旅行記番外編・コーラ飲みくらべパート2

やってきましたコーラ飲み比べ続編!!

まさか続編ができるとは夢にも思っておりませんでした。

今回のコーラはベトナム製!

ホーチミンにある地元のスーパーで購入してきました。

左の写真のセットで販売されてました。

言うまでもないが、もって帰るの超重たかった・・。



さて今回は左の2本。ペプシアイスとペプシファイヤー!

そして今回違うところは審査員の多さ!

日頃から超忙しい○学科の皆さん10人に審査していただきました。

より精密な審査ができそうです。

それにしてもネーミングすごいなぁ。

ペプシファイヤーって・・・。



もちろん今回の審査方法は日本を10点とする相対評価。

左はペプシアイスを注いだところです。

タイのペプシブルーの悪夢が再来か!

さっそく審査にいってみますかぁ〜〜〜



・日本

得点
コメント
審査員A
10
うまいわ、これは。ほんとに。
審査員B
10
うまい!!やはり日本。
審査員C
10
おなじみの味だ。
審査員D
10
やはりJAPAN。
審査員E
10
完全無比。
審査員F
10
なし
審査員G
10
なし
審査員H
10
なし
審査員I
10
なし
審査員J
10
なし



・ペプシファイヤー

得点
コメント
審査員A
ヘンなにおい。うすい。ぎりぎりコーラのような・・・。
審査員B
ぎりぎり飲めるけど炭酸弱い。もう少しのパンチが欲しい。
審査員C
後味悪い。シナモンっぽい。飲めなくはないがまずい。
審査員D
3.5
飲んだ後がなんかへん。
審査員E
なつかしい。。
審査員F
奥行きがない
審査員G
駄菓子屋のコーラっぽい。炭酸しか味しねぇ。
審査員H
飲めなくはないが味がすぐなくなる。香りもしょぼい。
審査員I
甘みが変。ゲップが出ず心地が悪い。
審査員J
嫌な甘さ。コーラグミみたい。



・ペプシアイス

得点
コメント
審査員A
0.5
気持ち悪い匂い。もはやコーラでない。危険な飲み物だ。人口甘味料とか混ぜまくってそう。
審査員B
タイよりうまいけど超まずい。においがきつい。
審査員C
まずい。トイレの洗浄液っぽい。
審査員D
飲んだ後がひどい。しばらくすると気持ち悪くなる。
審査員E
歯磨き。
審査員F
さわやかすぎる夏の味
審査員G
1.5
香りが辛い。味は悪くはないが後に残りすぎ。
審査員H
人工的なミントの味がする。
審査員I
歯磨き粉
審査員J
ジュースでない。薬か?



・結果発表

審査員A
審査員B
審査員C
審査員D
審査員E
審査員F
審査員G
審査員H
審査員I
審査員J
日本コーラ
10
10
10
10
10
10
10
10
10
10
ペプシファイヤ
3.5
ペプシアイス
0.5
1.5


・感想&まとめ


日本の点数に対してペプシファイヤが平均4.95点。ペプシアイスが1.9点という結果になりました。

実はペプシファイアをアイスを混ぜた液体も作成されました。

写真には残っていませんが真っ黒な液体だったと思われます。

しかもペプシアイスよりおいしいという結果が出ていたと思われます。


さぁこれでコーラ研究も5カ国に突入しました!

これからの進展にご期待あれ。

ちなみに海外行かれた方で、コーラ買ってきてあげるという方も募集してます!


We Love Coke Madly!!


感想もちょっと待ってたりして・・・
Back