富士山登山記(挫折編)

8/16
さて、16日の夕方に富士宮駅に下ろしてもらう。



まわりの景色はこんな感じ。結構栄えてそうですね。



ホテルのバックに富士山がそびえたつ!( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―




とりあえずこの時点で持ってきた登山装備は

・99円のカッパの上着
・軍手
・ユニクロフリース


((;゚Д゚)ガクガクブルブル


これではあまりにもひどいので、

富士宮のジャスコで以下のものを調達

・3900円のナイロン製スポーツジャージ上
・日焼け止めクリーム
・食料(ゼリー飲料とカロリーメイト)

まぁこれ以上はどうしようもないので、とりあえず今日は就寝( ゚∀゚)ノィィョ―

天気予報では明日雨((;゚Д゚)ガクガクブルブル



8/17
朝5:50分起床

アテネオリンピックの結果を見ながら余裕の用意。

朝7:30のバスでいよいよ登山に出発!




空模様はこんな感じ。まだ曇りなんだけどなぁ・・・。




市内を抜けて登山道に入っていくと、雨が降り出す((;゚Д゚)ガクガクブルブル




さらに5合目付近にくるともう・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
前見えないよー( ゚∀゚)ノィョ―ゥ




そんなこんなで8:50に新5合目に到着!!




すでに、風は強く、雨というより霧雨が降ってます。

売店でカッパのズボンを購入。

800円もしたけどこの際仕方がない。

カッパなどの準備を完璧にしていざ登頂開始!!




霧雨が容赦なく顔面に直撃!

いつのまにか頭からびちょぬれになっている。

はっきりいってカメラを出す余裕がなかったのでほとんど写真はございません。




登頂開始2分後・・・・・・








99円カッパ破壊!!


うおーーー。

さすが安物はどうにもならんねー。

破損状況は前で止めていたボタンの根元がちぎれた!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あとはジャスコのナイロン製パーカーにかけるしかない!!

6合目を目指して歩き続ける。

しかし意外と傾斜がきつい!

どんどん登っていけるのはいいが、結構しんどいなー。


なんだかんだで意外とすんなり6合目に到着!





まだ登山客とすれ違う。

まぁ上から降りてくる人の表情を見てると((;゚Д゚)ガクガクブルブルなんだが・・・。

小休止の後、7合目を目指して出発!




((;゚Д゚)ガクガクブルブル


なんだこの風((;゚Д゚)ガクガクブルブル

体が飛ばされそうになるので思わず進路のロープをつかむ。

まぁそのロープの先はいつでも落ちれるんだけど( ゚∀゚)ノガクガクブルブル

7合目までの目安の時間も覚えてなかったので、

上も下も視界がはっきりしない中もくもくと登っていく。

しかしかなりきつい!小休止。

風で飛ばされそうになるとしゃがんで待機。

とにかく登るしかこの状況を打破できそうにないのだー( ゚∀゚)ノ

そしてたぶん1時間くらいだろうか?


7合目到着だよー( ゚∀゚)ノィィョ―( ゚∀゚)ノィィョ―





さらにもう1枚




写真じゃなかなかわからないけど

このベンチに座っての写真も容赦なく風が当たってます。

体で風を防いでなんとかカメラで写真を・・・・。

ぜひ下のムービーを見てもらいたいものです( ゚∀゚)ノ


ムービーも置いておきました↓
低画質モード
7合目ムービー(avi形式。2.5M)


高画質モード
7合目ムービー(avi形式。6M)


写真を撮るために軍手を脱ぐのですが・・・・







軍手が風に飛ばされ水溜り直撃!


ひぃぃぃぃぃ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

みやんぬ戦意喪失( ゚∀゚)ノ


濡れた手に風が当たると恐ろしく寒いのだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

さらに休憩しているとどんどん体が冷えていく((;゚Д゚)ガクガクブルブル

とにかくもう少しだけ上を目指してみようと

小屋を後に登山ルートに戻って見ると・・・


((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル


((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル


さっきより余裕で風が強い!!

視界0((;゚Д゚)ガクガクブルブル

むーりむりぽむりぽ( ゚∀゚)ノ



命の危険を感じたので下山することに!

引き返す勇気も必要だ〜


んで下山開始!




もう下は全く見えません((;゚Д゚)ガクガクブルブル

降りるときは下から容赦なく霧雨が吹き上げてくる。

霧が顔にあたり、どんどん水滴になってくる。

もう目の中からも水がでてくる有様。

強風で目もあけられないし((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もうこうなったら笑うしかないな〜。

一人言をいいながら降りていきました。



しかし下山もかなり疲れること間違いなし!

高い段差の岩場を降りていて、

間違ってとんがった岩にスニーカーで着地すると

痛い痛い痛い!!当たり前( ゚∀゚)ノ

今度はもうちょいまともな靴でいこっと。



やっとのことで5合目まで帰還!

早速バスで富士宮まで帰る事にする。

バスのタイミングも完璧!

13:30のこのバスを逃すと次は18:10((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ここではさすがに運をつかわさせていただきました( ゚∀゚)ノ



んで富士宮駅着。

晴れてるし((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ホテルで預けていた荷物を受け取り

少し着替えてからいよいよ帰ることに。

静岡駅まで行って新幹線( ゚∀゚)ノィィョ―

ってこだましか止まらないし((;゚Д゚)ガクガクブルブル



さて、今回は天候のせいで断念したけど、

絶対来年こそもう一回アタックしてやるーー!!

一緒に行ってくれる人も募集でーす( ゚∀゚)ノィィョ―



おまけ写真


こんなスニーカーであがってみた。
泥だらけになっちった・・・・




7合目で飲んで栓をしたポカリが

ふもとではへこんでた。気圧マジック( ゚∀゚)ノィィョ―




Go To Top