い出を作ることが一番の先決でしょと。
もっと精一杯遊ぼうと心に決意した一日でした。


ということで朝5時くらいまで遊んだ。
朝7時くらいに起きてたので22時間くらい起きてることになる。
さすがに疲れた・・・・。

6/11
今日も何気に朝に起床。まさしく健康生活そのもの( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

とりあえずバイトを終わらすことに専念したいと思います。

って書くと一日が終わってしまうんですよ。

明日の飲み会に向けていろいろ頑張りました。

6/10
最近まじでいい生活してます。
朝は5〜6時付近に起きて、夜は12時前後に寝る。
まさに理想的な生活( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

今日もふと朝に目覚めて、バイトだったことを思い出す。
予定の時間より1時間ほど早く出勤。
案の定ぐちぐち言われながらもなんの問題もなく受け渡し完了。

あとはバイトバイト!!!!

と思いきや、その他確率論の欲求不満が高すぎて、遊びまくる。

夜まで遊びまくる。

バイトがヤバイ。


この一週間の勉強時間20分。

6/9
よく寝てから、今日は梅田にくりだす。
学生って暇でいいっすよねぇ〜。
平日からがっちり遊べるし。

んでご飯食べたりしてたら、あっという間に夜。
東商店街の飲み屋に再び行く。
店員さんが覚えていてくれるので、カウンターで話に盛り上がる。
ここ値段も安いしいいな〜。またいこっと。

あっという間に一日終わり・・。はや。
てか書けないこと多いんですよ

6/8
昨日あんだけ疲れてたのに、なぜか4時間ほど寝たら起きてします。
朝5時ってところか。

そっからずーーとまた起きている。。


昼間は適当に過ごして、夜から練習。
6時スタートなのに、なぜかスタジオを大きく勘違い。
人間の思い込みってこわいなーと思ってしまいました。

その後はちょっとだけ飲んでお帰り。

睡眠不足もあいまって疲労困憊。
帰りの電車で立っていたが、ひさびさに足にきてガクッとなりました・・・。

今日はぐっすり・・・。

6/7
とりあえず昨日の夜中1時から起きてることになってます。。。

今日はなんとゼミの日でした。

ついにゼミの日までノー勉でした。
当日もノー勉強でした。。。
どんどん人間というのは堕落していきますね。


んでゼミが始まりました・・・。
とりあえず今日も久々の黒板での発表。
なんとなく終了( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

いよいよ論文を読み終えたので、
「次からは質問形式って感じで。1時間以内ね」

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―

これは自分しだいでどこまででも堕ちていけるよー( ゚∀゚)ノィョ―ゥ伊予ー


ゼミの発表で疲れた。。てか眠たい。

が・・・。豊中までお出迎え。ひぃぃぃ。。。

んで、さらに疲れる。。。


くたくた。。。



夜中に急に思いついて英語のリスニングを少しだけやってみたけど、
やばい!!久々に英語を聞いたって感じだし((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こりゃーやばいな〜〜

6/6
うーむ。。日付通りの生活をしてないんで、日記が書きにくい・・。

今日はとりあえず徹夜気味で、朝からバイトへゴー。
今回のバイト非常に楽だったなぁ〜。
適当に紙をめくってるだけで、時給3000円オーバー( ゚∀゚)ノ
まぁ2時間しかしてないんだけど。

そこから家に帰るとやはり即効で寝てしまう・・・。
ここで大学へ行きたいんだが、いけない・・・。


そして夜中にむくっと目が覚める・・・。

6/5
とりあえず仮眠をとって、三宮へ移動。

今日はライブなんですよ。

三宮の山側へちょっと歩いたところにあるCASH BOXというライブハウス。
なんとここって関西アカペラの聖地らしいです。へぇ〜へぇ〜へぇ〜。
ライブハウスにはいろんなアカペラグループのポスターやらCDやらが置いてありました。
全く別世界へ入ったみたいです。

演奏はまぁなんなく、そつなくこなす。
椅子が異様に高くて相当腰が痛くなりましたが・・・。


あとは2つのアカペラバンドを見る。
へーって感じ。こんなのがアカペラではスタンダードなんだなぁ〜と。
まぁそんな感じでした。
てか、眠たかった・・・。寝てないし・・・。


家に帰ると、即効で寝てしまった。

夜10時くらいに起きてバイトバイトバイトバイト。

以後眠らず、次の日へと続く・・・。

6/4
今日は昼に練習をした後、とりあえずバイトをする。
なぜかすでにやる気がかなりないが、バイトだけはしないとね。

生活スタイルぐちゃぐちゃですが・・・・。

なんとか朝6時に半分くらい終わらせて仮眠。

6/3
とりあえず朝4時半には院生室で目覚めました。

今日はバイトなので、11時に南方まで。

院生室に戻っていつもの状況に。

またバイトの日々かぁ・・。

院生室という名前はもはやふさわしくない部屋になっております・・・。

6/2
昼まで爆睡。
外は雨で最悪のテンション。
彼女が玄関でチャイムを鳴らしまくってても爆睡。

まずい・・・。(´・ω・`)ショボーン。

って事で家で寝てたらあっという間に夜でした( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
学食食って、彼女を見送りしたら院生室で爆睡。
さすがに疲れがたまってきた・・・。


朝5時くらいに目が覚める。

学生というだけで、ニートとなんら変わりない人間であることがわかりました。

来年から働けるんかいな・・・。

6/1
朝7時に家にシャワーを浴びに帰ろうと思ったが、家の布団に倒れこむ。。
しかし奇跡的にも目覚ましなしで8:30に起きる( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
まぁシャワー浴びれなかったが、仕方ない。

超眠たいまま、セミナー室へ。
9時にいよいよゼミ開始( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

論文全部発表( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

・・・・・・。

・・・・・・。

12:30ゼミ終了( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


はぁ〜しんど。3時間半も発表しっぱなしはさすがにきつい。。
今日の睡眠時間よりセミナーの時間が多いし。
まぁ今日は先生以外にももう一人聞きにきてもらっていて、
その3人で待兼山会館での食事。
そういえばここに待兼山食堂へくるのは阪大生活初めて!!
なかなか雰囲気もよくてご飯もかなりおいしかった。
そりゃー教授とかここにくるわな。


ご飯食べた後はダッシュでシャワーを浴びに家へ。
その後ばたっと倒れこむように寝る。

5時起床。

その後は院生室で遊びまくる( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



気が付くと、朝5時。。。。。


もぅいゃ。こんなせいかちゅ( ゚∀゚)ノ

2005/6 の日記
2005/5 の日記
2005/4 の日記
2005/3 の日記
2005/2 の日記
2005/1 の日記
2004/12 の日記
2004/11 の日記
2004/10 の日記
2004/9 の日記
2004/8 の日記
2004/7 の日記
2004/6 の日記
2004/5 の日記
2004/4 の日記
2004/3 の日記
2004/2 の日記
2004/1 の日記
2003/12 の日記
Go To Top