ちょっと一言
3/31
さて、いよいよ1年も終わりで、明日から新学期ですねぇ〜〜。
大学院に入学してからはや1年。色々ありました。
結構、転機というか、大きな出来事もあって、悩んだことも多かったなぁ〜。
そろそろ大人への階段をあがりつつ、明日から新しい一歩を踏み出せたらと思ってます。

どうしよ〜。
サプライズありかな?


これからもこのHPと日記をよろしくお願いします!!!!

3/30
まぁここ3ヶ月ほど完全に就職活動日記になってたわけですが、
その前にメインだった内容覚えてますか?
そうです!運転免許日記
実はまだ無免許ですw
自動車学校は卒業したものの、地元まで帰らないといけないので、最後の試験があるんですよ!!
4月の頭にでも実家に帰るんでそこで取ろうと思います。


最近暇ですわ。心が暇ですわ。
いや、暇というか、しばらく目標を失ってるというか・・・。
大学合格した時みたいな感じですかねぇ〜
成長してないなぁ〜と思ってしまいますな。

3/29
今日はちょっと昼から第二の内定をもらいにいろいろと
まぁ本日の結果は最終面接前って所ですかね
頑張るぞ〜〜( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



夜からは、ついにいよいよケニア目前のぷぷるん様の送別会でした。
と同時に、就職話にもなりつつ、おいしいお酒が飲めました。( ゚∀゚)ノ
しかし本当にケニアにいくんだなぁ〜と思うと、感慨深いものがありますねぇ・・・。
大きな決断を自分でしていく。当たり前のようで難しいことなんじゃないかな。
2年後にはもっともっと大きくなって日本に帰国してくることでしょう( ゚∀゚)ノ
本当に今の時期、みんな大きな岐路に立っているなぁ〜。




話が突然変わるけど、こうして感慨にふけっている間になんだ日経平均!!!
暴落してるじゃないか!!!おいおいおいおい!!!!
25日平均線くらいで反発するかと思ったら・・・・・。
やばいぞーやばいぞー。

3/28
今日もぐっすり寝る。
まぁ昼まで雨ってことがわかってたから、思いっきり寝ることにした。
朝の株価をみても、激しい上下はしてないんで、安心して寝ることに。


昼すぎに大学に出勤。
なんとなく暇で困る。漫画とか読んでしまった・・・。

昼間に勉強することがかなり苦手になってしまった。
夜からじゃないとはかどらないなぁ・・。



夜に電話。


社員「もしもし○○共済ですけれども」


Σ(゜□゜(゜□゜ )ナニーッ!!
Σ(゜□゜(゜□゜ )ナニーッ!!
Σ(゜□゜(゜□゜ )ナニーッ!!
Σ(゜□゜(゜□゜ )ナニーッ!!



てっきり落ちてたと思ってた第二志望の会社だ!
ぐはー!連絡おせーよ((;゚Д゚)
受かってたのかー。次最終だし、絶対内定もらえてたなぁ・・・。
まぁあくまでも第二志望なんで( ゚∀゚)ノ

ということでお断りしました・・。
ちぇ〜。



ということで、少しだけ金融工学の勉強を始めました。
ほんとうわっつらだけを吸い取っております。理論のかけらも無い・・。
てか、これ実務で使いだしたら絶対はまる自信あるなぁ〜。
まぁ院生室には確率論の権威が3人はいるからなぁ〜。
なんて恵まれてる環境にいるんだ!!今のうちに勉強しちゃえ!!



( ゚д゚)ハッ!
いけない!
就職活動終わったらすることリストを作ってたはずだ。
あれにしたがって動くことにしよう。。
でも勉強ってお金かかるよねぇ〜。
簿記1級合格セットを買おうと思ったら軽く1万円はかかるしなぁ〜。

さて、ピアノも再開するぞー!!

3/27
ぐっすり睡眠して朝を迎える。
今日まずやらなければいけないことは、他社の選考を断ることである。

み「急で申し訳ないんですが、選考を辞退したいと考えています」


うーん、辞退の電話をいれるたびに、人生が決まっていくなぁ〜。
たとえ第一志望だとしても、やはり大きな決断が故に考えてしまうよな。

信託も切ったし、これから始まるはずのメガバンクの選考も辞退・・・。
マリッジブルーですなまったく・・。


そんな感情のなか、大学の図書館に行き、DVDを借りてきました。
カラーで見る第二次世界大戦ってやつです。
昼間っから結構ブルーな映像を見てましたw


さて、そろそろ次にやることを考えていかないとな。
もう時間はあまり無駄にできそうにない。。



世の中がどんどん便利になるってことは、どんどん頭を使わなくなることになるんじゃないかな。
24時間のATMがあれば、いつお金が必要になるかなんて考えなくてもいい。
コンビニがあれば、今日の料理の材料のことなんて考えなくてもいい。
ネットがあれば疑問の答えなどすぐに見つかる。

今の自分が本当に「頭を使って考えて行動してる」かどうか、もう一度振り返りたいと思う今日この頃。

3/26
今日はおそらく運命の日であろう勝負の日です。

まずは朝からそのへんの生保で声出し練習。
さっさと適当にすませて、昼ごはん。

じわじわとテンションを高めていく・・・・・。。



まじで人生賭けて今日は挑むぜ〜( ゚∀゚)ノィョ―ゥ





昼すぎくらいに会社到着。どきどき




まずはこの会社4人目の人と面談。


仕事の話が多くて、自分の事をほとんど聞いてこない((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ちょっと不安になりながらの50分。


「じゃぁ次に会ってもらうから・・・・。」










いつもの面談会場とは違い、全く違う場所へ連れて行かれる・・・・。









ついに本番がきた・・・・。









応接室へと入室。。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル








もう一度、自分の昨日まとめた武器を確認。
・自己PR
・志望動機
・やりたいこと3つ
・やりたい夢3つ
・質問3つ

これだけで挑むぜ〜( ゚∀゚)ノィョ―ゥ









勝負開始!!!!








みやんぬの攻撃( ゚∀゚)ノ









みやんぬの夢攻撃( ゚∀゚)ノ









みやんぬの質問攻撃( ゚∀゚)ノ









みやんぬの超笑顔攻撃( ゚∀゚)ノ


















みやんぬ会心の一撃( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ



























今日をもちまして就職活動終了です( ゚∀゚)ノ


説明しておきますと、今日内定がでたってわけじゃありません。まぁ就職協定あるしね(^_^;)
しかしほぼこの会社に行くことは決定だと思ってます。
すでに他社に断りの電話をいれていってるので、本当に終了です。
まぁ内定が正式に出たらまた日記に書こうと思っています。

振り返ってみてこの就職活動で結局嘘をついたことはありませんでした。
特にそこまで志望してない会社に絶対行きたいですなんて言ってないしね。
今日の最後の面接で第一志望ですと言った時は本当に気持ちよかった。
久々に自分自身熱くなれる瞬間だったなぁ〜といまさらながらに思っております。

まぁ今日はあの1時間半にすべてのエネルギーを使ったので、久々にぐっすり眠ることとします。

3/25
今日は朝から唯一受けているSEの2次面接。
辞退しようか迷ったが、電話で断るのもアレなので、面接にいってみた。

説明会で一度長く話しをしていただいた人事の方だった。
実際自分ももう一度この人に会って話しをしたかったのだ。
この会社はまじで人がよくて気に入っているんですよね〜。
SE会社の面接で生保の志望動機と生保が第一志望ですとか言ったのは俺くらいかのー。
う〜ん意味わからん・・・・。

まぁでもなぜか自分を高く評価してもらっていて、本当に行こうと思えば内定もらえそうだった。
「今内定だすと君のためにならない」とか少し感動しちゃうじゃないっすか〜。
あ〜いい会社だなぁ〜。SEじゃなけりゃぁなぁ〜。
内定の報告をしたいなぁ〜。
確実に就職活動で思い出に残る1社だなぁ。


うーん、ていうか、マジで緊張してきた。
すんげープレッシャー感じる。
この1週間マジで胃が痛むわ・・・。


てか昨日の生保の面接の通過電話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もう、何があっても通す気だったのか??
なんかうれしいけど達成感ないなぁ・・・。
そろそろ最終の予感も・・・・


明日にいままでのすべてを注ぎ込んできます!!!!

3/24
今日は朝から生保の一次面接。
とりあえず、かなりやさしい感じの人が面接官で、アットホームな雰囲気はでてた。
しかし、やたらとこっちを褒めてくるし、飲みに行こうとか言うので評価されてんのかわからんかった。
でもやっぱここが第一志望かは聞いてくるので、うまく答えれなかったと思う。
まぁ〜仕方ないよねぇ・・・

3/23
今日は生保の筆記試験が2つありました。
まずは朝から一発。むずい・・・・。

昼からもう一発。むずい・・・・・。


SPIで落ちたくないなぁ〜。
って思うんなら対策しろって話だけど、いまさら言語の力なんかあがらねーよ( ゚д゚)、ペッ
非言語もいつもぎりぎりだしなぁ〜。検算しすぎかなぁ。。。



さて、夜から飲み会でした。
4月から教員になる人がいるので、その送別会をしておりました。
いやー、大学からいなくなるのかぁ〜と思うと、なんか不思議な気分ですね。
わいわいと楽しくお酒が飲めました。
ストレス発散( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

3/22
今日はちょっとゆっくりと体を休めて、13:30からの面接にGO!
ここは第2志望の会社だから、マジで気合を入れたいところだ。
雨で非常にテンションが上がらない中、会場に到着。

んで面接開始。




























やってしまいました((;゚Д゚)ガクガクブルブル



はい終了( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
もう人生終了( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
路頭に迷う人生けてーい( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
博士課程に進学しちゃうよー( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


うーん、もう会社のコマがないんですけど・・・・
行きたい会社が2つしかないんで、後の会社を適当にしてるからなぁ・・・。
やべーやべー。追い込まれた。

もうどこでも第一志望オーラだしちゃうぞー( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



1月17日にフラミンゴ・ジ・アリューシャってとこでやったライブの映像がDVDで保存されてまして、
最近それを息抜きにパソコンで見てるんですよ。
これがまた、めちゃくちゃかっこいい( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
映像がすんげー。すんげすんげー。SUNGE〜( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
なんかプロのライブを見てる気がして、何度も見てしまうんです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

で、演奏がひどい
しゃれになってない
開始早々むちゃくちゃ?みたいな

もっとレベル上げて、もう一回でてやるぞー( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



気が付けば
  明日始めての
    SPI

3/21
さて、今日も朝から説明会?
銀行に行ってきました。といってもホテルの宴会場を細かく区切っての会場。狭い・・・。
学生2に社員1だったのですが、この銀行で初めて結構すごそうな人がでてきました。
しかしこの銀行の人本当によくしゃべるなぁ〜。
とにかく学生を見たら話しかけるみたいで、意味わからんかった〜。
まぁ〜なかなか熱い人だったが、求めるオーラではない。もちろん魅力的ではあるが。
ちょっとにぎやかすぎる印象かなぁ〜。仕事より人間付き合いで疲れそうだw

んで、梅田でお洒落にランチ。もちろん男。
なぜかそこで今年の旅行計画を立てる。まじで時間が欲しい・・・。
金ならいくらでもあるぞーーーー( ゚∀゚)ノ


帰ってからは明日の面接のためのシートを書く。難しい・・・。
自己PR以外のところだからマジでむずい・・・。
明日は何とかして乗り切りたいなぁ〜。




私たちが何気なく生きてる今日は、

昨日、死んでいった沢山の人達が、

「生きたい」と願った今日なのである。


当たり前の事だけど。
もっともっと自分は一日も無駄にせず、努力をしていかないと。

3/20
最近少しだけハードな気がするが、今日も頑張ってせめるぜ〜〜( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

まずは生保の3回目の面談。
も〜、なんていうか、昨日の衝撃が強すぎてこの会社にはなんの魅力も感じない。
「働きやすい」がモットーみたいだが、んなもん自分で作ればいいしとか思ってしまう。
ということで、面談中もやたらと目が乾くし(シュパシュパする感じ)
かなりテンション低めの対応をしてしまった・・・・。
とはいえ、なぜか次のステップへ。まぁSPIくらい受けとくかぁ〜〜。


さて、梅田に戻って、ホテルへ直行。
25Fのラウンジの到着。今日はなんとJRの人と面談があるのだ〜( ゚∀゚)ノ
なんとなくエントリーシートを書いて提出してしまったので、チョット会って見ることにした。
んで、25Fは満席((;゚Д゚)ガクガクブルブル 段取り悪いのー。
2Fの高級カフェにて会話開始!カフェオレ900円でした((;゚Д゚)ガクガクブルブル

はっきり言って志望動機も何もない会社なのだが、かなりうまく切り抜けたと思われる。
少し思ったが、志望業種以外の人と会っても、雑談がスムーズにできるくらいの一般常識は必要だなぁ〜と感じた。
実際今日の面談も最近のニュースや事件など、知ってないと会話キャッチボール不可能状態でしたからな〜。
愛知万博とか( ゚д゚)、ペッ と思っていたが、やはり会話のためにはしっかりと調べるべきだな。
かなりお堅い雰囲気の人だったけど、小道具を使って説明してくれるなど、かなり興味を持てるよう工夫してた。すばらしい。


そして家でくつろぐ。たまにはこんな気楽な時間もいいっすねぇ〜( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



もうこの時点で行きたい会社が2社ほどしかない。こんな賭けに出てもいいんだろうか・・・

3/19
朝6:30起き。う〜ん。つらい。
とりあえずダッシュで東京へ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

で11:30から面接スタート( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

まず一人目。
まぁマーケットやってる人だけど、やたらと何をやりたいかを聞いてくる。
もー、なんでもいいって言っているのに〜。
まぁ普通の質問集を繰り返して30分終了。

次に2人目。
珍しく資料みたいなのを持ってきていない。
雑談気味に終了。やべー、そんな書くことないなぁ〜。

最後に3人目。
話して1分くらいで、かなりできる人と判断。
結構発音いい英語を日本語に混ぜてくるから海外でも経験ありだと感じる。
確かに話をしてても、オーラでてくるし、結構熱い人でした。

さて、90分が終了。
ぶっちゃけどうでもよくなってきたなこの銀行。
やっぱ波長が合わないってあるんだろうなぁ〜。なんか違和感を感じた。
まぁ次は無いだろうと見る。


さて、1:50分に東京出発・・・。
東京滞在時間わずか3時間((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なんかもったいないなぁ〜。

途中富士山がめちゃくちゃ綺麗だった。
雪のかかった富士山もいいねぇ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


大阪到着
なんとなく疲労感を感じながら、テンションをもう一度入れなおして、本命企業へ。
今日は2人と戦わないといけない。

まずは一人目。

社員「今日は3人目の人がメインなんで、僕とは雑談でいいよー( ゚∀゚)ノ」

社員「もう疲れてるでしょうし、なんでも聞いてねぇ〜〜」

てな感じで雑談終了。ちゃっかりやりたいことはアピール。
まぁ、普通に終わった感じかなぁ〜。

2人目の最後の言葉が「支店に行くと食べられちゃうよ〜( ゚∀゚)ノ

なんじゃそりゃ

それより3人目に比重があるらしいので、緊張してくる。




3人目登場( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
花粉症マスクで登場( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

最初は軽く雑談から始まり、

社員「このエロピアノ弾きが〜〜!」みたいな冗談も言われつつテンション高めで会話。



でも、この人・・・・






















日本のTOPアナリストでした((;゚Д゚)ガクガクブルブル




まぁ、はっきりいいますと、オーラ違いました。
相当やばい「できる」オーラ出しすぎ。
ただ感心するしかできんかった・・・。

この人と話をしていると、自分の人生まで反省してしまう感じです。
なんでもっと努力ができなかったのか、音楽についてもしっかり目標を超えているかなど、
大学生活の自分の努力のしてなさを心から反省させられるような人でした。


神社員「いや〜でもねぇ〜、やっぱマーケット部門では歳ってもんを感じるよねぇ〜」












神社員「若い頃は1週間くらいは寝なくて平気だったんだけどなぁ〜、最近は2日が限度」





いや〜さらっと言うけどぉ〜
それをどう受けとればよいのでしょうか??



まぁとにかく、自分を反省だ!
こんなぬるま湯につかってるような生活じゃいかん!!!
もっともっと努力をするべきだな。マジで反省。
反省するために帰りは豊中駅から自宅まで徒歩!
明日から気持ちをもう一度入れなおして挑むことにします。



思いっきり深夜に電話してしまった・・・。反省。
しかしなぜか前向きになる。
これも次のステップに進めるか緊張だなw
まぁなんの話かはうまくいけば話します〜

3/18
今日は朝からまずは生保のリク2回目?
いまいちこれが選考なんかはよくわからんが、とりあえず今日は少し年次の上の方だった。
30分という短い時間なので、自分のことはしゃべらず、ほとんど質問で終わった。
まぁ、うーん。難しい。どうなん。やはり気が乗らないのか・・・。



さて、こんなシュウカツは置いといて、今日は奈良でよくわからんがライブイベント?
近鉄奈良線で学園前まで行き、まずはスタジオで練習。
さすがに1回ではまずいので今日の練習を追加。
もう一度確認をしてあとは本番を待つのみ。


さて、いよいよ本番。
一応、国際交流をうたい文句に、アイリッシュバーみたいな所でライブをするみたいだ。
外国の方もちらほらきていて、なかなか雰囲気はいい。
いよいよイベントが開始( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
なぜだかわからんが超テンションが高くなった( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
とりあえずテンション重視( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
とにかく声だして、テンションを上げることに専念。
この内からこみ上げてくるテンションはなんなんだーー!!

ということで酒を飲みつつ、全力ライブ。
いや〜演奏内容はシャレになりませんが(^_^;)
非常に楽しかった。うんうん。面白かったなぁ〜。
久々に音楽やってて楽しかったわ〜。
ダンスもきっちり決まっていい感じでした。

はやくシュウカツ終えてマジでライブしたくなってきたー!!

いろんな事を考えた一日でした。

んで、就寝は2時過ぎ。
明日の面接大丈夫か!!!!

3/17
さて、今日の市場ですが、やってくれましたGM
おかげでNY市場が暴落。日本の相場の雰囲気も最悪でした。
注目のカブドットコムはほとんどストップ高。
うー、こういうのを公募で買っておくべきなのかぁ・・・・。
とりあえずMBHはなんとか持ちこたえた感じなので、過熱感が去るまでしばらくおあずけですな。


さて、今日は証券会社の説明会。
やっぱ証券会社はいいわ〜。熱い。とにかく熱い。素直でよい。
まぁ自分が働くほどではないにしろ、気持ちいいね〜。
今日の説明もマイクなどつかわず非常にすばらしいプレゼンでした。


その後は久々に数学科で集まって情報交換。
と同時にストレス解消など。いや〜こういう時間って本当に必要だなぁ〜。


さて、最後に気づいたんですが、おかげさまでこのHPも2万HITを超えてました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
じわじわと見てくださる人が増えてるみたいでうれしい限りです。
これからも面白い日記を書こうと思ってるのでよろしくお願いします!!
できたら見てくれてる人が前向きになれるような日記を目指したいですね。

では明日も頑張っていきましょ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

3/16
やっと暖かくなってきましたなぁ〜。
春っていいなぁ〜。ぽっかぽか。

さて今日は何も無い日なので、思いっきり寝てやりました。
普段のストレスを今日で0にしたいと思います。
ということで、ピアノ練習も少ししときました。

昨日の生保の次のステップ電話がかかってきました。まぁ当たり前だわな。
どんどんテンション上げて攻めていくぞー( ゚∀゚)ノ

一日の半分の電話は不在着信で取れないんだけど、大丈夫なんかなぁ〜。
同じ番号からかかってくることないんだけど・・・。少しだけ不安。


夜はエントリーシートをせっせと書く。
しかし書けない。うーん・・・。難しいなぁ・・・・。



さて、明日は実は超重要な日なんですなぁ〜。
カブドットコム証券の東証一部上場の日なんですねぇ〜〜。
実は、ちょっと前からマザーズ市場のマネックス証券の株に惚れ込んでおりまして、
最近何かと証券株が好調なんでございます。
最近も中堅証券の買収とかで、上げてきてるしな。
連想買いが入れよ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
明日はシュウカツどころじゃない!!

これで無反応や暴落だったりして・・・。

3/15
おはようございます。11:00です。
昨日のエントリーシートが長引いてしまったので起きるのも遅くなってしまいました〜。

早速株価チェック!!
今日も調子( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―
こんだけ調子いいと困るなぁ〜。
とりあえず出かける前に指値で少し低めに出しておく。


今日は生保の第一回目の面談。電話で選考上非常に重要な面談と言われました。正直でよろしい。
てか会社の前に学生多すぎ!こんなところに集まらせるな!恥ずかしいだろ!!
さて、社員のお迎えがきていざ面談開始!カフェオレ頼めて大満足。
とにかく今日は30分しかないので短期集中アピールで。

う〜ん、ってかさぁ〜、なんか社員さんの方が緊張してるみたいに見えるんですけど・・・。
なんかしゃべりもガチガチだしさぁ〜、なんか質問とかしてるとこっちが面接官になった気分だ・・・。
志望動機など、熱い思いをぶちまけると全部納得言ったみたいで反論なし( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
今日はさすがに圧勝したと思われるが・・・。これで次の連絡無かったら怒るぞ!!


さて久々にジャズにCDでも買って息抜きしながら即効で帰宅。
証券口座を見てみるとなんと約定してた((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかも終値で・・・。大丈夫かオイ!!明日の値動きが超きになりますっ!!


さて、昨日の日記を思い出して見ましょう。こんなん書いてました。

***************************
人事「次の1次面接へと進んでいただきたく思います」

みたか!あ○ぞら銀行め!!
↑前回のGDで落ちた会社。
***************************



んで、今日の21:00付近に電話がなる。


み「もしもしみやんぬです( ゚∀゚)ノ」

人事「もしもし、あ○ぞら銀行の人事の○○ですが・・・」








え?


合否は12日に発表じゃなかったっけ??そう紙に書いてあったぞ!!

人事「みやんぬさんの部門のものが都合が悪くて、連絡が遅くなりました。」

人事「みやんぬさんには4次部門面接へと進んで頂きたく思います」





( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



人事「えーと、今週の土曜日に東京まで来てください( ゚∀゚)ノ」





え?



その日は大阪で17:00から面談があるのだぁ!!しかも2時間&2人。


人事「時間は大体90分で、部門の者に3人会ってもらいます。」





えええぇ??





つまりその日は選考に関わる面談として5人に会えと・・・。
そして東京と大阪を往復しろと・・・。






( ゚д゚)ハッ!





( ゚д゚)ハッ!














その日の前日、奈良でライブしてるんですけどっ!!



修羅場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なんか燃えてきたぁ〜〜( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

予定考えるだけでも大変ですなぁ・・・















こういう困った状況が最近大好き

3/14
今日のご予定は3:30からのGDだけ。
ということで朝は株のトレード((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ほんとにダメな人間ですね。
とりあえず遊びで買ったライブドア1株を売っておく。9円の利益w
そして、12月くらいからずーーーっと注目してきた株がついに動き始めてきたんです。
ぐんぐんぐんぐん( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
買い増ししたいが、なんせ勢いがあって怖い
とりあえずぼ〜っと、ざら場を見学してました。大口さんサイコー( ゚∀゚)ノ

市況一般に資源株の勢いが本当にとまらないっすねぇ〜〜。
商社株も強い!三菱商事止まらない!!!どこまでいくんだおいっ!
そして何気に証券株もかなり熱い。
まぁとりあえず3月は機関投資家の売りが先行し全体的に爆上はしないと思われるので、
シュウカツ終わったころにしっかりと調べて、GWまでに短期間で利益をあげようと作戦中。

ところで日本発のポイズンピルを実行しようとしてる会社が出てきたみたいですねぇ〜。
ニレコという計測機器?などを売ってる会社みたいです。
どれどれと思って今日の値動きを見ると、ちょい上げ。
まぁざら場終了後に発表されたみたいだから仕方ないけどね。
ていうか、なによりもその出来高!!

今日の出来高1000株


ハァ(゚Д゚)у━~

この会社は1000株単位の取引だから、今日の約定回数が1回しかないということです。
超流動性低っ!!
ポイズンする意味あんのかなぁ〜。ちょいと疑問に思うな・・・。



さて、そんな株の話はさておき、いよいよ今日は決戦の日である。
そうグループディスカッションなのである!!!!
前回、前々回のノウハウを惜しみも無く注ぎ込まなければ意味が無い!
気合十分に挑んでいくぜ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


8人で25分ずつの2回のテーマでGDが行われた。
まずはそこの会社のイメージキャラクターを決めろというお題。

議論中。

今日は全体的にみんなのレベルが高いから話がしやすいあなぁ( ゚∀゚)ノ
結構いい案がでたと思うし、なんなく終了。

次のお題へ。
企業選びのポイントを一つ選べ。

まぁ「人」でしょうなぁ〜と思いつつ、なんとなくそんな流れに。
そして、中盤で一気にいい案をひねり出し提案。納得される。( ゚∀゚)ノィィョ―
これまた結構いい感じでGDを終了。

今回はアイディアマンが結構優秀でいい意見を出してきた。
そこを、うまいことご馳走様させていただきました

しかし俺が参加するGDって議長さんがいっつもいないんだよなぁ〜。
絶対目立ちたがりが立候補しそうなのに。結構珍しいと思うのだが・・・。
今日はまずまず満足できたぞ。結果はいかに!!



さて、夕方からはちょっと用事で待ち合わせ。
なんとなく、ケーキを食べに行くこと決定。
三番街のケーキ屋でめっちゃでかいケーキ食ったぁ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ ←子供だなオイ・・。
しかもこれまたマジでうまい( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
会話も弾み?非常に癒されることができました。
明日からのテンション充電完了ですっ!!!



夜に疲れて寝てると電話・・・。

みや「もしもし」

人事「今日のGDお疲れ様でしたぁ〜〜〜」















( ゚∀゚)ノぃらっしゃぃませぇ〜〜




人事「今日のみやんぬさんは非常にキーポイントとなる発言が多く、よかったんじゃないでしょうか?」

人事「次の1次面接へと進んでいただきたく思います」














みたか!あ○ぞら銀行め!!
↑前回のGDで落ちた会社。

なんかいつの間にかGDに受かることだけが目的となっているような・・・・。
ともあれ、やっとGDを通過することができた・・・。よかったよかった。
いや面接も頑張るぞ( ゚∀゚)ノ



( ゚д゚)ハッ!

( ゚д゚)ハッ! エントリシート明日で締め切りでしゅか((;゚Д゚)ガクガクブルブル


( ゚∀゚)ノカキカキ


( ゚∀゚)ノカキカキ


(´・д・`)カキカキ・・・


(´・ω・`)カキカキ


朝5:00就寝((;゚Д゚)ガクガクブルブル

3/13
今日は生保めぐりの日。
しかもまたしてもぎりぎりの到着。
環状線が4分遅れで走っていることに気が付いたときは焦った・・・。
そして、また学歴の差別をうけながら面談の場所へ。

いかにも理系っぽいまじめな感じの人でした。
でもしゃべった感じは雰囲気のいい方で別段嫌な感じはうけなかった。
しかしヘンなところを深く突っ込んでくるので、よくわからんかったかなぁ〜。
途中からおそらく重要人物と思われる人が何気に着席。
2対1でのお話になった。

み「なにか今の仕事で変えていかないといけないなと思う所はありますか?」

社員「やっぱり・・・(中略)・・・だろうなぁ〜。ぺらぺらぺら・・・」


あれ?

結構言いますねぇ〜。どきどき



しかし即座に隣の人事っぽい人がフォローに入る

人事「いまその辺は外部からコンサルタントを使って改善していこうと思っているところです」


ちょっと苦しいのではないかい??


まぁそんなこんなで面談終了。ちゃっかり次回の予約もしてもらったので何とか首は繋がったようだ・・・。


さて、次の面談のために淀屋橋へ。
カフェで昼食をたべようとカフェに行くと、見たことある人結構いる
とりあえず、○○生命のGDで一緒にみごとに落ちた人と語り合う。
どうやら次の面談の会社と時間が同じみたいなので、会社までも一緒に行く。

さて、ド本命企業なのでテンションが上がってきた( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
向こうは資産運用部門の方。もうこれがまた、なんでこんないい人いるんでしょうねって雰囲気出しすぎ。
う〜ん、やっぱ人材すごいよなぁ〜。うんうん。
で、資産運用ってことで、最近の経済の話をしたり、内部の実情を詳しく聞いてみたりした。
やっぱ( ゚∀゚)ノィィョ―。会話がめっちゃスムーズ。キャッチボールOK状態。
最近の為替の動向など新聞の出来事を最前線で受け止めてることが面白い。
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
いや〜面白かったなぁ〜。さすがだ。もっと聞きたくなったが時間の関係上終了。
これで次の連絡なかったらマジで俗世間を捨てて出家するぜ〜( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


ふぅ〜。お疲れさまです。やっとこさ一週間を乗り切りました。
ふらふらっと阪神百貨店のデパ地下へ足を運ぶ。
何気に、シェコパンの売り場に到着。


一週間お疲れ様の自分へのご褒美としてケーキを購入。↓





















OL気分かっΣ(゜□゜(゜□゜ )



ケーキを院生室に持ってきて、一人ケーキを食べる。
はっきりいって、めちゃくちゃうまい!!!!!
甘いものサイコー( ゚∀゚)ノ 疲れマジでとれますわぁ〜〜



院生室で一人ケーキ・・・・・。



















寂しい人生よのぉ〜〜〜


3/12
今日家から外に出て思ったが、さむっ!!
ちょっと前まで暖かかったから油断してた。コート着ててよかった・・・。

今日もまた超ぎりぎりで銀行の説明会に到着。
めずらしく難波であった。 説明会というより、大学別OBへの訪問みたいな感じかな。


社員「今日は選考とは全く関係ないので、気軽になんでも聞いてください!」


確かにメモ用紙などもっておらず、あまり選考という感じはしなかった。

と、思ったら

話をしててちょっとすると、別の社員が紙とボールペン片手に学生の後ろのほうへ着席。



















どうみても選考だろっΣ(゜□゜(゜□゜ )


まったく金融業界は油断なりませんなぁ〜( ゚∀゚)ノ
どこに選考のわながあるかわかりましぇん!ってわかるけど・・・・



こちらも阪大生が8人ほど。うち経済学部が4人だ。

社員「この中で新聞読んでいる人手上げて〜?」


( ゚∀゚)ノハーイ

手上げた人の内訳:経済学部0。その他4。



















経済学部が新聞読まんのかっ!!!



ましてや選考かかった銀行の説明会だぞ!おいっ!!
嘘でもいいから手あげろよなぁ〜。




















まぁ数学科も数学の本読んでないかもな


でも、この時期に金融志望で新聞読んでないのは致命的ではないかい?さすがに・・・。
いやー正直マジでびっくりしてしまった。。

社員さんの話自体は結構熱い話しでよかった。
まぁ誠実そうな人で、好印象を受けちゃったかなぁ〜。


そして最近頻繁に行っているサンマルクで時間つぶし。
チョコクローネがおいしくて止まりません!!
甘いものを結構食べてるので、今日は難波から次の面談の淀屋橋まで歩いた!!!
もうダイエットしないとまずいもんねぇ〜


次は某信託銀行の説明会?(と電話では言われた)
待合会場みたいなところ行くと学生がうじゃうじゃ。30人はいたかな。

すると・・・。

社員「みやんぬさんいらっしゃいますか?こちらへどうぞ〜」







個別ピックアップ((;゚Д゚)ガクガクブルブル



んで、ちょっと豪華な部屋に案内されて、課長クラスと若手社員の2人と面談。
ひぃぃぃぃぃ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まさかこういう状況になるとは予想してなかった・・・。マジで金融は気が抜けないなぁ〜

しかし課長クラスの人と話ができるのは珍しいので結構参考になったかも。
いわゆるバブル時代の社員は結構やる気がなくて、目的意識も低い人も結構いるんだが、
ちゃんと方向性を持っていて、好印象を抱いた。

面談の内容は受けてる業界とか、やりたい仕事など。
てか、俺興味ありすぎ
本当に信託、銀行業務とかどこでもいいんだがなぁ〜
これをどう伝えればいいかだなぁ〜。興味ありすぎるのも本当に困る。
しかしでっかい夢を持って仕事に就けないってのは銀行業界に向いてないってことかなぁ〜。
生保とか行きたいなぁ〜。

やっぱ面談ってなかなか難しいですなぁ〜。
例えばこの面談で「御行が第一志望です!!」とか言うと、いつでも取り込まれてしまう雰囲気だったからな・・・
拘束きついだろうし、この辺の駆け引きはやはり相当難しい・・・・。
うまいこと切り抜けて内定もらうぞ〜( ゚∀゚)ノィョ―ゥ





就職活動をする前から思っていたんだが、内定を取る方法って簡単なんじゃないのかなと。
ずばり、自分が人事になって自分を採用するかを考えればいいんだよね。
自分大好き人間みやんぬさんが自分を採用するかというと、即採用だ!
そんな遜色ない人間には育っていると勝手に自負している部分もある。


しかしだ!
みやんぬ人事さんがみやんぬさんを面接して採用するかというと微妙だ。
つまり自分の思いや、熱意をうまく伝えられていない気がする。
実際あとはそこの勝負だけだと思う。
どれだけ自分を分かってもらうかだな。

なんだ結局普通のことしか書いてないな・・・。しょぼい俺。

3/11
いやー、ストレスってたまりますよねぇ〜。

まぁそこまで限界ってわけでも全然ないですが、

やっぱストレスたまってるんだろうなぁ〜と思うことあるわけですよ。


























携帯で着メロ作ってるし!



さすがにこんな非日常的な事を真剣にしてしまうくらい精神的にきついのかなぁ〜。
いやー実感としては全くきついって感じではなく、むしろ楽しいくらいだがなぁ〜。
一つここで思うことなんだが、一日高々3社くらいまわって疲れてるわけですよ・・・。
こんなんで社会人なれんのか??自分がしょぼい。
営業なんて5社はまわっていろんな提案をしていくのに、体力しょぼすぎ。
いまから不安に思っております。


とまぁ疲れたなぁ〜〜的な感想を書いていたが、実は今日は一日中なにも無い日。
まぁたまには休まないとね〜と思い、休みにしときました。

で、数学のトポロジー飲み会というなんとも怪しい打ち上げに参加してきました。
あいも変わらずマニアックな会話になってるわけで、
自然と教授達だけとか、フェローだけとか、派閥ができてきてました・・・。
まぁ自分としては飯がタダで食えればいいので、それこそ適当に終わらして終了。

そしてさらに22:00から難波で練習( ゚∀゚)ノ
こんなことしててもいいのかっ!と思いつつ、来週に奈良でイベントがあるらしく、
そこに出演するための最初で最後の練習((;゚Д゚)ガクガクブルブル

リズム隊は野郎3人で、その他3人は女性なんだが、
なんと知り合いのつてで紹介されたらしく誰も知らないんだわな。
んで、いざスタジオについて、メンバーに会うと・・・

野郎1「あ、始めまして、ベースの○○です。よろしく。」

女性「あ、サックスやってる○○です。よろしくお願いします」

み「ピアノやってますみやんぬさんです。よろしくです。」

女性「ダンスやってます○○です。始めましてよろしく。」













なんだこの雰囲気!



なんか最初は意味のわからない雰囲気だったが、今回のコンセプトはジャズのコンボにダンスを加えるというもの。
しかも社交ダンス的なものではなく、ふつーのストリートダンスみたいなのなんっすよ。
で、Aトレとかで踊るってんだから、すごい世界に入った気持ちになりました。
自分のイントロで踊りが始まって、ソロの時にも踊るという、今まで経験したこと無い世界に戸惑っておりました。
まぁダンスが目の前で見れて面白いし、それなりに考えることもあり、いい経験になりました。
それにしても自分のピアノの腕が落ちてることが相当不満。なにしろ細かい運指がすべるすべる・・・。
こりゃ相当リハビリいるなぁ〜。。。

とにかく来週のライブが楽しみでありますなぁ〜
家帰ったら2時過ぎか・・・

3/10
今日も3つの予定。なかなかしんどいな・・・。

まずは10時から生保の説明会。
やっぱもう説明会は飽きた。ありきたりの説明ばっかだし。
昨日の寝る時間が遅かったから寝てしまいそうになった・・・。

次は密かに期待していた、商品先物の会社。
会社に入った瞬間、全員でテンション高い、( ゚∀゚)ノぃらっしゃいませぇ〜 が聞けた。
が、説明会などは大ハズレ!!
説明は要を得ないし、テンポも遅い・・・。
しんどかったなぁ・・・・。


そして最後にグループディスカッション。
今日は今後の作戦を考えて、麻雀用語でいう「見」(ケン)に回ることにしてみた。
ということで今日の感じたことを分析してみよう。

まずGDで出会う学生は次の3つに分かれると思われる。

1、議論の結論や、話の中心軸を決めたい人
2、やたらと具体的な話をする人
3、役にたたない&しょぼい人間


3は論外として(今日の私ですが( ゚∀゚)ノ)
GDを制するには1の人が一番アピールできるのではないかと思う。
まず2の人がいろんな意見を具体的に言う(結構いい例などをあげてくる)
すると、それについてみんなで意見が出るのだが、具体的になればなるほど問題の主軸から遠いところでの議論になる。
ここで1の人の出番で、具体例をうまいこと話の核心に持ってくる人が一番評価が高いのではないかと。
ということで作戦としては、常に与えられた問題を考えているだけでよい、ということになるのではなかろうか?

しかし自分の感想としては、GDの時間が短いことが非常に問題に感じる。
基本的に中身の薄い議論になり、取りこぼしが気になることが多い。
最高のプランを考えてると、考え込んでいるだけで、必然的に発言する機会も減り、評価はマイナスになりそうだ。
この線引きをどうするかが問題なのだろうか・・・

果たして今日のGDは受かった人はいるのかなぁ・・・
実際3になって的外れな意見も言ったりしたが、イマイチ修正もかからず・・・。
ていうか基本的に穏やかなGDなんだがこれはマイナスなんかな?
うーん、ようわからんなぁ〜。
GDで落ちるのってなんかいやだなぁ・・・

ご意見、アドバイスよろしく( ゚∀゚)ノ

3/9
朝7:20に携帯のアラームで起床。もちろん場所は院生室。
今日は10時から北浜で面談があるので、すこし余裕をかまして目覚ましをかけていたのだーー!

んで、やはり二度寝((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル

((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル

( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!

8:44分でした( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

とりあえず焦る。相当焦る。風呂にも入ってない。
1分つかって今後の流れを考えたあと、即効で家に帰る。

で、シャワー

シャワー後の時間9:01分。

間に合うのか?

大急ぎで10分で支度。

何気に今日の株価の寄り付きをチェックw

ちゃりんこ爆走。

9:21分豊中駅出発。

9:37分地下鉄梅田駅。

9:42分淀屋橋8番出口。

ダッシュ。

ダッシュ。

ダッシュ。

キック

エーーンド

ダッシュ。


間に合った・・・・・。

しかも今日は気温が高い!!コート要らない!!暑い!!



まぁ何はともあれ、ぎりぎり到着で面談開始。


人事の方がきて、とりあえず大きな会議室(豪華)にちょこんと二人っきり


人事「この前はセミナーありがとう」


み「いえいえ。こちらこそ


人事「アンケート読ませていただいたよ


















きたっ!!!










人事「雰囲気堅かったかなぁ〜??」←セミナーの雰囲気が固い(漢字間違え付き)と書いた。



人事「うちもああいうセミナー始めてだから勝手がわからなかったんですよ〜

















この面談の状況も十分堅い雰囲気出てますがっ!!
↑人事の人との距離が2mくらいある・・・。そしてやけに広い部屋・・・。



ともあれ、話をしているうちにだんだん和やかになってきた。
とはいえ、時々投げかけてくる意思確認のようなもの。あぶないぜ〜。

まぁ基本的にわかったことは、意外と数学系の人間が必要とされてるってこと。
結構切迫状況らしく、即戦力が欲しいとのこと。理系院生は意外と売り手市場なのか!?






み「この前のセミナーの社員さんなんですが、どの方も優秀すぎて驚いたんですが、どういう人選をなさったのですか?















人事「会社のエースを出した」




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!( ゚∀゚)ノぃらっしゃぃませぇ〜〜


まぁそうだわなぁ〜。全員海外飛び回ってるし、とにかく優秀ですオーラですぎだったもんなぁ・・・。




み「ではその他の社員さんのモチベーションなどが気になっていたのですが・・・






人事「お恥ずかしい話・・・(ご想像におまかせ)・・・うちの課題だと思っています。」




ふぅ( ゚∀゚)ノ
一安心。あんな超エリートと競い合える気がしなかったもんな・・・(実は大学の教授を兼ねてる人もいる)

と、なんとなく面談終了。やっぱ選考なんだろうかなぁ??
とりあえずまた東京に来いとのこと。連絡きてほしいなぁ〜。来ない=落ちだし・・・。




さて、昼からは某共済との最後の面談。てか某とかつけなくてもどこかわかるしな。。。
最近この会社(組織)は周りで超人気です。すんごい人気です。
しかし、実際関西での採用は10人もおらず、5,6人とみていて狭き門なんですなぁ・・・。
ま、普通に話をして終了。


家に帰ってメールチェック。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


あ○ぞら銀行3次面接( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

やっぱ受かるとうれしいねぇ〜〜。

ここは本命ではないが、選考のバリエーションが豊富でとても練習になりそうなのだ。

面談→集団面接→グループディスカッション→個人面談→部門面談→人事面談

バリエーション豊富( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

てか選考過程多すぎ!!

んで早速あしたGD。すんげー急。
まぁ頑張ってみますか。GDはなんとか合格してみたいなー。


あー音楽してー。

3/8
今日は久々に何も予定が無い日。
いつもより長めに睡眠をとって体力を温存させていただきました。

とりあえず今日の目標はエントリーシートを書くこと。
意外とたまってきたのでヤバイっす。

とはいえ、今日はいままでと違う業種にチャレンジしたので、志望動機が少し弱め。
なかなかいいことが書けませんなぁ〜。


そして最近思うことなんですが、食べ過ぎです!!
これはマジでまずい。太りまくりです!!
もう間食の嵐だし、お菓子でもジャンクフードでも食べ過ぎだし、ヤバイ!!

明日からは少しでも押さえ気味に行きたいとおもいます・・・。

3/7
気がつけばもう3月7日なんですね。
本当あっという間に時間が過ぎていく感じです。

さて今日は久々に院生室お泊まりをして、昼からシュウカツスタート。
まずは某共済と面談。今日の人は普通にあたりのいい人。一年目らしい。
とりあえずお互いの熱い夢を語りあって終了w。
ていうか夢がでかすぎたw。むりぽんぬ。
まぁ今回も具体的にアドバイスをもらえてさらに志望動機が明確になってきた感じかな。

さて次は某銀行の2次集団面接。
学生4に対し人事2という少し変則的な面接。
順番に質問事項に答えていく面接であった。
それにしてもメンバーが結構すごかった・・・・。
阪大経済、京大院生物理、同志社国際の3人なんだが、

「経済論文で賞をとりましたー( ゚∀゚)ノィョ―ゥ」とか
「ESSディベートで優勝しました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ」や
「投資銀行業務のインターンいってきました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ」

おいおいおいおいΣ(゜□゜(゜□゜ )ナニーッ!!
なんだか知らんが聞いててびっくりしたぞー。
俺しょぼい!何をアピールすればいいんだぁ〜〜
勝っている点があるとすれば、面接の態度と言葉遣いかなぁ〜。
だいぶ面接にも慣れてきた感じがする。もう少し練習するぞー。
この銀行非常に選考を進んでいきたい。頼むぞ!!


と、終わった瞬間にメーリングリストで友達の内定報告( ゚∀゚)ノ
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
いやーすごいわ。受かるとは思っていたが、さっすがだなー。
なんか焦りというより、自分も頑張ろうという気持ちで満たされました。
お、今日も前向き前向きでいくぜーーー!!


しかし今日はスイングの人々に2人も遭遇しました。
まさに遭遇というのがぴったりの会い方でした。
シュウカツ中はなにかと恥ずかしいなぁ〜


さぁ明日は休みを取ったので、エントリー書きまくるぞ!!

3/6
今日も朝から天満で銀行説明会。
日に日に家を出発する時間がぎりぎりになってきています・・・。
あやうく遅刻しそうでした・・・。

さて銀行のほうなんですが、今日は法人営業の方の話がきけました。
かなりエリート風味の感じのいい行員さんで、
実際の提案の内容などを黒板を使ってわかりやすく説明してくださって、
相当なオーラを感じました。やっぱここはすげー人おおいなー。


さてカフェで2時間くらい時間をつぶさないといけないので
朝、家から持ってきた日経新聞をじっくり読んでると・・・
2時間たっちゃった
最高の暇つぶしツールになってるなー。
あわてて次の面談へ。


生保の面談。なんか食堂での和やか面談。
とりあえず自分が理系だからか、向こうも理系の人を用意してるもんだから、
イマイチ会話にテンポがないというか、終始淡々といった感じだったかなぁ〜。
でも普通にいいおっさんって雰囲気で好感はもてたかなぁ〜。
まぁ拘束はきついらしいがな((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル


んでもって梅田でご飯を食べていると・・・・
人がうじゃうじゃ・・・・。
競馬かよっΣ(゜□゜(゜□゜ )ナニーッ!!
日本のおっさん暇だなぁ〜。と愚痴りたくなるくらいの人でした。


帰ってみると昨日の銀行から2次面接への通過メール。
ふぅ・・・。初めて2次に進めたなぁ・・・・・。
さぁ頑張るぜーーー

3/5
今日は昼くらいから銀行の面接。
しかし昨日の夜に夜更かしをしてしまったため遅刻((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2分くらい遅刻((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル

面接会場に行ってみると、大きな部屋を適度に区切って大勢で面接してる感じ。
まぁフランクな様子でもっと銀行の内容を知ってもらおう面接でした。
そんなたいしたミスもなく、一応理系の力を必要としてくれてるようで、
これで落とされたらどこも内定もらえないなという気分で終了しました。


み「いちばん苦労されたことはどんなことですか?またそこから得たものはありますか?」



社員「実は資金回収の担当をしてたことがあって、アッチ系の人(ヤ○ザ)と結構出会ってねぇ〜〜












社員「怖いものがなくなるというか、何でもやれると思ったね。


















そんな勇気得たくありませんからっ!



その他24時間待機してる話とか、かなり((;゚Д゚)ガクガクブルブルだったが、
なぜかそこに興味を持ってしまう自分が怖い





さて次は商社の理系セミナー。
なかなかしゃべりが面白くて楽しかった。でも3時間は相当長い!!!
ていうかぁ〜、最近なんで商社とか受けてるんかわからんしぃ〜。
そろそろミーハーやめちまおう( ゚∀゚)ノ



そして今日はE軍のライブ!!
急いでスーツ姿で伊丹まで行ってまいりました。
いや〜やっぱいいわ〜。エリントンいいなー。
UMMGとかしぶすぎて超( ゚∀゚)ノィィョ―
音楽やりたくなってきたーーー。
しかしもうE軍は解散かなー。メンバー足りなさそうだし。
もったいないもんです。


ライブ終了後は軽く梅田飲み。
前向きっていいね
ちょっとパワーをもらった気がします。
ネガティブみやんぬを払拭するべく気合を頂きました。

( ゚∀゚)ノイクヨー

3/4
今日は朝9:20からいわゆるSEの一次面接。
受け付けの人はいい感じで(人事部)思わず話し込んで面接室に連れ込む時間を忘れる・・・・。
この会社本当に人はいいんだけどなー。SEってのがどうも自分には合わない気がするんだよなー。
人事の人も開発に早く戻りたいというほどSEっていう仕事をやりたがってるし、そういうのいいよねー。
しかし今日の面接はいわゆるなごみ系面接に近かったから自分の敬語の使えなさに愕然・・・・。
これはいかんと思った。あと、女の人の面接官ってなんか苦手だなぁ・・・・。

んで、2時間ほど時間が空いたので、梅田のサンマルクでチョコクローネを食べてると、
なんと妹が目の前を通過!Σ(゜□゜(゜□゜ )ナニーッ!!Σ(゜□゜(゜□゜ )ナニーッ!!
ということで一緒にお茶をしながら就活話をしながら(妹も就職活動中)暇をつぶしました。


次に某共済の面談。
先にあったちーくん氏によると面白いリラックスムードだったぽいが、
自分の場合はどちらかというときびしめ、アドバイス重視だった。
この人は本当にいいとこ内定でてて、何か熱いものをもっていたなーと思う。
かなり参考になる部分もあってある意味よかった。

さらに次まで2時間ほど開いたので、阪急2階の大和證券の株価ボードをみてると、
なんとごろー氏とT氏発見!さっそくカフェで話こむ。
しかし心配なのはT氏である。
高度な数学を使うアクチュアリーという職を求めてるんだが動機がイマイチよくわからない。
数学科だからアクチュアリーというあまりにも単純すぎる論理で正直大丈夫か不安になる。
話をしてるとすごく光るものを持っているのに履歴書などに書かず、ひたすら理系の力をアピールしてた。
もったいないもったいない。すんげーいいとこあるぜ( ゚∀゚)ノ


そんなこんなで某生保の面談??リク???か分からないので、
とりあえず今日最大のテンションを上げて挑む。
実際は社員1:学生4の質問会みたいなもんだった。
しかも2人くらいはあまり興味なさそうで、正直邪魔。
もっといろんな質問したかったのになー。

かなり疲れて院生室へ。
明日の履歴書を書かないといけない。
もちろん志望動機が書けない・・・・。
寝不足になりました。

3/3
今日の午前中はゆっくりと休みをとり、午後から総合商社のセミナー。
セミナーといっても商社体感ゲームで遊びたかっただけで、楽しみで出かける。
チームになんと損ジャで一緒になった熱い男がいた。かなり面白かった。
ゲームはおもしろいねー。あっという間の3時間でした((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そして****という銀行のリクルーターから電話があったのであってみる。
実質これが一次面接に近いものだそうだ。
セミナーもせずにパンフレットだけ送ってきて「うちが第一志望か?」と聞かれても無理にきまってるだろ!!
この前のところもそうだけど、今の流れに全くそってない会社だな。向こうにとっても意思疎通が図れてないと思うのだが・・・。
まぁそんなことはどうでもいいとして、リクルータの質!!!!!!!
晩御飯の時にあったので、お互いに食べ物を食べていたんだが、相手のマナー最悪!!!最悪!!!
お前は子供かっΣ(゜□゜(゜□゜ )!!
もうそれだけでこの銀行の品位が疑われますよ。まったく。このカス野郎がっ!
いやーマジで時間の無駄だった。期待してた自分が馬鹿だったな。
てか、なんでこの銀行をこんなクソ行員1人で判断する&されなきゃならんのだ。

と、思わずこんなところでぼやかざるを得ないほどのひどさでした。アーメン

3/2
今日は久々のオフ。というかこういう日を作らないとマジで書くものも書けない。
とはいえ、午前中は豊中の銀行で時間をつぶす。
というのもネットバンキングのパスワードをなくしたので困り果てております。
せっかくのチャンスを今日は無駄にしてしまいました。。。

3月は予定が無い!!とか思って無理やり予定を入れていたんですが、
企業側からのアプローチが多くなってきて予定があっという間に埋まっていきそうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
一次選考を通過したり、「会いましょう」電話で一気にうまった・・・。
危く1日4人に会うはめになりそうでした。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ということで、エントリーシートを猛烈に書いてます。
ボールペン字講座をやっておけばよかったと思う今日この頃。

3/1
いよいよ3月ですねー。あっという間の2月でした。
会社説明会もいよいよ終わりとなり、エントリー開始の月でもありましょうか。
まさに本番が始まりました。気合いれていきましょー!!
もうすべて本命で企業をうけてきます!!


今日は生保の座談会とかいうやつ。
2時間ほど話を聞いてきた。
うーん、なんかオーラが違うんだよなぁ〜。何かが違うんだよなぁ〜。
てか、学生側も意味わからんやつ多すぎ!困った&焦った。

なんなく終了。
今日も携帯に非通知を2件着信できないままでした・・。
セミナー中はきびしいなぁ・・・・。

帰ってエントリー作成。
未だに完成された自己PRがかけなくて困る。
誰かに添削でもしてもらうかな。

2005/2 の日記
2005/1 の日記
2004/12 の日記
2004/11 の日記
2004/10 の日記
2004/9 の日記
2004/8 の日記
2004/7 の日記
2004/6 の日記
2004/5 の日記
2004/4 の日記
2004/3 の日記
2004/2 の日記
2004/1 の日記
2003/12 の日記
Go To Top